「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ロード自転車、スネ毛の処理・・・

先日のつくば耐久10時間レース
 
思った以上に良いペースで走れました。

1週あたり(2キロちょっと)のベストタイムも2分51秒と
過去の記録を大幅に更新。

そして我々のチームも8位と大健闘!
2011 8 つくば10耐 入賞 8
楽しいレースでした♪



このレース、私にはロードバイクで出た初レース。

さらにこのレースで、初体験した事があります。


それは・・・

スネ毛の処理・・・


今までMTBを乗っていた時はそれほど気にならなかったスネ毛

しかし今回ロードで出場してみると、
周囲の方々(もちろん男性!)は大体綺麗にしてるんですよね~

やっぱりロード自転車では、がツルツルの方が綺麗に見えるんです。


なので私もやりました!

これ↓
2011 9 自転車 スネ毛の処理 8
すいません、オヤジので・・・

剃り終わった後は、なんかがスースーして変な感じです(笑)


お隣の猫が遊びに来て、ツルツルのにスリスリ・・・
2011 9 自転車 スネ毛 猫 9 
うーん、なんか変な感じ(笑)
 

しかし、このおかげで?タイムは絶好調!

次回も、ツルツルで走りますよ~(笑)




↓押して貰えると、もうちょと頑張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

エル says... ""
おぉ、毛の話(笑)

筋肉のラインが見えて、綺麗になるのかしら?

風の抵抗も減り、タイム向上なんでしょうか?
2011.09.06 07:31 | URL | #- [edit]
Kachi says... "おほほ..."
ていじんさん、おはようございます。

皆さん、そんなことされているんですね。
初めて知りました(笑)。
タイムがよかったの、きっとすね毛の空気抵抗がなくなったのも聞いているかもしれませんね(^^)。
やっと秋めいてきましたので、私も先日のパンクにめげず、今週末からMTBで朝練に励むことにします。
もちろん、すね毛処理しますよ~(笑)。

Kachi//
2011.09.06 07:39 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
少しでも空気抵抗減るんですかね?
水泳選手はわき毛の処理もしてるようですよ。^^;

すね毛ってそった後、生えて来た時のジョリジョリ感がたまりません。
やるんなら永久脱毛にしてもらいたいです。^^;
2011.09.06 07:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
エルさんへ

> おぉ、毛の話(笑)
>
> 筋肉のラインが見えて、綺麗になるのかしら?

それもあるかも知れませんね~
走っている方、後ろから見ると、美味しそうな足してますから(笑)

一説には、怪我をしたときに治療しやすい、マッサージがしやすいなどが
あるそうですが、単に見た目だけのような気がします・・・

> 風の抵抗も減り、タイム向上なんでしょうか?

それはどうでしょう??
ただ、毛が無いほうがスースーするのは確かです(笑)
2011.09.06 15:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: おほほ..."
Kachiさんへ
>
> 皆さん、そんなことされているんですね。
> 初めて知りました(笑)。

私もMTBの時は知りませんでした!
でもロード乗るようになって、周りの方殆んど綺麗にしていたので私も実行!

自分の足じゃないような気がします(笑)

> もちろん、すね毛処理しますよ~(笑)。

スネ毛処理して朝錬してください。
ただ足が日に焼けていないと、単なる変なおじさんになるのでご注意を(笑)

2011.09.06 15:51 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

> 少しでも空気抵抗減るんですかね?
> 水泳選手はわき毛の処理もしてるようですよ。^^;

自転車でも色々な説がある見たいですが、単なる見た目と言うのが本当らしいです。
空気抵抗も・・・、殆んど代わりません。

ただスネ毛の無い足を見ると、レースではモチベーションは上がります(笑)

> すね毛ってそった後、生えて来た時のジョリジョリ感がたまりません。
> やるんなら永久脱毛にしてもらいたいです。^^;

ちょっと前、それで困りました・・・
ズボンをはいてもジョリジョリ、足を洗ってもジョリジョリ・・・

今は少し伸びたので、ジョリジョリ感はなくなりましたが、
たしかに永久脱毛した方がいいのでしょうね~

ただお値段は張るそうなので、
オヤジが自分の足にそこまでお金をかけていいのかどうか、悩むところです(笑)
2011.09.06 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/952-6f98c7d5