「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

月間走行距離1000キロ 自転車で(笑)

6月の走行距離です。

●バイク:770キロ(2回)

    日光金精峠ツーリング 310キロ
    猪苗代~大内宿ツーリング 460キロ

●自転車:1012キロ(20日)

  朝錬16日(距離21~40キロ)、積算612キロ。
  ロング走3回、109キロ(つくば)、165キロ(茂木)、126キロ(赤城)



実は今月、自転車での月間走行距離1000キロ越えを狙ってました。

ただ私の場合、通勤に自転車を使っているわけではないので距離を稼ぐのが大変。

 
なので朝5時~6時半くらいまで朝錬!

2011 4 ロードバイク再開 土手走行8
朝イチでいつもの土手をひたすら走りました(笑)

距離は20キロ~40キロを50分~90分で走行。


それに100キロ以上の走行を、今月は3回実施。
2011 6 茂木160キロ 茂木到着 8
これは茂木の道の駅の往復165キロの時。


そして今年は早めの梅雨入り。

距離を稼ぐ為、雨の中の走行もしました。


そんな事を1ヶ月続けて、やっと月間1000キロ達成です(笑)



しかし自転車で月間1000キロ、走るのは結構大変でした・・・


この自転車の距離感をマラソン、そしてバイクに例えるなら

  ●マラソン : (平日20日×10キロ)+(休日20~30キロ×4回)=300キロ

  ●バイク  : (ツーリング6~700キロ×4回)+(一泊ツーリング往復1500キロ)=4000キロ

と行った感じに匹敵しそう(笑)


ちなみに今月のバイクでのツーリングは2回。
2011 6 大内宿近く 田と山2 
しかも両方とも走行距離は500キロ以下。

バイクとのバランスを考えると、
自転車の月間走行距離は、600キロ位がちょうど良さそうです。


今月は自転車、バイク共にバランス良く乗りたいと思います。

バイク、陣馬形山キャンプツーリングももうすぐですからね~♪



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ 

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
自転車の保険も走った分だけ?これは保険代高くなりそうですね。^^;

しかし・・・自転車で月1000kmって・・・普通の人の自動車の走行距離じゃないですか。^^;
ひょっとして、陣馬形山にも自転車出来たりして?(^^)v
2011.07.01 09:10 | URL | #- [edit]
115RS says... "タイトル"
自転車で月1000キロとは凄いですね!
私は近所の買い物などに乗るくらいですよ…

私にとってはバイクで月4000キロの方が身近です(笑)

2011.07.01 13:20 | URL | #kmttnv4o [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

> しかし・・・自転車で月1000kmって・・・普通の人の自動車の走行距離じゃないですか。^^;
> ひょっとして、陣馬形山にも自転車出来たりして?(^^)v

陣馬形山、いよいよ来週ですね~
楽しみです。

あ、地図ありがとうございました!
今度はオフじゃないほうからもアクセスしてみます。

ところで自転車、実はバイクに積んでいこうかな~とかおもったのですが、やはり断念。

自転車乗った後、汗だくの身体になるので温泉があるといいのですが、あそこでは・・・
なので、他の遊び道具考えてます(笑)
2011.07.02 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
115RS さんへ

> 自転車で月1000キロとは凄いですね!
> 私は近所の買い物などに乗るくらいですよ…

自転車千キロ、今月は狙ってました!
でも実際に走ると結構大変。

おかげでバイクに乗る時間が無くなってしましました(笑)

> 私にとってはバイクで月4000キロの方が身近です(笑)

きっと、バイクの方が私も達成し易いと思います。
自転車は毎日乗らないと、千キロには中々いきませんからね~

今月は程ほどにしておきます・・・
2011.07.02 05:06 | URL | #- [edit]
ゲストさん says... "タイトル"
いつもいつも凄いですね!1000キロ走るにはかなりの時間も費やし体力も使いますからね。
自転車の写真を見たのですが、少しポジションがきつそうではないかなーと思いました。。
暑いので気お付けて走ってください!
2011.07.02 06:13 | URL | #ZsjQ0mUE [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ゲストさんへ

> いつもいつも凄いですね!1000キロ走るにはかなりの時間も費やし体力も使いますからね。
> 自転車の写真を見たのですが、少しポジションがきつそうではないかなーと思いました。。
> 暑いので気お付けて走ってください!

ありがとうございます。
1000キロ、体力も使いましたが、それ以上に時間がかかりますね~
私は月間600キロ位がちょうどいいのかもしれません(笑)

それにしても、ポジション、良く判りますね~
実は私もステムが短いので、長いものに変更氏よと思っていた所です。

今月、もしくは来月には300キロ走を行いたいと思ってます。
暑いですが、頑張ってみます!

2011.07.02 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/915-3f92bcc9