「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タバコをやめて、甘い物が好きに・・・

 タバコをやめて4年が過ぎました。

自転車やマラソンををしていても呼吸が非常に楽。
自転車 関宿城2

タバコ、もう吸いたいとは思いません。

やめた反動で体重が増加したものの、その後の減量で、体重も元通り。
                  (⇒この減量で10キロ痩せた記事はこちら

とここまでは良い事ばかり。



しかしタバコをやめた反動もありました。


それは甘い物が、非常に美味しくなったこと・・・

タバコを吸っている時は、甘い物全く食べませんでした。

逆に嫌いといっても良かったほどです。


それがタバコをやめて、甘い物が妙に美味しいんですよね~

これって舌の味蕾(みらい)が復活したせいなのかな~??


とくにアイスクリーム等の乳製品が美味しい!!
2011 5 九州 アイス 1日目  
最近はツーリングに出かけると、これが欠かせなくなってます(笑)

世間では「儀式」というらしいですが(笑)

 
そしてマラソン、自転車時にこれが欠かせなくなりました。 
特濃ミルク8.2 飴_0 
「特農ミルク8.2」

これポケットにしのばせつつ、運動してます。

ちなみに8.2とはキャンデーに含まれる乳脂肪の量。
普通の牛乳で3.4%程だそうです。

1個のカロリーが約20キkcal。

太らないように気をつけなきゃな~と思いつつ、ついつい口に入れちゃうんですよね~

甘い物、気をつけないと・・・




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
 にほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
僕もタバコ止めて4年ぐらい経ちます。やっぱりタバコ止めると体重増えますよね。
けど、それを元に戻したていじんさんはえらいです!僕は増えっ放しで最低です。(-_-;

今日は朝から網戸の張り替えとか家の中の片づけしてて結構汗流したのでアイスクリームが美味しそうです…いかんいかん、節制せねば。
元々甘い物大好きなので、夏のアイスの誘惑はビールよりも強力です。^^;
2011.06.26 11:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

> 僕もタバコ止めて4年ぐらい経ちます。やっぱりタバコ止めると体重増えますよね。

体重管理、やってみると面白いですよ~
最初は全然減った気がしないのですが、2ヶ月、3ヶ月とやっていくと効果実感できます。

但し、体重はメモする等して常に目に触れられる場所に置いたおいたほうが効果的です。
私はエクセルで、体重管理表作ってます。

> 元々甘い物大好きなので、夏のアイスの誘惑はビールよりも強力です。^^;

甘い物、タバコを辞めるまでは全然欲しいとは思わなかったんですけどね~
でも、ビールの魅力より強力とは、それは凄いかもしれません・・・


2011.06.27 05:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/843-33c36561