ヨロンマラソン(後半) サブフォー目指して・・・

九州奄美諸島、与論島で開催されたヨロンマラソン

20キロまでのタイムは、1時間51分36秒。
1キロ5分30秒~40秒と快調でした。

このペースなら、サブフォー(4時間きり)も夢ではない??

そんなことを考えながら走っている後半の話。
               (⇒前半、20キロまでの記事はこちら



折り返し地点に到着。
2011 3 ヨロンマラソン 折り返し2
この辺は、沿道の応援が凄いです。
 
ヨロンマラソン、応援で特に凄いのが鳴り物いりで応援するところ。

こんな太鼓もありますし↓
2011 3 ヨロンマラソン 鳴り物4
鍋やかん、そしてドラム缶を鳴らす方までいらっしゃいます。

でも、この応援のおかげで足が先に先に出るんです。

ありがとうございます!


ふと後ろをみると、
2011 3 ヨロンマラソン 白バイ1
白バイが再び近づいてきます。

ハーフの先頭の方、その先導車が後方から来たみたいですね。

白バイのお姉さん、
2011 3  ヨロンマラソン 白バイ 笑顔0
カメラを向けるとにっこり♪

白バイ、普段はご勘弁ですが、こんな時は仲良くなるものいいですね~


 
さらに応援を受けながら30キロ地点へ。

途中で色々なコスプレイヤーの方とすれ違います。
2011 3 ヨロンマラソン コスプレ ミッキー0
これはミッキーかな?


そして30キロに到着。
2011 3 ヨロンマラソン 30キロタイム9
タイムは2時間46分51秒

この10キロのタイムは54分45秒で、1キロあたり5分30秒。

いいペースですが、ここまで来るとかなり足にきてます・・・

写真も少なくなり、
ボケボケの写真が多かったです(この掲示板もボケボケ)


ここでちょっと計算してみました。

残りはあと12キロ。

1キロ6分(もう疲れているのでペースは上がりません)で走って12キロで72分。

とすると、ゴールの予想時間は3時間58分51秒・・・

ギリギリ4時間切れるかどうか(笑)


しかし、ここからが大変なんです。
 
前半の60mの登り、再び後半の35キロ地点にありますから!



ここからは1キロ1キロを大事にしていきます。

まずは60mの登りをゆっくりと。
2011 3 ヨロンマラソン 後半 登り1
もう足が全然動きません・・・

1キロ走るのに、6分半以上もかかります。


そして、やっと頂上。
2011 3 ヨロンマラソン 復路 頂上 CA
再び、JALのCAの皆様の暖かいお出迎え。

この笑顔で復活!
 

・・・しません(笑)


本当に脚が限界になって来ました。

4時間切れるかどうかは本当にギリギリ・・・


距離はあと7キロ。

この先は、 自分との戦いになりそうです。


この先、サブフォーを目指したマラソンの記事は次回で。

                 (⇒感動?のゴールはこちら


↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします         
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

コメント

タイトル

4時間切りは凄い!と思ってましたが、写真撮りながら走れるもんですか?
それもしっかり白バイのおねいさんの写真まで。^^;
それと、行き帰りともJALのCAのおねいさんの写真も撮ってるとこはさすがですね。(^^)v

2011/03/31 (Thu) 10:27 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: タイトル

蒼海さんへ

> 4時間切りは凄い!と思ってましたが、写真撮りながら走れるもんですか?
> それもしっかり白バイのおねいさんの写真まで。^^;

コンデジを腰のポシェットに入れて走ってました。
でも、写真撮りながら走るのは結構大変でした。

考えてみれば、走るのに集中していたらもっと楽に4時間切れたかもです(笑)

> それと、行き帰りともJALのCAのおねいさんの写真も撮ってるとこはさすがですね。(^^)v

去年はここにCAの皆様がここにいるのを知らずに写真が撮れませんでした。
今年はそのリベンジで、行きも帰りも撮らせていただきました。

これが楽しみで、きつい坂を登ったようなものです(笑)

2011/03/31 (Thu) 18:12 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する