筋トレやってます

私がやっているスポーツは自転車
自転車 霧 朝日2


そしてマラソン
2010 11 マラソン大会 フィニッシュ


これらのスポーツ、
下半身はかなり強化されるものの、上半身はイマイチ。

なので、少し前から上半身に重点をおいて、筋トレ初めてみました。



ただ、ジムに通うのも面倒なので、家で出来るものにしています。

私がやっているのはこれ↓
2011 2 筋トレ ターザン
昨年、雑誌「ターザン」に出ていた筋トレ法(笑)


3キロのダンベルと、
2011 2 ダンベル 3キロ


そして、マットがあれば出来ます。
2011 2 筋トレ マット
ちなみにこのマット、子供が小さいときに遊んでいたもの〈笑)



これで、胸、腕、腹筋、背中のサーキットトレーニングをしてます。

1セット10分程で、3セット。
 
去年の12月からスタートして、
マラソン自転車の休憩日、もしくは雨が降った時などにやってます。

ペース的には週2~3回。

成果は徐々に出るらしいので、気を長くしてやっていきます。

あ、別に上半身ムキムキに成りたい訳じゃないですよ~(笑)




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コメント

私もたまに^^;

おはようございます!

筋トレは、週5日で腹筋を少々と仕事前に懸垂を少々やる程度で、
ていじんさんみたいにちゃんとはやってないですねぇ^^;
ただ、ここしばらくの自転車通勤(往復20キロ)で、体は少し
絞れてきました^^
もう少し続けてみま~す!

2011/04/06 (Wed) 08:05 | マサフジ #- | URL | 編集
タイトル

僕もあまり真剣に流行って無いですが、テレビ見ながら腹筋とか、5kgと3kgの鉄アレイが今に転がってるので暇が有るとやってます。
けど、昔に比べて筋肉がざっくりと減ってるのでもう少し真剣にやらねば…とおもってますが、なかなか…^^;

2011/04/06 (Wed) 22:28 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: 私もたまに^^;

マサフジさんへ

> 筋トレは、週5日で腹筋を少々と仕事前に懸垂を少々やる程度で、
> ていじんさんみたいにちゃんとはやってないですねぇ^^;

いえいえ、週に5日とはすごいですね!
されに懸垂、これって究極の筋トレらしいですよ~

勢いを全くつけないでやるといいらしいのですが、
腹筋、背筋、腕、全てにいっぺんに効くらしいのです。

私はこれ、きつくてまだ出来ません・・・

> ただ、ここしばらくの自転車通勤(往復20キロ)で、体は少し
> 絞れてきました^^

自転車、やってますね~
私も、今度はロードも乗り始めました。

6月にある筑波のヒルクライムレースにでてみようと思ってます。
マサフジさんも近いので、相方様とご一緒にどうですか?(笑)

2011/04/07 (Thu) 04:53 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

蒼海さんへ

>5kgと3kgの鉄アレイが今に転がってるので暇が有るとやってます。

筋トレ、結構皆さんやってますね~
私も、最初はながらでやっていたのですが、イマイチ効果なし・・・

なので、ちょっと真剣にやってます。

これ、全然きつくないので効いているように思えないのですが、
週2回で、ほぼ4ヶ月、身体が締まってきたようにおもえます。

ただ3セット行うのに30分以上かかるので、時間を作るのが結構大変です。

2011/04/07 (Thu) 05:02 | ていじん #- | URL | 編集

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