デジカメ初期不良 アマゾンの対応って・・・

先日購入したデジカメ「オプティオW90」、
デジカメ オプティオ 画面 真っ白
画面に何も写らないの続きです。
           (⇒画面に何も映らなくなってしまった記事はこちら


電源をいれても何も表示されません。

ただ画面が白く光るだけ・・・

シャッターを押すと、動作音だけが聞こえます。


このオプティオW90、購入してこの時点で1週間程。

速攻でペンタックスのお客様相談窓口に連絡。

すると、速攻で初期不良だと断定されました(笑)



販売店での交換が一番早いとの事なので、購入元のアマゾンに連絡。
電話で初期不良の旨を伝えました。

するとこの商品、既に売り切れ。
 ペンタっクス オプティオ1
他の色も在庫は無いので、返金しますとの事。

え~、結構気に入ってたのに・・・

でも在庫が無いのじゃしょうがないな~


でも、一緒に購入した他の付属品はどうなるの??
                    (⇒他の付属品の記事はこちら
答えは返却不可

理由は開封済みだからとの事・・・


え~~~!!!

普通はそうけど、今回は初期不良での返品ですよ!!
しかも本当は交換希望なのに、在庫が無いから返品するんだよ~

本体が無くて、カバーとリモコンをどうしろというの・・・



という事を担当者に話すと、
他のお店で購入していただくという方法も・・・

カチン!

物が無いから他で買えとはどういう事!!

他の量販店でも在庫は殆ど無いし、そして安かったからアマゾンにしたの!

ふざけるな!!!


「少々お待ち下さい」


・・・


・・・


5分ほど待ちました。

すると、
「付属品も含めて全て返品扱いします」

・・・

それが普通でしょ~


さらに、

「今調べた所、在庫がございました
色は緑か、黒でよければそちらと変更したします」


えっ?

さっき在庫ないっていったじゃない?

よく調べて返事してよ~


という事で、緑を送って貰う事になりました。



そして3日後、オプティオ到着。
デジカメ オプティオ 緑
この緑、正確にはピスタチオグリーンという色。

う~ん、ピスタチオか(笑)

初期不良のシャイニーオレンジと比較。
 デジカメ オプティオ 比較2
私的には、色はオレンジのほうがいいのにな~

しかし、これは着払いでアマゾンに返却します。

商品到着から30日以内でいいらしいので、2つの記念画像撮って返却します(笑)

ちなみにお値段は緑の方が500円高かったですが、それは差し引き0になりました。


しかし、アマゾン。

あそこで押してなかったら、付属品だけ買わされっぱなし・・・

在庫の有無の確認も無し!

しっかりしてよね~

それでも、またお世話になるとは思いますのでよろしくです。



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

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コメント

あらあら・・・

ワコールと違って、ずいぶんな対応ですねぇ(^_^;)
外資系会社の?マニュアル通りの応対?では、当たり前なのかもしれないですが、アマゾンももう少し気持ち良い対応を期待したいもんですよね。
あっ、ワコールといえば、CWーXシリーズの開発チームの人が私の剣友(剣道をやってます)なんですよ。ご本人はマリナーズのイチロー選手や、ウォーキングエクササイズのデューク更家さんと知り合いで、年賀状のやりとりや自宅に遊びに行ったりする仲らしいです。うらやましぃ~(^◇^;)

2011/02/11 (Fri) 09:43 | shumidder #- | URL | 編集
タイトル

アマゾンではそういったトラブルの経験は無いですがちょっとトホホな対応ですね。
単なる販売店と割り切って使うしかないですね。
しかし、始めの一言であっさり引き下がっていたら更にトホホな結末で「もう二度とアマゾンなんか使うもんか!」なんて思ったかもしれないですね。^^;

他の店でもそうだけど、とりあえず言うだけ言わないと損ってことがよくあります。(-_-;始めからその対応してくれれば、そっちも自分も良い気持ちだったのに・・・と思うと残念であります。

2011/02/11 (Fri) 10:56 | 蒼海 #- | URL | 編集
タイトル

見事なワコールとの対比。
できるんだったら最初からそうしてよね、って感じですね。
ボクも某社の洗濯乾燥機、修理をメーカーサポートセンターにお願いしていたんですが
あまりのトラブル続きに3年前、6年目で新品交換となりました。

2011/02/11 (Fri) 13:13 | いわなたろう #- | URL | 編集
Re: あらあら・・・

shumidderさんへ

> 外資系会社の�マニュアル通りの応対�では、当たり前なのかもしれないですが、アマゾンももう少し気持ち良い対応を期待したいもんですよね。

やはり外資系だとこんなマニュアル対応になるんですかね~
こちらが何度言っても、同じ事の繰り返し・・・

最終的には交換して貰えましたが、強く言う時は言わないとダメなんですね。

> あっ、ワコールといえば、CWーXシリーズの開発チームの人が私の剣友(剣道をやってます)なんですよ。ご本人はマリナーズのイチロー選手や、ウォーキングエクササイズのデューク更家さんと知り合いで、年賀状のやりとりや自宅に遊びに行ったりする仲らしいです。うらやましぃ~(^◇^;)

それは凄い!!
イチローもいいですが、デューク更科さんとお友達になりたいです~

なんかあの人、好きなんです。

2011/02/11 (Fri) 18:04 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

蒼海さんへ

> アマゾンではそういったトラブルの経験は無いですがちょっとトホホな対応ですね。
> 単なる販売店と割り切って使うしかないですね。

私もアマゾンで良く購入するのですが、こんな対応は初めて。
というか、ネット上での対応しか知らなかったので、電話での対応は初めてになります。

アマゾン、商品多くて、値段も比較的安いので(送料無料ですし)使ってましたが、
お値段同じなら、他で買いそうな気分になりました。

> 他の店でもそうだけど、とりあえず言うだけ言わないと損ってことがよくあります。(-_-;始めからその対応してくれれば、そっちも自分も良い気持ちだったのに・・・と思うと残念であります。

今回は本当に強く言って正解でした。
でも、電話だけで30分くらいも時間が掛かりましたが・・・

交換してもらえるなら、最初から気分良くやってもらえれば、
次も気持ちよく購入できますよね~

アマゾンさん、しっかりして欲しいですよ。

2011/02/11 (Fri) 18:09 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

いわなたろうさんへ

> 見事なワコールとの対比。
> できるんだったら最初からそうしてよね、って感じですね。

ワコールが凄く良い対応だったので、余計に残念でした。
最初から気持ちよく交換して貰えたら、次も気持ちよく購入できるんですよね~

なんでも「出来ません!」では、カチンとくるだけでした。

> ボクも某社の洗濯乾燥機、修理をメーカーサポートセンターにお願いしていたんですが
> あまりのトラブル続きに3年前、6年目で新品交換となりました。

一度難癖がついた物って、意外と引きずりますよね~
オプティオ、気に入っているので、これ以上何も無い事を祈ります・・・

2011/02/11 (Fri) 18:12 | ていじん #- | URL | 編集

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