R1200GS-adv 購入から一年!

昨年購入したR1200GSアドベンチャー、本日で一年がたちました。

ゴールデンウィーク初日でもあり、妻子の許可を無理やりとって記念ツーリングです。

この時期はやはり日光方面。
金精峠も通過可能のようですし、奥鬼怒林道から夫婦淵方面に行くも良し。

まだ新緑には早いかなーと思いつつ出発です。

途中の県道で。
県道70 1周年
山が田んぼに映って逆さ富士状態。朝も早い時間だったので綺麗でした。

走りながらルートを考えます。

1.金精峠を抜けて、丸沼~片品へいくか?
     2.それとも光徳牧場~奥鬼怒林道~夫婦淵へいくか。

お土産に大笹牧場のアイスクリーム頼まれているので1ルートではちょっと厳しい距離。

2のルートに決定し、奥鬼怒林道まで行ってみると
奥鬼怒林道 通行止め
ゲートが下りてます。

奥鬼怒林道 通行止め 説明
説明です。                     (⇒さらに奥鬼怒林道の記事はこちら

4月25日に雪が降ったらしいですね。
4月25と言えば、私が雨天ツーリングでヘロヘロになっていた時!

この辺は雪だったんですね。納得です。

(⇒記事「雨のツーリング 長距離編 700キロ(前編)」はこちら

来た道を引き返し、いろは坂を降りて大笹牧場へ。
時間はまだ9時ですが、もう結構な人がいます。さすがゴールデンウィーク。

購入したアイスはこれ。
大笹牧場アイス
バニラ味と新作のゴマ味

奥様とお子様への献上品(お土産ともいいます)。
私は食べた事がありません〈笑)

大笹牧場をでて、北上、湯西川温泉方面に向かいます。
そのまま国道121号~国道400号で塩原温泉。

今日はアイスが溶けるのが心配なので、このまま帰宅します。

途中の国道4号バイパス。上りはスイスイ、下りは大渋滞でした。
高速情報を見ても矢板~白河35キロ渋滞

ETC割引千円のせいか高速道路はとても混んでいるようです。

(⇒ETC割を使って1200キロ日帰りの記事はこちら
午後1時帰宅。

購入一年の走行距離です。
一年の走行距離
24125キロ。

来年はどのくらいになっているか楽しみです。

(⇒記事「R1200GS-Adventure 距離3万キロ」はこちら

―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

1年で25000キロ!

年間25000キロ弱とは・・・ていじんさんすごいっす!

過去の記事を拝見させていただきましたが、その中で

かなり親近感を覚える内容なのですが(笑)
それでいてこの年間走行距離!
自分と似たバイク環境だから余計にすごいと感じてしまいます。

日光方面は僕もよく向かうツーリングスポットです^^
金精峠の風景は素晴らしいですね!
ハーレーの時はあの位のワインディングはちょうど良かったんですが
GSに乗り換えてからはちょっと物足りなくなったかも・・・(笑)

走りでは奥鬼怒林道の方が断然楽しい!
こちらは通行止め解除が待ち遠しいですね~。

2009/05/05 (Tue) 16:52 | まっつ #- | URL | 編集
Re: 1年で25000キロ!

まっつさん、たびたびのコメントありがとうございます。

まっつさんのブログもかなり拝見しているのですが、
コメントはなかなか出来なくて、すみません・・・。

> 年間25000キロ弱とは・・・ていじんさんすごいっす!

距離伸ばそうと思って走っているわけでなく、気が付くとこの距離なんです。
ほんとにGSは乗りやすいバイクですよね。

ただ日帰りがほとんど。宿泊ツーは一回だけなので逆にさびしかったりします。
今年は3~4泊のキャンプツーをと思っています。家族のお許しがあればですけど(笑)

> >そんなわけで朝4時出発午前11時着というツーリングになるわけです(笑)
> かなり親近感を覚える内容なのですが(笑)

でしょう(笑)。これだとあまり家族の目を気にせず出かけられますよね。
それに朝日が昇る前の時間に走るのが気持ち良いですよね。

特に夏は暑いバイクですから、これくらいがちょうど良かったりもします。

> 走りでは奥鬼怒林道の方が断然楽しい!
> こちらは通行止め解除が待ち遠しいですね~。

奥鬼怒林道待ち遠しいですね。日光周辺は色々楽しい道あります。
特にGSで走るのが楽しい道がたくさん!いつもルート決めに迷います。

日光周辺では、
古峰ヶ原ヒュッテへ行く道、小来川を清滝に抜ける山道、草木湖の裏から入って、梅田湖に抜ける林道。
私のお勧めルートです。
一応全部舗装済みです。
ただ、GSじゃなきゃあまり入っていきたくない道もあります(笑)。

2009/05/06 (Wed) 06:07 | ていじん #- | URL | 編集