「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ツインリンクク茂木 自転車100キロ 結果・・・

昨日行われた、
ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン
2011 1 茂木 看板
帰ってきました。

結果は・・・

「惜敗」、という所でしょうか。

いや、誰に負けたという事ではなく、
自分に少しだけ負けたという事で(笑)



朝の気温は、少々低め。
2011 1月 茂木 気温
御前5時過ぎで、氷点下3度。

しかしスタート時の天気は晴れ。
2011 1月 茂木 スタート 天気2
気温も5度くらいにまで上がってきたので、まずまずのコンディション。


そしてレース本番。

最初は快調に飛ばすものの、
ペースが分からず、逆に飛ばし過ぎ。

徐々にロードバイクのペースについて行けなくなり、ヘロヘロに・・・

中盤なんとかペースを持ち直して、ゴール。
なんとか去年の記録を1分だけ更新・・・



もう少し記録を伸ばせる気でいたのですがダメでした。
自分的には練習したつもりですが、まだまだという事でしょうか。

その辺で、「惜敗」という事にしておきます(笑)


ただ、自転車で100キロという距離、長くは感じなくなってきました。

昨年は、えらい長いな~って感じがしたのですが、それが無くなりました。

その辺が成長といえば成長です。


レース後、青い空が目に染みました(笑)
2011 1月 茂木 レース後 空
また来年頑張ります。

しばらくこれで自転車はお休み。

今度は再び、フルマラソンですね~



↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ

関連記事

Comment

マサフジ says... "お疲れ様でした^^"
お疲れ様でしたm(_ _)m

自己記録を更新しても満足はできなかったんですかぁ・・・。
自分に厳しいですね^^;

それにしても100キロが長く感じないとはーー;
完全に麻痺してますね(笑)
私は通勤の10キロに躊躇してますから(爆)
でも、自転車ツー勤はやりますので!!

ではでは、今日はゆっくり休んでください^^
2011.01.05 08:19 | URL | #- [edit]
蒼海 says... "タイトル"
100kmどれぐらいの時間で走るんですか?
昔、高校生の時に自転車に乗っていて、ツーリングでは1日かけて100k走った事は何度かやりなした。
鈴鹿サーキットは1度レースで走ったこと有りましたが、10kmのレースだったと記憶してます。もらったのは参加賞だけです。^^;
それと、大晦日に皇居の前から愛知県の安城まで国道1号線を370kmぐらい26時間ぐらいで走った事が有ります。車の伴走付けて5人で走りぬきました。(^_^)v

今となっては夢のような出来事ですわ。^^;
2011.01.05 23:01 | URL | #- [edit]
トモ松 says... "タイトル"
おつかれさまでした~
100キロ自転車って、想像つきません…
よかったら、タイム教えてください m(_ _)m
参加者たくさんいますねぇ
参加人数は、何人ぐらいでしょうか?
2011.01.05 23:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした^^"
マサフジさんへ

> 自己記録を更新しても満足はできなかったんですかぁ・・・。

いや~、全然ダメでした!
練習の成果が出ないのが悔しかったです。

きっとそれも含めて練習不足なんでしょうね・・・

> 私は通勤の10キロに躊躇してますから(爆)
> でも、自転車ツー勤はやりますので!!

自転車ツー勤頑張ってくださいね!
実は自転車通勤、私の憧れなんです。

自宅が事務所なので、自転車通勤が出来ない私には羨ましい・・・

ジテツーレポそれに減量記事?、楽しみにしていますよ~

2011.01.06 04:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

> 100kmどれぐらいの時間で走るんですか?

私の場合だと、MTBでやっと3時間13分でした。
レース場なので、普段より全然スピードが出るので、私でもこの位で走れます。

ちなみにロードでトップの方は2時間30分を切ってます・・・

> それと、大晦日に皇居の前から愛知県の安城まで国道1号線を370kmぐらい26時間ぐらいで走った事が有ります。車の伴走付けて5人で走りぬきました。(^_^)v

蒼海さんも、かなり乗られてましたね!
東京~愛知370キロ、26時間っていうのは凄い・・・

> 今となっては夢のような出来事ですわ。^^;

いや~、昔取った杵柄でまだまだいけるんじゃないでしょうか!
40代~50代で自転車始める人もざらにいますから。

私も今年は24時間で、400キロに挑戦できたらな~と思ってます。
かなり辛そうなので、今から楽しみです(笑)
2011.01.06 04:50 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
トモ松さんへ

> よかったら、タイム教えてください m(_ _)m

タイムは私がMTBで3時間13分でした。
平均速度が31キロちょいになります。

レース場なのでこの位で走れます。

ちなみにトップの方は2時間30分を切り、平均速度も40キロ以上。
もう自転車じゃないですね(笑)

> 参加人数は、何人ぐらいでしょうか?

今年は900人を少し切るくらいでした。
去年は1000人を越えていましたから、少し減りましたね~

ちなみにMTBは人気が無く、20人も出ないんです(笑)
それでもトップの方は2時間30分で走ってます。

走っている姿を脇目で見ましたが、あれMTBじゃないですね(爆)
凄すぎます・・・
2011.01.06 04:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/757-d1677d07