GSアドベンチャーの代車 

6万キロ点検に出した、GSアドベンチャー。

そのディラーさんにあった、30周年モデルのGS
GS 30モデル2
写真で見るより、現物はいい感じですね~。

ここに30周年のデカール
GS ロゴ
青白がBMWらしいです。

既に売約済み。

なのでこれが代車じゃないですよ~(笑)



その時帰りに出していただいた代車はこれ↓
R850 1 R850R ロゴ
BMW R850R

めちゃ渋っ!

850㏄のボクサーエンジン。
R850R エンジン2
今のR1200Rの初期版にあたるのかな??

シャフトドライブにパラレバー。
R850R ドライブシャフト 
このR850、いつの生産なのかな~?

まだまだ綺麗です。


そしてなにより、タンク周りのこの色合い!
R850R.jpg
うーん、何色といったらいいのか(笑)



しかしこんな見てくれとは別に、高回転で回すバイクでした!

3000回転以下は殆ど使えず、4000以上から普通に回ります。
R850R メーター周り
そした5000以上キープで気持ちよく走れます。

そしてすぐにレブリミッターまで回せそうな感じでした。
   (借り物なので、そこまでは回しませんでしたが)

なんか2ストバイクを少し重くした感じです。


そして なにより驚いたのがこれ↓
R850R 時計
メーターパネルにアナログの時計付き

さすがBMWといったところでしょうか(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

コメント

渋い代車ですね~

以前R80に乗ってた先輩がいましたが、良い感じだしてますね。
そして、時計はやっぱりアナログが良い。^^;

2010/11/26 (Fri) 07:34 | 蒼海 #- | URL | 編集
渋いですね~

850のツイン!どんな感じなんでしょう?
高回転型のようですが、そうなるとちょいと上まで
回してみたいですね^^;

2010/11/26 (Fri) 12:38 | マサフジ #- | URL | 編集
タイトル

うわ~珍しい!R850R こいつはR1100R の下位機種のようですね。

「日本で販売された R850R ロードスターには、年式により R1100R と R1150R の2つのスタイルがあります。R1100R スタイルの R850R は1995年に116万円で、R1150R スタイルの R850R は2002年の10月頃に120万円で発売されています。」
http://www.virginbmw.com/guide/oldgetnavi/30.htm

ともに日本ではほとんど無いみたいですよ。いいバイクに乗れましたねぇ。
B型のていじんさん、衝動買いしないように~WWWW

2010/11/26 (Fri) 21:53 | THE SEIJI #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 渋い代車ですね~

蒼海さんへ

> そして、時計はやっぱりアナログが良い。^^;

いや~、この時計にはビックリしました。
初め何が付いているのか理解できませんでしたから(笑)

確かにデジタルよりはかなり見やすいです。
さすがBMW(爆)

2010/11/27 (Sat) 07:22 | ていじん #- | URL | 編集
Re: 渋いですね~

マサフジさんへ

> 850のツイン!どんな感じなんでしょう?

3千回転じゃトルクが薄く、4千からパワーが出てくる感じでした。
そのまま7千位まで軽く回ります。

ただエンブレがキツイので、
シフトダウンは煽って落とさないとギクシャクしますね~

結構癖のつよいエンジンでした。
R1200の方がマイルドな感じがします。


2010/11/27 (Sat) 07:26 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

THE SEIJIさんへ

> ともに日本ではほとんど無いみたいですよ。いいバイクに乗れましたねぇ。

情報ありがとうございます。
私もサイト見てみましたが、これ日本でレアなんですね~

しかも私が借りたのはABS+グリップヒーターつき。
さらにこの色(笑)

Web検索してみてもこの色は出てきませんでした。

ディーラーの営業さんが笑って、
「珍しいバイクですよ~」って言った意味が分かりました。

> B型のていじんさん、衝動買いしないように~WWWW

気をつけま~す(笑)

2010/11/27 (Sat) 07:33 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する