カロリー制限による減量 お酒は控えません

来月参加予定の、ハーフマラソン大会、
すでに1ヶ月をきりました。

そろそろ減量に入りたいと思っています。

「マラソンで減量する事=タイムアップ


特に私のような素人ランナーでは、これは確実な法則です。

さらに、体への負担もすくなくなり、故障の心配も少なくなるんですよね~。



そこで再び、レコーディングダイエットを再開します。

体重を記録するのは3年近く続けています。

これだけでも効果はあるのですが、
やはり気合を入れて減量する時は、摂取カロリーも記録した方が確実です。

なので、再び正式な?「レコーディングダイエット」再開です。
                   〈⇒レコーディングダイエットの詳しい記事はこちら

今は体重が64キロ、体脂肪が14~15%程なので、
これを62キロ以下、体脂肪12%ほどに絞れればとおもっています。



ただ私のダイエットの基本は、

お酒の制限は全くしない!

なので、その分動かなければならないので結構大変です(笑)

しかも動いた後はビールがおいしいので、
またさらに動かないと体重が減らないんですよ~。

お酒を控えれば、もっと楽に体重が減るのでしょうが、それはそれ。

お酒を控えないのは、私の人生のお約束ですから(笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ  blogram投票ボタン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する