連休2日目 雨の日光へ 紅葉状況

3連休の2日目のお話。

一日目は雨で、仕方ないのでテントを張って車庫で陰干し。
               (⇒この雨の日、テントを3張りした記事はこちら

2日目のこの日も雨の予定。
連休3日目は晴れるらしいけど、予定が入っていてダメ・・・

ならば雨でも行ってしまいいましょう!

という事で、雨の中日光ツーリングにに向いました。



朝5時半。
出発時間
雨は小降りどころかザーザー降ってます(笑)

しかし、カッパを着込んで発進!

奥日光辺りで紅葉が始まっているとの話なので、今日は紅葉ツーリングですね。


2時間後、日光到着。

いろは坂~中善寺湖あたりでは、まだ紅葉もしていません。

しかし竜頭の滝辺りまで来ると・・・
竜頭の滝 裏側
大分色づいてますね~。

そして戦場ヶ原
戦場ヶ原 2010 2
雨のおかげで、幻想的な中を走れます。

雨のツーリング、普段とは違う景色が見れるから好きです。

湯の湖にて
ゆのこ3
この辺はすっかり紅葉が始まってます。

そしてこんな写真も撮れました。
kamo 近写 
カモ!

これトリミング無し。

このカモ、妙に人に慣れていて、目の前30cm位の所でも全然平気でした。

観光地なので、人に慣れれてるんですね~



そして金精峠を抜けて帰ります。

この辺の気温は
13度 金精峠1
13度。

この辺はすっかり秋めいています。

もう夏用のジャケットじゃ走れませんね。

片品~赤城と帰る途中、
薗原湖 晴れ
雨もすっかり上がって、お日様がでてきました。

午後12時半過ぎ、無事到着。

320キロほどのツーリングで気持ちも晴れ晴れ。

余りにも天気が良くなったので、
午後からは20キロ、マラソンしましたよ~〈笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ

 
関連記事

コメント

すごいな~!

ていじんさんの行動力ったら、すごい!の一言ですね~☆
ボクだったら・・・朝起きて雨が降ってる時点で、間違いなくツーリングは中止ですな(^-^;)

雨に煙る紅葉も、雰囲気があって良いものですね。
カモもかわいいけど、背景で湖面に映り込む紅葉がとてもキレイで、素敵な写真だなと感じました♪

ちなみに、11日にはボクも金精道路&奥日光を走ったんですよ~。
天気は快晴で最高のツーリング日和でしたが・・・
どこの観光スポットも人とクルマが溢れてて、本当に走り抜けただけで終わりました(笑)

2010/10/14 (Thu) 00:28 | アルカリ乾電池 #- | URL | 編集
Re: すごいな~!

アルカリ乾電池さんへ

> ボクだったら・・・朝起きて雨が降ってる時点で、間違いなくツーリングは中止ですな(^-^;)

仕事柄雨の日はお休みになることが多いので、つい出かけてしまいます(笑)
それに雨の日にしか見れない風景もあるので、結構たのしいですよ。

> 雨に煙る紅葉も、雰囲気があって良いものですね。
> カモもかわいいけど、背景で湖面に映り込む紅葉がとてもキレイで、素敵な写真だなと感じました♪

ありがとうございます。
このカモを撮っていたら、自然とこんなアングルになってしまいました(笑)

> どこの観光スポットも人とクルマが溢れてて、本当に走り抜けただけで終わりました(笑)

天気が良いと、この時期の日光方面は大渋滞になりますよね・・・
それでも行きたい時、私は朝4時出発で、6時に日光着にします。

それで10時過ぎに帰宅です(笑)

2010/10/14 (Thu) 05:52 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する