K1600GTに、タイガー800か・・・

最近そこかしこで話題になってます。

新型K1600GT

k1600GT
1649ccの6気筒エンジン

さらにイカリングが素敵です↓
k1600GT4 
ウインカーも縦目でおしゃれ♪

さらに話題のアダプティブヘッドライトも付いてます(オプション扱い?)

と、BMWの最新技術が満載ですが・・・

私には手が出ません(笑)



もっと気になっているのはこれ↓
トラ800走行 
新型のトライアンフ、タイガー800

顔はトンボみたい。
トラ800 顔s 
でもわりと好き。

さらにこのタイガー、2種類出るんですね。
ストリート系とオフ系。

エンジンはデイトナ675を800まで上げて使っているみたいです。

トライアンフの3気筒乗ったこと無いけど、かなり気持ちいいみたいですね~。
これ、値段次第では欲しいな~

F800GS、どっちが気持いいんだろう?


どちらにしろ、しばらくは買えませんけどね〈笑)




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします
にほんブログ村 <br />バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 <br />バイクブログ BMW(バイク)へ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

タイトル

1600ccですか!!!
でかっ!!!
最近まだバイクは大排気量化しているんですね
その内、羽がついて飛んでいくんじゃないですか(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

2010/10/28 (Thu) 17:43 | てらぞう #- | URL | 編集
すごいヘッドライトっ!!

アダプティブヘッドライトすごいですね
このMovieみて感動してしまいました(^_^;
 http://www.dirnupo.org/?p=9182

にしても、1600cc overの6気筒って
一体どんな加速するんでしょうか??(>_<)

2010/10/28 (Thu) 20:26 | いんぷ555 #1wIl0x2Y | URL | 編集
タイトル

F800GSとタイガー800はガチンコ勝負になるかも。ドロロロ~ンとボクサーと酷似した感じで回るF800GSのパラツインもなかなかですが、トラの800がデイトナとかストトリのようなフィーリングの3気筒なら、官能という点では圧勝ですからね。
デイトナがR12GSに化けちゃったけど、トラの800は試乗してみようかなぁとか(~_~;)

2010/10/28 (Thu) 22:50 | TEB #Edt0kit6 | URL | 編集
試乗だけで終わりだろうな~

”直列6気筒”と言えばBMW!
2輪・4輪を含めていくつものメーカーが開発をあきらめたと言うのに、
いまだにこだわり続ける、伝統の「シルキー6」!
その味わいを一度は体験してみたいものですよね♪
もちろん庶民の収入では、手が出ないお値段でしょうけど(笑)

そして、F650GS乗りとしては、とても気になるタイガー800!
トラの3気筒って、やっぱり魅力的なんですよね~。
ブランドのイメージはBMWの圧勝でしょうけど、近頃かなり気になる存在です(^-^;)

2010/10/29 (Fri) 00:56 | アルカリ乾電池 #- | URL | 編集
Re: タイトル

てらぞうさんへ

> 最近まだバイクは大排気量化しているんですね
> その内、羽がついて飛んでいくんじゃないですか(笑)

排気量、大きければ良いって訳でも無いでしょうが、
大きければその分パワーにゆとりが出てゆっくり乗れるのでしょうね。

その内にきっと羽根突きのバイクが出てきますよ(笑)

> ぽちっと応援しときました!!!

いつもありがとうございます!
これで今日も、もう少し頑張れます!!

2010/10/29 (Fri) 05:12 | ていじん #- | URL | 編集
Re: すごいヘッドライトっ!!

いんぷ555さんへ

> アダプティブヘッドライトすごいですね
> このMovieみて感動してしまいました(^_^;
>  http://www.dirnupo.org/?p=9182

私もこのmovie見ましたが、凄いですよね~。
車では有りでしたが、バイクになるとやはり感動物です。

夜のコーナーでは先が見えず、結構怖い思いしていましたから。
そのために色々なサブライトを試してきた様な感じも有ります。

> にしても、1600cc overの6気筒って
> 一体どんな加速するんでしょうか??(>_<)

ちょっと想像できませんよね~。
きっとBMWの6気筒だからシルキーに加速していくのでは??

2010/10/29 (Fri) 05:17 | ていじん #- | URL | 編集
Re: タイトル

TEBさんへ

> Fドロロロ~ンとボクサーと酷似した感じで回るF800GSのパラツインもなかなかですが、トラの800がデイトナとかストトリのようなフィーリングの3気筒なら、官能という点では圧勝ですからね。

やっぱりそう思いますか。
最初にFに乗ったとき、ボクサーに物凄く似ていてビックリしましたが、
トラの3気筒は官能的なんですね。

しかも圧勝ですか・・・
トラの3気筒エンジン、益々気になってきました。

> デイトナがR12GSに化けちゃったけど、トラの800は試乗してみようかなぁとか(~_~;)

私も是非試乗してみたくなりました。
3気筒のフィーリング、一度味わってみたいです。

2010/10/29 (Fri) 05:22 | ていじん #- | URL | 編集
Re: 試乗だけで終わりだろうな~

アルカリ乾電池さんへ

> いまだにこだわり続ける、伝統の「シルキー6」!
> その味わいを一度は体験してみたいものですよね♪
> もちろん庶民の収入では、手が出ないお値段でしょうけど(笑)

試乗だけなら無料ですから、
もし試乗が出来るなら、試乗だけはしようかと思ってます(笑)

でもバイクの6発のシルキーさってどんな感じなんでしょう??

物凄く気持ちよくて、ハマッたらどうしようなんて考えますが。
そのお値段を想像すると、そんな考えも吹っ飛びますが(笑)

> トラの3気筒って、やっぱり魅力的なんですよね~。
> ブランドのイメージはBMWの圧勝でしょうけど、近頃かなり気になる存在です(^-^;)

トライアンフの3気筒、好きな方は結構いますよね~。
私も今のGS-Aを買う時にに、トラのタイガーも考えました。

結局GSにしたのですが、理由はトラのディーラーが遠かった事です。
メンテその他を考えてGSにしたのですが。

トラの3発、その時に試乗していたらどちらを買っていたか分かりせん・・・

2010/10/29 (Fri) 05:30 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する