「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

つくばヒルクライム 道を間違えた・・・

筑波のヒルクライムレース
6月20日に開催されるので、あと1週間となりました。

今日はレースの下見を兼ねて本コースを走ります。

これがツールドつくばの本コース。

時間は朝の7時、いつものつくし湖で準備。
筑紫湖 準備
ここから10キロ走行して、出発地点に到着です。

まずは大池から不動峠までの約4.5キロ。
平均勾配は7%前後。

心拍数165前後で登っていきます。

先々週まで、10%前後の勾配でトレーニングしていたのでこの位ならいけそうです。
                             (⇒このトレーニングの記事はこちら

問題はスピードですが、自分のペースでゆっくり登っていけばOKですね。


そして表筑波スカイラインへでます。

しかし、ここで道を間違えて反対方向へ行ってしまいました(汗)

気持ちよく下ってしまって、気が付けば石岡市。

先程気持ちよく下った道を、50分程かけてまた上ります。
ちなみにこっちの道の勾配のほうが本コースよりきつかったです(笑)


やっと本コースに戻って、再び上ります。

風返し峠からの1.5キロ、ここが最後の追い込み。

そしてつつじが丘でゴール。
自転車 つつじヶ丘1
道を間違ってしまったので、タイムは分かりません(笑)


この日の走行距離は50キロ程。
内20キロはウォームアップとクールダウンです。

消費カロリーは1840キロcal。

これで登りのトレーニングは終了。
あとは軽く流して1週間を過ごします。

来週のヒルクライムレース、楽しみになってきました。

ちなみにこのレースで、
自転車 タイヤ積載
R1200GS-Aに自転車を積んでいこうかな~なんて思ってます(笑)
                               (⇒GSアドベンチャーに自転車を積む記事はこちら

天気が良ければですよ~。

見かけても、指差して笑わないでくださいね(笑)



↓押して貰えると、レース場にGSで行く気が満々になります
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ日本ブログ村に参加中ですにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

関連記事

Comment

マサフジ says... "なんと!!"
来週のレースはアドベンチャーに積んで
行くんですか!!
これは間違いなく目立ちますね~^^
う~ん、ぜひ見てみたいです~(^-^)
2010.06.13 16:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: なんと!!"
マサフジさんへ

> う~ん、ぜひ見てみたいです~(^-^)

スタートが午前7時半と早いので、用意が間に合えばですけ(笑)
あとは駐車場が混みそうなので、積んだまま待っているのが辛いかもです。
2010.06.14 06:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/543-0cfef875