「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

路上に馬が3頭? 飼い主は何処に?

この日も朝から自転車のトレーニング

いつもと同じコース、20キロ程を走ります。

最後の19キロ地点、見通しの良い直線になるのでもがくぞーと思った矢先。
馬 路上に
なんか路上にいます・・・

犬にしてはやけにデカイような・・・


近づいてみると、
路上に馬2-1
馬? いや、ポニー?

って、なんで路上に馬、いやポニーがいるの??

しかも3頭・・・

周囲を見回すも、飼い主らしい人影は無し。


このポニー、妙に人懐っこくて近づいてくるんですよ~。
近づくポニー
テールランプのピカピカが気になるらしいのですが・・・

この道を走り始めて3年以上経ちますが、こんな事は初めて。

この辺は田舎ですが、道路を馬が横断したりはしません。
朝とはいえ、もちろん車も通ります。

ましてや、馬の放し飼いなんて聞いた事もありませんよ~(笑)


そこへ、飼い主登場。

もしかして朝の散歩ですか?
ポニーと飼い主1
ポニー達はそんな飼い主を尻目に、サドルにすりすりしてきます。

飼い主いわく、
いや~、どこから逃げたんだっぺ?(注、茨城弁です)」

そんな事、私に訊かれても・・・

飼い主がポニーを回収していきます。


人生、何があるか分かりませんね~。
ビックリしました。

まさに、「人間万事塞翁が馬」の故事どおり(笑)



↓押してもらえると、ポニーにまた会えるかもしれません(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ <br />MTBへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 <br />自転車ブログ ロードバイクへ
            

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/532-89854710