G650 Xcountry 代車

R1200GS‐adv、先週は東北に行ったり、仕事があったりで定期点検に出せずじまい。
今週時間が空いたので、やっとディーラーさんに届けてきました。

代車はこれを出してしていただきました。
d650

G650 Xcountryです。

BMWの単気筒車、シングル。
d650 2
楽しそう!

まずまたがっての第一印象。
見た目より小さく感じます。シートは若干高く感じるけど、悪くないです

メーター前方にカウルも何にもないので、乗っていて開放感!
でもアドベンチャーに乗りなれているせいか、なんか変な感じです。
G650 開放的

まだ2000キロ位の走行距離のせいか、アイドリング時のエンジン音は大きめ

では出発します。

クラッチ、ブレーキの硬さはアドベに似ています。
硬すぎず、柔らかすぎず、違和感がなくていい感じです。

エンジンのフィーリングもフラットツインに似ています。
アクセルを開ければ、ちゃんと地面に吸い付くように加速します。

100キロ位なら、アドベとそんなに変わらないかも。

単発で見た目もこれだけ違うのにフィーリングが似ているのって面白いです。

サスの沈み込みも普通の加速、減速ではあまり感じません。
ピッチングが少ないので、乗っていてもあまり疲れないと思います。

でもしっかりブレーキすればちゃんとサスが受け止めてくれます。
この辺も絶妙ですね。

トコトコ走るのには良いですね。私の場合は50~70キロ位が気持ち良かもです。

ただ風防効果は全く無いので、1時間走ってると疲れました。
エンジン音もちょっと耳に付きます。これは距離走ってないせいもあるかもです。
加速時にミラーがぶれて見えなくなるのはお約束です。

高速走行はかなり辛そうです。
なんかちょっといいシールドがあればいいですね。

面白い味付けのバイクでした。
多分このシリーズのモタード、チャレンジも全然違う味付けなんでしょうね。

今度はそちらもお願いします、ディーラー様(笑)
                        (⇒その後もう一度G650を借りて乗った記事はこちら
               


―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事
Theme: バイク | Genre: 車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する