「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々に自転車で 50キロ程

気温が20度を超え、春らしい陽気の一日。
昼間に時間が空いたので、3時間ほど自転車でお出かけ♪

今年に入ってからマラソン三昧で、ほとんど自転車には乗ってません。

確か最後に乗ったのは1月の中旬頃かな?
とすると、ほぼ3ヶ月ぶりになります。


この時期は桜に向って走るのが一番でしょう。

ならば先日見に行った桜、紅猿島(ベニサシマ)を再び見に行きます。
                        (⇒桜、ベニサシマの記事はこちら

15キロほど走って到着。
ロード 桜 ベニサシマ
右のピンクがベニサシマ、左はソメイヨシノ

まだギリギリ咲いていますが、もう少しで葉桜ですね。

その近く、ソメイヨシノの下で。
ロード 桜 ソメイヨシノの絨毯
風で散って、一面の桜の花びら。

絨毯みたいです。

桜も見て、再び走行。
久々なので、すぐにヘロヘロになってしまいます。

途中の土手にて。
ロード 菜の花と
川沿い、土手の上一面に菜の花が咲いてました。

おかげで土手は通行止め(笑)

帰りは向かい風の中の走行。

途中の休憩を入れ、50キロを3時間ほどかけて走行。
全然足が回りません!

それに走り方も忘れてるし・・・

やっぱり乗ってないとダメですね。



にほんブログ村 自転車ブログへ日本ブログ村に参加中です にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

Comment

MAO says... ""
お久しぶりです。

自分は逆で久しぶりに自力で走ってみたらもうびっくりするくらい筋肉痛で笑っちゃいましたw

ほんと自転車とマラソンって使う筋肉違うんだなぁ・・・っと。
うまいこと両立させたいですけどね。
でも、確実に言えることはやっぱり自力で走るほうが大変だってことです。
フルマラソンとか尊敬しますよ。ほんとに。

これからも頑張ってくださいね^^
2010.04.15 22:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "MAOさんへ"
ブログ拝見すると、色々やってますね~。

私もやっと自転車乗り出しました。
もう全然ダメダメでした。

また自転車ネタも始めるので、遊びに来てください。
最近はMTBで山をトレイルしたいな~なんて思ってます。

2010.04.16 04:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/486-467d37a0