13週間のズイフトワークアウト「Build Me Up」 【5週目、地味に辛くなってくる】


ズイフトでやっている、全13週のワークアウト「 Build Me Up」

備忘録がてらに記録してますが、その第5週目も終了

2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目


ワークアウト数は4で総時間は5時間1分

今までより長時間のワークアウトが増えて、1時間半が2本もある

長時間の固定ローラーは普通ならかなり辛い作業

でもズイフトならなんとか耐えられるはず


第一回目はこの「#8」

2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目 #8

「#8」は酸素の原子番号を表すらしい

その酸素の供給量を増やすのがこのワークアウトの目的

自転車では「VO2」強化と言われるトレーニング

パワー強めの箇所もありますが、休憩がしっかりあるので頑張れます


第二回目はこの「Tine」

2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目 Tine

「Tine」とはフォークや櫛などの「歯」を意味する語

その形にワークアウトのビジュアルが似ているからこの名を付けたらしい

これも1時間、レストもちゃんとあるのでそれほど辛くは無し


週の後半、第三回目はこの「Escalation」↓

2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目 Escalation

色々な負荷負荷でトレーニング、ヴィジュアル的に派手なワークアウト

「Escalation」とは段階的上昇という意味

ラストに行くにつれて強度が増すというドМなワークアウト

時間も1時間半、今までで一番厳しかったかもしれない・・・


この週の最後のワークアウトは「Method」

Methods2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目 Escalation

ぺダリングとポジションを色々変化させるトレーニング

「ケイデンス115で」とか、「下ハンで5分走れ」とか指示されます

負荷はそれほどでもなく時間が長いのでちょっと飽きます


以上で第5週目のワークアウトが終了

前の4週と比べると変化に富み、さらに負荷も増してます


これで「Build Me Up」の5分の2が終了↓

Methods2019010 ズイフト ワークアウト Build Me Up 5週目 完了

ここまで25時間で約690キロ走行、13500kcalのエネルギー消費になってます

しかしまだまだ先は長い、頑張らないと!


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