2009年今年最後の走行 R1200GS-A

今日は12月30日。
R1200GS-Aで走り収めに出かけました。

ここ数日は天気が冬型。
何処に言っても雪で凍結してそうです。


しかしあえて伊香保~榛名湖~軽井沢方面を走って見ようと思います。

出発は午前2:30
12月30日 榛名 出発
10時前には帰って大掃除をしたいので、こんな時間に出発です(笑)

気温は4℃。
電熱装備なら全然平気な気温です。


国道50号から大田桐生で北関東自動車道へ。
そのまま関越へ向い、渋川伊香保でおります。

伊香保温泉
の入口にて。
12月30日 榛名 伊香保温泉看板
この辺で気温は氷点下に突入
この先の榛名湖へ行くには峠l超えになるのでちょっと不安ですね。

やはり峠の道路の両脇は雪が積もっています。
幸い凍結はしていませんが、慎重にすすみます。

峠の上での気温。
12月30日 榛名 気温 峠
マイナス3℃

今までの私の体感したバイクでの気温で一番低い気温です。

しかし寒さは全然平気。
路面の凍結だけが心配です。

ちなみに上のパーキングからの夜景は綺麗でしたよ。
カップルらしい車が2台ほど駐車中でした。

お邪魔しました(笑)


なんとか無事榛名湖に到着。
 
しかし朝の5.30なので真っ暗。
12月30日 榛名 榛名湖
バイクのライトしか見えません。

ナビでも確認。
12月30日 榛名 ナビ 確認
確かに榛名湖の脇にいますね。

この先軽井沢方面は、雪が固まっていて完全なアイスバーン。
これ以上先へ行くのは断念します。

ここから来た道を自宅に帰ります。


8時半過ぎに自宅に到着。

走行距離300キロ弱のプチツーリングでした。


最後に自宅の車庫にいれようとして・・・
12月30日 榛名 アドベンチャー 転倒
転倒!
雪道で倒さず、ここで倒してしまうとは我ながらびっくりです。

まあ、転倒にも慣れたので、あせらず記念撮影です(笑)
アドベンチャーは倒しても大きなダメージが少ないので助かります。

これで厄年の厄も最後かな?
大きな怪我や病気はしませんでしたが、それでも今年は色々ありましたから。

来年はいい年でありますように。



―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
            にほんブログ村  にほんブログ村
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する