人生初のディープリムを体験する 【マビックコスカボ40エリート】

先日マビックのカーボンホイール

 201809 ホイール マビック コスカボ40C 

コスミックカーボン40エリート を購入

いよいよこれを履いてシェイクダウンに向かいます♪

   (⇒コスカボ40Cを購入した記事はこちら


その前に重さを測定しておきます

タイヤ、そしてクイック付きで測りました

201809 ホイール マビック コスカボ40C 重さ フロント  201809 ホイール マビック コスカボ40C 重さ リア   

フロント1020g、リアが1210g(スプロケ無し)

あまり軽量とはいえず、その走り出しはモッサリとの事

しかしスピードに乗ればその巡航能力は高いはず、楽しみです♪


走るのは利根川サイクリングロードを関宿城まで↓

201809 ビアンキ コスカボ40C 関宿城 

最近は回峰行で坂ばかり、平坦路は久しぶりです

ただこの日は用事があったので40キロ弱、1時間ちょっとで帰宅


でもセミディープの効果は感じられました

皆さまが言っている通り30キロ以上からが素晴らしい!

201809 ビアンキ コスカボ40C 関宿城2 

スタートの反応は鈍い、しかし高速になるとそんな感じは一切なし

いつもの調子で回してサイコンを見る、すると速度は1割増し

気持ちよく走れる、そして回せるホイールでしたよ~♪


ちなみにこの日はチェーンリングも交換↓

201809 関宿城 クランク 52-36T シェイクダウン 


さらに新しいパワメ、2台目の「4iiii」も初投入↓

201809 関宿城 パワーメーター 4iiii シェイクダウン 

色々交換したのでなんか大変でした(笑)

詳しい事はまた後日ご報告します

  (⇒チェーンリングとパワメを交換した記事はこちら


しかしリムハイト40mmでこの効果とは凄い↓

201809 ビアンキ コスカボ40C 関宿城2 リムハイト  

これなら60mmとか80mmとかも試してみたくなってくる(笑)

とにかくコスカボ40C、平地メインなら楽しいホイールです♪

    (⇒この時のデータとインプレ記事はこちら


―ブログ村に参加してます― 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する