乗鞍で登山、そしてヒルクライムレース その2 【久々の再会を祝しつつレース開始】

登山とヒルクライムで楽しむ乗鞍、その2になります

前回は14144さんと土砂降りの中登山

201808 乗鞍前日登山 畳平 記念撮影

川のような道を歩きつつも無事に乗鞍畳平に到着

午後2:00過ぎには下山して宿に向かいますへ

     (⇒この登山の記事はこちら


しかし今回は雨の登山、14144さんの「晴れ男」効果はないのか?

と思っていたら三本滝から宿へ向かう道で天気が急速に回復↓

201808 乗鞍前日登山 受け付け会場へ 晴れ間 

先ほどまで川のような道が既に乾いてきている

141代表曰く、明日のレースに照準を合わせたとの事

本当ですか~~~?(笑)


宿に車を停めて受付会場へ向かいます

201808 乗鞍 前日 受付会場 ブース 

会場には沢山の人、そして各メーカーのブースあり

私達も受付をした後ぶらぶら歩きつつ雰囲気を楽しみます


会場ではNHKチャリダーの撮影なんかもやっていた

201808 乗鞍 前日 受付会場 チャリダー 

明日はおなじみのメンバーが出るんでしょう

ならば放映が楽しみです♪


今年もマビックカーがありました

201808 乗鞍 前日 受付会場 マビックカー 

スバルのレボーグ、黄色に黒のロゴがかっちょええ

私のパズにも「MAVIC」ロゴ入れてしまおうか?(笑)


しばらくブラブラしているとTREKさんご家族

201808 乗鞍 前日 受付会場 皆さまと 

そして同じクラブのみのさんと合流できた

今年もよろしくお願いします


宿に帰ると京都からKachiさんもいらっしゃっていた

試走を兼ねて近くを走っていたとの事、気合十分ですね

その後茨城から桜餅さんも合流


ところで泊まった部屋がこれ↓

201808 乗鞍 前日 宿 昭和の香り 

こんな昭和の香りがする部屋におっさんが6人詰め込まれました

宿というより「合宿所」といった方が良いかも(笑)


でも逆にこれが新鮮で楽しかったです♪

お酒飲みつつ、女子会ならず「おっさん会」で楽しむ

明日はレースなのでこの日は早めに就寝


そして翌朝4:00過ぎに起床、自転車を用意します

201808 乗鞍 レース当日 朝 準備 

朝食が5:00から、そして会場入りが6:00の予定

なのでこんな薄暗い時間から準備をしないと間に合わない


朝食後に準備完了、その後は皆で記念撮影↓

201808 乗鞍 レース当日 朝 記念写真 2

左から、東京から日帰りで来たTsuyoさんに愛知からTREKさん

そして京都からのKachiさんにやはり東京からみのさん

千葉から141代表で茨城から私、そして愛知からUTさん

チームの方に会いにいってここにはいない桜餅さんは茨城から

総勢8名、今回は沢山の方とご一緒できて楽しいです


準備を終えた後はアップがてら近くの坂を登ります

気になる天気ですが、昨日とは打って変わっての良い天気↓

201808 乗鞍 レース当日 朝 アップ走行 2

遥か向こうに乗鞍岳そして大雪渓がみえる!

これはテンションあがります、「晴れ男」14144さんに感謝(笑)


会場には既に沢山の人、そして自転車

201808 乗鞍 レース当日 沢山の自転車 

私達も自分の順番の所に自転車をならべます

相変わらずこれだけの自転車が横倒しになっているのは壮観ですね~


そのレース場にてTVの取材を受ける

201808 乗鞍 レース当日 撮影 

こちらはNHKチャリダーでは無くて長野放送

黄色のチームジャージが目立ったらしく声をかけたらしい

しかし私はこの日は「レモンジャージ」、なので撮影に入れなかった・・

やはり公式の場ではクラブジャージを着ていくべきですね(笑)


あとは自分のスタートを待つだけ

一番最初はチャンピオンクラス、それが午前7:00スタート

私はそれから50分遅れでスタートになります


その待っている時間にこんな人とお会いできた

同じ茨城で私の所属する「チーム遊ライド」のヨシさん↓

201808 乗鞍 レース当日 ヨシさん 

初めて参加した大会からご一緒させて貰ってます

このキャノンデール、凄まじいい軽さでした


そして今回初めてお会いするこの方↓

201808 乗鞍 レース当日 ちくちくわさん 

「ちくちくわさん」!いつもブログでお世話になっている方

はるばる兵庫から参戦、お会いできてよかった

若くて元気で溌剌とした方、今日は頑張りましょうね~


旧交、そして新交を温めているうちにスタート時間

我々もスタート地点に向かいます

201808 乗鞍 レース当日 スタート前 整列 

先ほどまで全然緊張していなかった私

しかしさすがにスタート地点に立つとドキドキします


後ろを見るとクラブの方の面々も見える↓

201808 乗鞍 レース当日 スタート前 整列 クラブの方 

みのさんに141代表、それにTsuyoさん

緊張感もなく楽しそうに話してる(笑)


いよいよ1分前↓

201808 乗鞍 レース当日 スタート前 1分前 


30秒前↓

201808 乗鞍 レース当日 スタート前 30秒前  

そしてスタート!

さて今回はどんな乗鞍ヒルクライムになるのか?

そしてゴール後の景色はどんなモノなのか?

次回が最後です  (⇒続きはこちら


―ブログ村に参加してます― 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

関連記事

コメント

ていじんさん こんばんは

読んでいるだけで雰囲気、楽しさが感じられます。
いい歳のおじさんの集まり羨ましいです。
これを見ると参戦必須になりますね。
いよいよレース楽しみですね。

2018/09/01 (Sat) 22:06 | hooligan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

hooliganさんへ

乗鞍ヒルクライムレースは前日から楽しめます
こんな風に皆でお酒飲みつつワイワイやれます
大人になると中々こんな機会がないので本当に楽しい

来年はお時間と体調が合えばぜひご一緒しましょう
hooliganさんとお酒飲むのは本当に楽しみなんです!


> ていじんさん こんばんは
>
> 読んでいるだけで雰囲気、楽しさが感じられます。
> いい歳のおじさんの集まり羨ましいです。
> これを見ると参戦必須になりますね。
> いよいよレース楽しみですね。

2018/09/02 (Sun) 08:43 | ていじん #- | URL | 編集
No title

ていじんさん お邪魔します
剣が峰登頂までしないとやっぱり随分と時間に余裕が出来て下山後ゆっくり出来ますね(^^)

さて・・・本番前にまさかのTV取材・・・急に アレコレ言え言われても本当に困ります(^^;

帰りの電車でずっと ああ~ああいって置けば良かった~って 後悔が・・・

しかも 素人相手に何度もやり直しとか・・・本当~スタート前にメンタル結構遣られてしまいましたぁ~(>_<)

2018/09/02 (Sun) 10:03 | 14144 #- | URL | 編集
No title

ていじんさんこんばんは!

スタート前の緊張感を思い出します。
レースクイーンのようなラウンドガールのようなカウントダウンボードを抱えた綺麗な女性は富士ヒルにはいないので新鮮でした。
スマホを背中のポケットから取ろうとしている間にいなくなってしまい撮れませんでした。

14144さん

スタート前にYossyさんとお話しさせていただいたSodaと申します。
初めての参戦で緊張しているところ、例年のレースの様子や前日の頂上の雨中の登山のお話を聞いて少しl緊張がほぐれました。
また機会がありましたらご一緒させてください。

2018/09/02 (Sun) 20:29 | Soda #JlsJQvhY | URL | 編集
Re: No title

14144さんへ

今回の急な取材、私はジャージ着用じゃなったので参入できず
非常に残念です!
でも外から見ていると結構楽しかった
あれ急に言われても困りますよね~(笑)


> ていじんさん お邪魔します
> 剣が峰登頂までしないとやっぱり随分と時間に余裕が出来て下山後ゆっくり出来ますね(^^)
>
> さて・・・本番前にまさかのTV取材・・・急に アレコレ言え言われても本当に困ります(^^;
>
> 帰りの電車でずっと ああ~ああいって置けば良かった~って 後悔が・・・
>
> しかも 素人相手に何度もやり直しとか・・・本当~スタート前にメンタル結構遣られてしまいましたぁ~(>_<)

2018/09/03 (Mon) 16:41 | ていじん #- | URL | 編集
Re: No title

Sodaさんへ

乗鞍のこの女性達は毎年の恒例で乗鞍ガールズというらしい(笑)
前日の受付会場で一緒に写真も撮れます♪
私は恥ずかしくて撮ったことありませんが・・・

なのでレース前、緊張をほぐすために撮影(←いいわけ)
今年の女性は綺麗でしたね♪


> ていじんさんこんばんは!
>
> スタート前の緊張感を思い出します。
> レースクイーンのようなラウンドガールのようなカウントダウンボードを抱えた綺麗な女性は富士ヒルにはいないので新鮮でした。
> スマホを背中のポケットから取ろうとしている間にいなくなってしまい撮れませんでした。
>
> 14144さん
>
> スタート前にYossyさんとお話しさせていただいたSodaと申します。
> 初めての参戦で緊張しているところ、例年のレースの様子や前日の頂上の雨中の登山のお話を聞いて少しl緊張がほぐれました。
> また機会がありましたらご一緒させてください。

2018/09/03 (Mon) 16:47 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する