「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

自転車朝トレ 12月も中旬を過ぎて・・・

12月も中旬過ぎて今年も残りわずかですが、自転車朝トレは相変わらず続けています。

出発時間と気温。
朝トレ 自転車 気温
この時期は日が短いので、朝5時半でほとんど夜走行
一時間ほど走って帰ってくる頃にやっと夜が明けてきます。

さらに今週になって寒さが本格的になってきましたね。
先日などは走りながら雪みたいなものがチラホラ顔に当たりました。

氷点下の朝ももうすぐです。


こんな寒さの中走行していると辛いのは手と足の指先。
体は走っていると温まってきますが、指先は結構辛いですね。

そこでこんな物を去年から使っています。
朝トレ 自転車 スポーツバルム
スポーツバルム

足や手、さらに筋肉にも塗るもの。
昔でいうワセリンみたいな物かな?

以下特徴


■ミディアム・バルム
■気温0~10度
■体感温度の低いときも、スポーツに適した筋肉の温度を
保つことをサポートします。
■レッド1よりもさらに温かさの欲しいときに使用します。
■ウォーミングアップに。
レッドシリーズは運動開始の15分前にスポーツでよく使う
筋肉に擦り込むように塗ってください。

【容量】150ml
【含有成分】ミネラルオイル、ワセリン、サリチル酸メチル
ティーツリーエキス、パプリカ色素、トウガラシエキス、チョウジ油
【発売元】ハーメリングスポーツ
スポーツバルム


中身はこんな感じ。
朝トレ 自転車 スポーツバルム 中身
メンソレータムみたいなゲル状。

成分をよくみるとトウガラシエキスなどが入っています。
この辺が暖め効果に寄与してるんですかね~?

使った感じは確かに暖かくなります。
塗らない時と比べて、寒さの感じ方は各段にちがいますよ。

このスポーツバルム、このほかにも色々な種類があります。
さらに寒いj時期対応の物(氷点下用)、さらには暑さ対策のものあります。

ただ塗った後は結構手がベタベタします。
洗ってもその成分は中々落ちにくいみたいです。

コンタクトレンズをしている方はご注意!
これを塗った後、その手でコンタクトレンズをしたら死ぬ程目が痛かったですよ!

まさに目にトウガラシを塗りこんだ感じ(笑)

手はかなり洗ってにもかかわらずです。

それからは必ず塗る前にコンタクトは装着!です。



―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/367-b36fdff3