クランの電熱ソックス購入

先日のツーリングで壊れたクランの電熱パンツのスイッチ。     
                       (⇒電熱パンツが壊れた記事はこちら

注文しようと見ていたら、
今年のモデルはスイッチが2段階切り替えになっていました。


これだけ注文してもいいのですが、
電熱ソックスを買えば新しいスイッチが付いてきます。

ならばスイッチ一個分お得かな~とか思って、つい注文してしまいました。
             (⇒このスイッチで2個のアイテムを管理?の記事はこちら



それが今日届きました。
クラン 電熱ソックス 包装
注文してから5日くらいなので、割と早めに付きましたね。

ソックスは薄手な作り。
電熱靴下1
履いてみると、ふくらはぎの所がかなりきつめ。

私は足の太い方じゃないですけれど、足を入れるときはけっこうきつめです。

下に履く靴下は、薄でのものがよさそうですね。


これが今年モデルの2段階切り替えスイッチ。
クラン 電熱ソックス スイッチ 2段階
LEDランプが付いていて、通電しているのが分かるみたいです。

ちなみに去年まではこんなスイッチ。
日光ツー クランパンツ スイッチ
オンオフを切り替えるのみ。
このスイッチ、ウェアに触って勝手にオフになっていたりします。

今年のモデルは、
スイッチが勝手に切り替わる事がなさそうなので、使い勝手がよさそうです。


最初に、電熱パンツの中に靴下の配線を通します。
 電熱パンツ 靴下2
パンツの間に隙間があり、ちゃんとコードが中を通る用になってます。

こんな風に、足元からコードが出ます。

腰からは2本、パンツと靴下のコードが出ます。
クラン 電熱ソックス パンツと コード2本
ちゃんとソックス用のコードの出し口があります。

これをY字ケーブルで一本にして、バッテリーに繋ぎます。

これがY字ケーブル
クラン 電熱ソックス パンツとY字ケーブル
この時ヒューズは5Aから10Aに変更しますが、Y字ケーブルに一緒に付いてきました。
親切ですね♪

繋ぐとこんな風になります。
クラン 電熱ソックス パンツと コード2本 Y字ケーブル使用
これで冬場の足元は完璧ですね。

先日のグリップカバーとあわせて、
今年の冬はヌクヌクツーリングになりそうです(笑)
                  (⇒グリップカバー装着の記事はこちら


寒い日のツーリングが楽しみですね♪




↓押して貰えると、もう少し頑張れる気がします

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
関連記事

コメント

おぉ!
クランの新スイッチ、考えることは一緒ですね(笑)

僕も同じよう新スイッチで二つのアイテムの温度調整と考えてグローブを追加購入したんですが
新スイッチは定格5Aらしく
二つのアイテムを同時に管理するスイッチには成り得ないらしいです・・。

2009/12/14 (Mon) 10:48 | まっつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まっつさんどうもです。

> クランの新スイッチ、考えることは一緒ですね(笑)

電熱グローブの記事拝見しました。
ほんとに考えることは同じですね(笑)

スイッチだけ買うのはもったいないですよね。

> 僕も同じよう新スイッチで二つのアイテムの温度調整と考えてグローブを追加購入したんですが
> 新スイッチは定格5Aらしく
> 二つのアイテムを同時に管理するスイッチには成り得ないらしいです・・。

それは全く知りませんでした。

これを聞く前に、2つのアイテムをこのコントローラーで管理して
ツーリングに行ってしまいました。

結果は・・・、一応MAXでも作動していたように思います。

私の場合インナーパンツと靴下を使用。
消費電力はそれぞれ3.75Aと1.5Aで合計で5.25Aと若干多いのですが・・・。

ギリギリセーフだったのですかね(笑)。

また後でちゃんと検証してみます。


2009/12/14 (Mon) 17:12 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する