「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

祝!レコーディングダイエット1周年

去年の暮れから始めたレコーディングダイエット。   
12月4日でちょうど丸々1年になりました。          

始めはほんとに減量できるかどうか分からなかったこのダイエット法。
しかもお酒はなるべく制限しないで痩せようと目論んではじめました。

食事のカロリーを計る為、料理用のはかりを購入し
はかり

食品交換表でcal計算。
 食品交換表
これを毎食ごとにやった結果1ヶ月で4キロ減量に成功。
しかも予定通り飲酒量はの制限はほとんどしていません。  
                     (⇒記事「一ヶ月で4キロ減量 しかも酒の制限無し!」はこちら

これに気を良くして続けた結果、
一時期体重は59キロ、体脂肪率は10%を切るまでに下がりました。
体重計 59.2キロ
さすがにこれは痩せすぎ。
最近は62キロ、体脂肪率12%前後で落ち着いています。   (⇒体重の推移表はこちら


現在はcal計算は行わず、毎日朝晩に体重と体脂肪の記録のみないなっています。
これだけでもかなり食べる物に気を使うので効果があります。

食生活は相変わらず野菜を多めに取りますが、肉なども結構食べますし、
昼からビールなんて事もしばしば


でも体重キープできてますからこのダイエット法は私にはあっているみたいですね。


レコーディングダイエット、この一年お世話になりました。

自転車のトレーニングと共にもうしばらく続けるつもりです。



―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
            にほんブログ村  にほんブログ村

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/355-0e6ea7d7