「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車中泊&ヒルクライムで楽しむ日光 その5 【久々の金精峠は既に雪アリ】

車中泊&ヒルクライムで楽しむ日光、その5です

パズにて車中泊の翌日はクラブライド

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 馬返し手前 トレイン テープ

快晴の日光、いろは坂を登っていきます!

    (⇒ここまでの記事はこちら



私は前日に霧降高原、そして日塩紅葉ラインを走行

そのせいか筋肉痛はあるし脚は重い、なのでユルユルと登ります


しかしこの日は本当に良い天気でした↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 青空 

そんな秋晴れの中クラブの皆さんが登っていく

気温は4℃くらい

でも昨日は冷たい雨の中の走行に比べれば天国みたい


景色のよい所では止まって写真も撮る

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 紅葉 撮影 

この天気でこの紅葉、一気に登ってしまうのは勿体ない

私も走りながらですが写真撮りつつユルユル登ります


そしてまずは黒髪平にて休憩↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 黒髪平 MITさん 


ここからも眺めも見事でした↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 黒髪平 景色 

下から登ってくるクラブの皆さんを大声で応援しつつ紅葉を楽しむ

今年の日光ライド、最高です!



体が冷える前に再スタート、次は明智平へ

紅葉シーズンという事で人と車で一杯の駐車場↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 明智平 hooliganさん 


でも自転車なら空いたスペースに停めて写真を撮り放題↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 いろは坂 明智平 休憩 

人力で坂を上るのは大変ですが、こんな時は優越感を感じる(笑)

明智平でも紅葉を満喫


再びスタートして今度は中禅寺湖へ

しかし観光客でごった返している

なのでここでは止まらず、一気に竜頭の滝の上まで走る


途中ゲストの「566さん」に時速35キロ以上で引いて頂く

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 竜頭の滝2 

お陰でここに来るのが速い速い、ありがとうございます!


この場所、正確には竜頭の滝の上流に当たる場所

既にこの辺の紅葉は終了している

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 竜頭の滝 

でも天気は良くて滝の流れに日光がキラキラ反射している

紅葉が終わっていても十分に楽しめますよ~


そしてここでも皆さん写真&ダベリング

私はゲストのジーニョさん、そしてれんぺいさんとお話し

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 竜頭の滝 ゲストの方と 

聞くとお二人とも私の甥と一緒の年齢で若い!しかも速い!!

この先が楽しみなお二人です

ちなみに写真はりゅうしんさんにとって頂いたモノ♪



ここまで来れば戦場ヶ原も目と鼻の先、頑張ります

紅葉が終わって葉も散っているせいか意外と車両は少ない

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 戦場ヶ原 hooliganさん 

自転車で独り占めみたいな写真も撮れたりします♪

これはhooliganさんかな?

まっすぐに伸びる道が印象的でした


このあと到着したメンバーも思い思いに写真撮影

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 戦場ヶ原 撮影会 

戦場ヶ原はいつ来ても良い景色が見れる場所

私的には冬の枯れた風景が一番好き、でも気温は氷点下になります



さてここで皆さんと相談

一旦戦場ヶ原「三本杉」にて休憩するか?

それともこのまま湯ノ湖~金精峠制覇へ向かうか?


するとこのまま「金精峠」へ向かうという方向に

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 金精峠 看板   

昨年は「湯ノ湖」で終了したクラブライド

今年は距離、そして獲得標高とも伸びています

いや~、ここ1年で本当に走れるようになりました


その湯の湖は久しぶり、なのでビアンキを撮影

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 湯ノ湖 ビアンキ 

湖の向こうにみえる道路、あれが金精峠へ続く道

こうみると大した坂では無いように見えますが、実は結構な上り坂


そしてその金精峠に入ると既に雪がある↓

201711 日光車中泊&キャンプ 2日目 金精峠 雪  

しかも足はヘロヘロ、気温もかなり低くなってきた

本当に最後まで登れるのか?


次回最終回です  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3457-957ab008