ビアンキ初乗り パンク付き

今日はビアンキの初乗りをしてきました。

朝6:00出発です。
ビアンキ 初乗り 朝 時間
気温は10度前後と高め。
走るのにはちょうどいいですね。

コースはいつもの土手沿いのサイクリングコース。

土手に入る前に記念撮影
ビアンキ 初乗り 土手にて ポーズ
サドル、ハンドルなど調整しながら初走行。

思っていたより巡航速度は高くありません
自分のMTBとほぼ同じか遅いくらい。

まだ慣れていないせいでしょうね。

ただ坂道の上り下り、最高速度、漕ぎ出しの軽さはさすがロード
クロモリのフレームとはいえ十分に感じられます。

あとすごいな~と感心したのがこれ↓
ビアンキ 初乗り ディレイラー
一体型のブレーキとディレイラー

私のMTBではこんなのありません。
慣れるまではちょっと考えてしまいますが、慣れると楽。

面白いくらいに自然に変速できます。

取りあえず順調に50キロを消化。

しかし、家まであと3キロというところでパンク
よく見ると釘の頭のようなものが刺さっていました。

初乗りでパンク
色々あるバイクだな・・・。        (⇒色々の一つ、送料出ビックリの記事はこちら

今日の走行距離は57キロ。
時間は2時間半程でゆっくりペースです。

慣れるともっと楽しいんでしょうね。

でも茂木のサイクルマラソンはMTBで出るのでしばらくビアンキは封印です。



―押してもらえると頑張れる気がします↓
 にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

コメント

お久しぶりです。
たまにブログ見ていただけているようで嬉しいです^^

ロード、巡航速度は高くありませんか。来年にでもロードデビューする気なんで興味深々です。
まぁ、結局は自分の運動能力次第なんでしょうね。

ていじんさんのマウンテンバイクでの巡航速度には本当に驚かされます。
一度全速力で走っている姿を見させていただきたいものですよw

まだスポーツ車乗り始めて3ヶ月ちょっと。
週末のみの自転車乗りですが頑張ろうと思います!

2009/11/24 (Tue) 23:09 | MAO #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

MAOさん、こんにちは。

> たまにブログ見ていただけているようで嬉しいです^^

いつも楽しく拝見させて貰っています。
初乗りで京都100キロ二回とか無茶やっている記事、自転車以外の記事も楽しく読ませて貰ってます。

> ロード、巡航速度は高くありませんか。来年にでもロードデビューする気なんで興味深々です。
> まぁ、結局は自分の運動能力次第なんでしょうね。

ポジションとかまだ決まっていないので、慣れればもうちょっと上がりそうですね。
ただロードは軽いので同じ距離を同じ負荷で走っても疲れは少なく感じました。

どっちにしろ、来年のレースまで封印ですが(笑)

> ていじんさんのマウンテンバイクでの巡航速度には本当に驚かされます。
> 一度全速力で走っている姿を見させていただきたいものですよw

ありがとうございます。
でも、レースに出ると私の横を時速40キロ位で抜いている方がざらにいます。
まだまだですね(笑)

> まだスポーツ車乗り始めて3ヶ月ちょっと。
> 週末のみの自転車乗りですが頑張ろうと思います!

頑張ってくださいね。
一度レースとか出てみるのも面白いかもしれませんよ。
初めての方向けのレースとかも結構ありますから。

2009/11/25 (Wed) 06:18 | ていじん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する