「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

暑さに耐えきれず購入したのに 【涼しくなってしまった】

今年の夏は暑い!
 
特に先日の猛暑日、いや酷暑日は酷かった


茨城でも36℃超え

直射日光のあたる太陽の下では50℃近く↓

201708 酷暑日 気温 温度計 

こんな日は外に出ず、室内でゆっくりするのが一番

しかし外仕事の私にはそんな事到底望むべくもなし

マジで勘弁してほしい・・・



なのでその暑さに耐え切れなくった私

我慢できずにこんなモノを購入しました

201708 バックパック H2Oパック 

バックパックに入れるハイドレーションパック!

仕事用じゃありません、自転車用です(笑)


仕事にはこれがある↓

201407 空調服 ダブル 記念撮影   

空調服!着るエアコン(笑)

これがあれば仕事はなんとか乗りきれる

でも自転車でこれを着ることは出来ない

なので今回自転車用にハイドレーションパックを購入



このハイドレーションパックは2L入り

私の持っているエルゴンバックに丁度よい大きさ↓

201708 バックパック エルゴンバックと 

このバックは元々ハイドレーションパックを装備可能

こんな感じでピッタリ収まります↓

201708 バックパック H2Oパック バックに

暑い時は水を凍らせて担ぎ、走ろうと思ってます

多分背中全体がヒンヤリして涼しいはず

さらに溶けた水はドリンクボトルに入れて使える


ところでこのハイドレーションパックの特徴

201708 バックパック H2Oパック 入れ口 

給水口が大きく開閉する

ここからコンビニで買った氷も入れることが出来る

なので出先でも背中を冷やすことが出来そう

それに掃除もし易そうで、使うのが楽しみ~♪



しかしこれを買った翌日から関東は30℃を下回る

あれ?

そして今日も走りに行こうと思ったけど雨

このハイドレーションパック、使えるのはいつになる事か・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【ハイドレーションパック】
 
一個持っていると便利かも♪
関連記事

Comment

三島の苔丸 says... ""
ていじんさん、おはようございます。

ハイドレーションいいですよね~
書かれてる通り、コンビニで氷調達最高です。
ただお手入れはマメがいいようで、
私は以前使ってたのですが、
冬場使わないでほっといたので、
タンクの方はいいのですが、
パイプの方がなんとなく..で
廃棄となってしまいました..
2017.08.14 07:17 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

これ ISAMさんが 道志のみちで使ってました!
あの日も酷い 酷暑で 持って行ったボトルがあっと言う間に空・・・
あの時 ISAMさんのバックの水に本当に助けられましたぁ~
以来私は ボトルとペットボトルを一本バックへ入れて走行して居ます。

私も何か考えなきゃなぁ~
2017.08.14 19:38 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "雨ばっかりですねぇ。"
こんにちはぁ。
空調服使われてるんですね。
いつも、ホームセンターで横目で見てます。
必要ですよね、今年は!
私は、お寺の草刈り、半日でバテましたから(; ̄ェ ̄)

ハイドレーションパック。、大事に保管してください。
初使用まで11ヶ月ありますから(笑)
2017.08.14 19:43 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
三島の苔丸さんへ

お、やはりハイドレーションパックお使いですか!
私は基本ボトル1本体制なので山に入ると補給の心配ありました
でもこれ担いでいけば涼しいし、水の心配なくなりますね

そしてお手入れ、やっぱり冬場はきますか・・・
しかも細いチューブの方・・・

でもお値段易いので1シーズンで割り切るのもありかも
しかし今のところ涼しいので出番がない・・・


> ていじんさん、おはようございます。
>
> ハイドレーションいいですよね~
> 書かれてる通り、コンビニで氷調達最高です。
> ただお手入れはマメがいいようで、
> 私は以前使ってたのですが、
> 冬場使わないでほっといたので、
> タンクの方はいいのですが、
> パイプの方がなんとなく..で
> 廃棄となってしまいました..
2017.08.16 15:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

私のバック「エルゴン」はハイドレーション仕様
なので前から買おうと思って今回やっと購入です
でもなぜかそれ以降涼しくなってしまったという・・・

でもこれ口が大きいので氷をぶち込めて便利そう
暑い夏の山登りようですが、他でも重宝しそうです♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> これ ISAMさんが 道志のみちで使ってました!
> あの日も酷い 酷暑で 持って行ったボトルがあっと言う間に空・・・
> あの時 ISAMさんのバックの水に本当に助けられましたぁ~
> 以来私は ボトルとペットボトルを一本バックへ入れて走行して居ます。
>
> 私も何か考えなきゃなぁ~
2017.08.16 15:36 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 雨ばっかりですねぇ。"
ShimaQさんへ

暑さに備えてこんなモノかったら雨ばかり
しかも過去記録で2番目の長雨ですって・・・

ところで空調服、マジでよいですよ!
使い始めて既に4年以上、仕事でも家でも重宝します
特にお風呂上りにエアコンの効いた部屋で使うのが最高

なので今は仕事2枚、プライベートで2枚(笑)
別売りですがUSBコード買えばモバイルバッテリーでも使えます

私はもうこれなしでは夏は乗り切れません・・・


> こんにちはぁ。
> 空調服使われてるんですね。
> いつも、ホームセンターで横目で見てます。
> 必要ですよね、今年は!
> 私は、お寺の草刈り、半日でバテましたから(; ̄ェ ̄)
>
> ハイドレーションパック。、大事に保管してください。
> 初使用まで11ヶ月ありますから(笑)
2017.08.16 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3354-e6e52827