「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

猛暑の3連休は自転車で遊び倒す その2 【人生初?のグルメポタを経験する】

 海の日の3連休ライドのご報告、その2になります

連休2日目は倶楽部にてグルメポタ

201707 3連休 2日目 荒川CR キッチンとれたて 集合 

東京から埼玉上尾の「高半」目指してライド

果たして私にオサレなグルメポタが可能なのか?

         (⇒ここまでの記事はこちら



しかしさすがは我がクラブ「ヴィアッジオ」

グルメポタと称しつつも、アタックをかけまくってくる(笑)

しかも気温35℃を超える猛暑の荒川CR↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 様子2 

いや~、皆さん元気です!


なのであっという間に彩湖に到着

そしていつもしげさんが撮影している石碑の前で↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 彩湖 石碑前にて 

私も記念写真

ちなみに一緒に写っているのはhooliganさん

今回久々にご一緒しましたが、エラク速くなっていてビックリ!


そしてしばし木陰にて休憩

201707 3連休 2日目 荒川CR 彩湖 石碑 休憩

ただこの場所、風がなくてとても暑い

なのでトイレと自販機のある彩湖入口?に移動


その彩湖入り口、着いてみるとローディで一杯!

多分レース以外でこんなにローディを見るのは初めてかも

そして彩湖だけに「Saeco」のジャージを着た人が沢山いる(笑)

あれ全員同じチームなのかな?


とにかくベンチと日陰はその方たちで一杯

なので我々は炎天下にて休憩

201707 3連休 2日目 荒川CR 彩湖 休憩

でもこの辺では風があってドリンク補給も出来る

とりあえず一息付けました



時間は午前9:40、ここで半分ほどの距離

「高半」の開店は11:30なのでユルユルとスタートします


ただし気温はどんどん上昇する

まだ午前10:00だというのに↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 彩湖 気温  

ガーミンにて気温40℃を記録

アスファルトの上の気温は半端ないですね

マジで熱中症には注意しないと・・・


ところで荒川って、ズーッと土手を走るわけじゃないんですね

けっこう川から離れてこんなところも走る↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 田んぼみち 

「たんぼみち」

荒川って都会の中を走るイメージがあったので予想外

変化があってとても楽しいのですが、一人じゃ絶対に迷う自信がある


途中用事のあるソルさんが離脱↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 倶楽部ライド スタート  

この方の自転車はクロモリ、でもエライ速いんですよ

牽いていただき、そして後ろから突かれてドキドキでした

またご一緒しましょう♪



そして午前10:30過ぎ、今回の目的地「高半」に到着

まだ1時間近くあるのに既にお客さんがいる


なので我々もガリガリ君たべながら↓

201707 3連休 2日目 荒川CR 高半前 待ち

開店を待ちます

その後もゾクソクお客さんがきて20人以上の列

「高半」人気あるんですね~


そして午前11:30丁度にお店が開く

我々も入って早速注文

201707 3連休 2日目 荒川CR 高半 ステーキ丼 

色々なメニューの中、私は初心者向けのステーキ丼

「てんぷら丼」が凄いみたいですが、それは次のお楽しみにします



食べ終わった後、私は皆さんとお別れ

同じ方向に帰るMITさんとご一緒します

201707 3連休 2日目 荒川CR 高半 食後 解散

帰りは全部ナビ任せ

なので埼玉の何処をどう通って帰ったか全然わからない

途中でMITさんともお別れし、その後もナビ任せでユルユル帰る


午後2:30過ぎには自宅に到着

201707 3連休 2日目 倶楽部グルメポタ 概要

走ったのは140キロ、暑さでヘロヘロ

気温は帰宅時でも35℃近くと本当に暑い1日でした



さて3連休2日目も無事終了

3日目は休養日、ゆっくり過ごして体を休めます


でもなぜか翌日は筑波山にいた

201707 筑波ブルべ縦走下見 湯袋~上曽 林道にて 

あれ?

次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは
これだけ見ると遊びまくってるとしか想えません。(笑)
でも、此だけ出来れば次の仕事にも身が入ります?
しかし、ていじんさんと出会ってからは一番身近な師匠です。(笑)
まずは、少しでも近づけるように頑張ってます。
2017.07.30 21:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今年の夏、週末は実走しまくってました
暑い~、もう休みたい~といいながら仕事
しかし休日はその暑い中を自転車で走る
我ながらわけが分からない夏でした(笑)

しかしそのおかげで夏の暑さにも大分馴染みました
なので8月は涼しい所を走ろうかな~なんて思ってます
日光とか霧降とか?

よかったらまたご一緒してやって下さい♪

ところで私もNISさんからお借りしたアクシウム履きました
あれ良いホイールですね~♪


> ていじんさん こんにちは
> これだけ見ると遊びまくってるとしか想えません。(笑)
> でも、此だけ出来れば次の仕事にも身が入ります?
> しかし、ていじんさんと出会ってからは一番身近な師匠です。(笑)
> まずは、少しでも近づけるように頑張ってます。
2017.08.02 05:16 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
こんにちは。
荒川、川岸離れて田んぼの中あっち行ったりこっち行ったり、私も絶対1人では走れません。
高半、私も午後用事がなければ行こうと思ってたんですが...
あっ、ステーキ丼、初心者向けなんですねww

しっかし、あの暑い中、140km?
おかしいでしょ?(゚o゚;;
2017.08.02 18:57 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

荒川って延々と土手をはしるイメージでした
でも途中途中で迂回路が沢山あるんですね
私一人だと絶対に迷う自信があります!(笑)

それに車止めがまた狭い・・・
あれ気を付けないと自転車ガツッとぶつけそう

ところでこの日は暑かったですが、皆さんとご一緒
なので140キロ走れましたが、一人じゃ絶対に無理!


> こんにちは。
> 荒川、川岸離れて田んぼの中あっち行ったりこっち行ったり、私も絶対1人では走れません。
> 高半、私も午後用事がなければ行こうと思ってたんですが...
> あっ、ステーキ丼、初心者向けなんですねww
>
> しっかし、あの暑い中、140km?
> おかしいでしょ?(゚o゚;;
2017.08.05 05:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3341-9f7ad27f