「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新しいマラソンシューズを買いました 【1000キロ走るとさすがにボロボロ】

いま私がメインで楽しんでいるのは自転車

先日の3連休も暑さに関わらず自転車三昧↓

201707 筑波ブルべ縦走下見 コンビニにて 自転車3台 

暑かったけど楽しい3日間でした

  (⇒猛暑の3日間自転車三昧の記事はこちら


夏の間はガンガン自転車で遊びます!

そして8月の最後にあるヒルクライムレース↓
 
201608 乗鞍2日目 ヒルクライム レース1分前2 

「マウンテンサイクリング IN 乗鞍」まで頑張ります

このレースは21キロ、1200m以上登るヒルクライム

晴れたら素晴らしい景色の中走れます
 


     
その後9月からはマラソンも再開したい

11月には毎年出ている地元のマラソン大会がありますから↓

201511 将門マラソン スタート 直前  

これハーフの大会ですが中々に楽しめるレース

そして今までの最高記録が1時間40分

今年はそれに近い数字が出れば良いな~なんて思ってます


ところでマラソン、やらなくなると一気に遅くなる

なので年間を通じて週に一回は最低走るようにしています

雪の日でも走ります↓

2011 1月 雪 マラソン 足跡 土手  

夏のこの時期だと7~10キロ、月間で40キロほど

これだけでも脚力が維持できて、全然違います



ところでそのマラソン用のシューズがボチボチ寿命に

私が使っているのはアディダスの「JAPAN BOOST2」

201509 マラソン シューズ JAPANブースト  

このシューズが私の脚にはピッタリ

しかし購入したのが一昨年、既に1000キロ以上走っている

さすがにもうボチボチ引退しても良い時期


買ったのは同じアディダス↓

201707 シューズ アディダス ブースト3 

バージョンアップしたらしく「ブースト3」になっていた

今回のカラーは落ち着いた黒、それにオレンジのライン入りを選択

というか半額バーゲン品なのでこの色しかなかった(笑)


ちなみにこのシューズの底は↓

201707 シューズ アディダス ブースト3 後ろ コンチネンタル  

タイヤ「GP4000S」でおなじみのコンチネンタル製

グリップとクッション性が良いらしい♪



これでアディダスの「BOOST」は3足目

201707 シューズ アディダス ブースト 3足 

最初はオレンジで次は青、そして今回は黒

今回の黒は本番用ですが、それでも数回は履いて馴染ませておきたい


それにしても新品は気持ちいい↓

201707 シューズ アディダス ブースト3 かかと 

タイヤとかシューズとかは消耗品ですが、やはり新しいのはいい

気持ちよく走れそうです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【アディダスのマラソンシューズ】
  
目標タイムにより種類が色々あります
関連記事

Comment

ShimaQ says... ""
こんにちは。
あ”〜〜、私も、ジョギングシューズ買い換えなきゃ....
実は、右の親指の所が破けてるんです。
他のスニーカーも同じ所が破れちゃったんで、私の右足が悪い!のか??
私の場合、ジョギングはマラソンなんどんの目的もなく、人知れず走ってるので?ま、いっかぁって使ってますが、そろそろです。

でも、欲しいもの順から行くと、かなり後ろの方なので、新調できるのはいつのことやら(O.O;)(o。o;)
2017.07.21 13:19 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

私も2年ぶりにシューズを変えます
年間1000キロなので本当は1年に一回変えたい
でも本格的なシューズはお高いので2年に一回
古いモノとローテーションして使ってます

ところでシューズの親指の先、私も良く破れます
今回の青のシューズも実は破れてます

大体ダメになるのが靴底と指先、力が入るんでしょうか?
それともクセなのかな~?


> こんにちは。
> あ”〜〜、私も、ジョギングシューズ買い換えなきゃ....
> 実は、右の親指の所が破けてるんです。
> 他のスニーカーも同じ所が破れちゃったんで、私の右足が悪い!のか??
> 私の場合、ジョギングはマラソンなんどんの目的もなく、人知れず走ってるので?ま、いっかぁって使ってますが、そろそろです。
>
> でも、欲しいもの順から行くと、かなり後ろの方なので、新調できるのはいつのことやら(O.O;)(o。o;)
2017.07.22 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3329-630544bd