「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3連休は色々な意味で暑かった・・・【3日連続ライド、日焼けで寝られない】

先日の3連休は暑かったですね

軒並み35℃近く、いやそれ以上の猛暑日!

夏本番 太陽 

天気予報でも熱中症に厳重警戒、「炎天下は避けて下さい」の表示


確かにあの暑さでは外での運動はかなりヤバい

でもあの暑い3日間、私は自転車で楽しませていただきました



1日目、最高気温は34℃

その中を久しぶりにサイクリングロード走行

201707 3連休 1日目 利根川CR スタート

何も逃げ場のないCRは本当に凄まじい暑さ

走っていれば風がくるけど暑さでバテバテになる

ゆっくり走ると汗はかかない、でも風が来ないので熱中症になりそう

そんな二律背反、ダブルバインドのライド・・・


なのでこの日は80キロを3時間ほど、午前中で終了

今年の夏の暑さ、その厳しさを感じた1日目



2日目もやはりサイクリングロード走行

しかしこの日はサイクリング倶楽部「ビアッジオ」の方々と


場所も荒川サイクリングロード

201707 3連休 2日目 荒川CR 看板 

私はこれが2回目の荒川CR走行になります
 
さらに私の人生初のグルメライド♪

超有名店「高半」でお食事をするのが目的です


しかしこの日も本当に暑かった・・・

ウソかホントか、彩湖でガーミンの温度計は40℃を表示


それでも高半でお食事をして、

201707 3連休 2日目 荒川CR 高半

140キロ走って無事に自宅へ帰れました

いや~、帰宅後のビールが美味しかった



そして3日目、本当ならこの日は休養日

しかし倶楽部の方から筑波山縦走のお誘いアリ

誘われたからにはいかねば失礼にあたる!


なので気温35℃の中、筑波山を延々と走る事になりました

201707 筑波ブルべ縦走下見  表筑波スカイライン 看板 

でも半分以上は木陰の中、なのでCRより絶対に涼しい!

特に下っているときは極楽気分♪

ただし上りの平均斜度は7%以上と、やはり辛い登り坂


でも楽しくライド出来ました↓

201707 筑波ブルべ縦走下見 ループ橋 

この日は80キロ弱、1600mほど登って終了

さすがに体はもうヘロヘロです・・・



この3連休の走行距離は300キロ、数字的には大したことはない

でも全てのライドが暑さとの闘いでした


お陰で日焼けが凄い事になってます↓

201707 3連休 足 日焼け 

夜も体が火照って寝付けないほど

でもこれで体も夏の暑さに慣れてきた感じがします


そして来週はいよいよプレ乗鞍↓

201607 乗鞍オフ 大雪渓 4台 記念写真 3  

天空の路を満喫してきます!

標高は3000m、涼しさを通り越して山頂では寒いはず♪

ただその前に山積みの仕事をなんとかしないと・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3328-c7f75f07