「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

こんな暑い中ヒルクライムなんてするもんじゃない 【筑波で3000mチャレンジ】

 いや~、昨日は暑かった!

私の住む茨城でも平地では35℃近くまで気温上昇


でもそんな中、筑波山にてヒルクライム三昧

201707 筑波3000夏 加波山より 

日曜日は娘のピアノの発表会、なので走れるのはこの日だけ

筑波山は木陰が多い、それでも気温は30℃近くに上昇



しかしこんな日ほど気合を入れないとヤバい

なので今日は↓

201707 筑波3000夏 レモン牛乳ジャージ 

レモン牛乳ジャージを着てヒルクライム!

これで少しは気分上げて走れました♪


そのヒルクライム途中、ドラゴンローディさんと偶然出会う

201707 筑波3000夏 ドラゴンローディさん 

やはり走る時間がないのでこの日に登りに来たとの事

しかしこの暑さ、この一本を最後に帰宅すると言ってました



7月の梅雨中のこの時期はまだ体が暑さに慣れていない

なので30℃を超えると本当に厳しい


そのせいか、いつもは人の多い筑波山つつじが丘↓

201707 筑波3000夏 つつじヶ丘 ガマと 

昼には殆どローディがいなかった

登っている方も数名みかけるのみ


走り終えて駐車場に戻ったのが午後2:00過ぎ↓

201707 筑波3000夏 終了 車 気温 

車の温度計で35℃を表示

暑いはずです・・・



これがその概要になります

201707 筑波3000夏 概要 

距離90キロで3000m獲得、この暑さの中で頑張りました

しかしもう体は限界でヘロヘロ

でもこれからが夏本番、体を徐々に慣らしていかないとですね


あとで詳細ご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... ""
日中に走るのが凄すぎです。
私だったら30分もつかどうか^_^;
鍛え方が違うんですねぇ。

Kachi//
2017.07.09 10:46 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
TUNE says... ""
自分は今日筑波山走って来ました
3000mの1/6ですが… 笑
まさかの序盤の不動峠で脚が攣り、道路に転がりながらも何とかつつじヶ丘までノロノロ登って来ました〜

この暑さの中3000upは自分には絶対に無理だと感じました…すごい!

2017.07.10 21:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

この時期はまず体を慣らす事からです
私も慣れてきたのはつい最近、2週間前はヘロヘロでした

でも乗鞍はきっと涼しいはず
来週末が楽しみです♪


> 日中に走るのが凄すぎです。
> 私だったら30分もつかどうか^_^;
> 鍛え方が違うんですねぇ。
>
> Kachi//
2017.07.13 15:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TUNEさんへ

実はストラバで脚攣り見ました
荒れ登っている最中ですか?いや大変でした

ろころで暑さは慣れないと厳しい
私もこのところやっと慣れてきたところです
つい先日までは水分の出し入れが激しいので体が怠かった・・・

ただ最近やっと慣れてきたせいか行けるようになりました
でもご一緒するのは涼しくなってからにしましょう♪


> 自分は今日筑波山走って来ました
> 3000mの1/6ですが… 笑
> まさかの序盤の不動峠で脚が攣り、道路に転がりながらも何とかつつじヶ丘までノロノロ登って来ました〜
>
> この暑さの中3000upは自分には絶対に無理だと感じました…すごい!
2017.07.13 15:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3319-99a94c7e