「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

農道のポルシェ、何色にするかで悩み中 【オールペンで自分色にしたい】

最近はジムニーの次の車を探してました

そしてスバルサンバーの中古車発見↓

201706 スバル サンバーバン ベース車両 

これ5速ミッションでスーパーチャージャー付き

それで3万キロを切る車両

多分これで決まりになると思います



そして車両を購入したら、そのままカスタムに移行

まずリフトアップして車高を上げる

すると乗り心地も良くなるとの事ですが本当かな~?


さらにオールペンで全塗装も計画

今はその色を何にするか検討しています


候補としては今のジムニーと同系統のオレンジ↓

201606  軽ワンボックス スズキ エブリ カスタム  


ミリタリー風な緑↓

201706 スバル サンバーディアス ワゴン リフトアップ車


スバル車なのでWRC風に青↓

201706 スバル サンバー 軽トラ WRC 

と、色々悩んでいて色が決まらない


でもサンバーとは長いお付き合いをするつもり

なのでゆっくり考えます



ところでこんな本も買ってみました↓

201707 サンバー 本 

これでスバルサンバーのお勉強します(笑)

車とかバイク、買うまでが一番楽しい時間です♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

【スバルサンバーの本】
  
皆に愛されているクルマみたい♪
関連記事

Comment

ゆうき says... ""
楽しみですね!
ビアンキのチェレステカラーかチームのイエローとかどうでしょうか!?
そうやって考えているときが一番楽しいですね。
2017.07.07 13:08 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

サンバーご購入したんですか?
でもってカラーリングにお悩みとの事~!
スバル→WRC!!コリン・マクレー、カルロス・サインツ、リチャード・バーンズ、ペター・ソルベルグ・・・小学生の頃からWRCは好きで毎年欠かさず見て居ます!

が・・・しかし・・・スバル→自転車のトランポって事で~シマノのオフィシャルカーっか無いでしょう!スカイブルーに SHIMANOのロゴ~~♪

あっ!いやいや違うなぁ~ やっぱていじんさんなら ”マビック”のオフィシャルカー!カラーはイエローに黒のMVICのロゴで決まり~(≧▽≦)

WRC=コテコテ~車好きなら誰もが解る・・・けど MVICは見る人が見たら解る!
2017.07.07 19:28 | URL | #- [edit]
bejita says... ""
こんばんは
おぉ~購入間近なんですね。

色は一番悩みますよねぇ
ちなみにWRブルーのサンバーは市販されていた時期がありました。
限定生産品なのでこの色にすると、知っている人からは
そのレアなサンバーと思われるかもしれません。

走るし物積めるし小回り効くしとりあえず便利なので
慣れると降りられなくなる車だと思います

改造といえば、
サンバーのキャンピングカー「旅人」を意識して
キャンピングカー仕様にされる方もいらっしゃいます。
2017.07.07 23:06 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

購入ほぼ決まりなんですね。
後はカスタム、ここが悩み何処ですね!
でも、今が一番楽しいですね。
あーして、こーして夢は拡がるばかりです
2017.07.08 07:02 | URL | #- [edit]
wonderboy says... ""
おはようございます
オールペンとの事ですがラッピングでどうですか
車体のカラーはそのままだし気分で色も変えられますよ^^
耐候年数は使用状況にもよりますが3~5年との事
私のバイクにやった感じでは車の方がやりやすいと思います
手伝いますよ
ってかやってみたいんです^^
http://www.europort.jp/carwrap/index.html
2017.07.08 07:08 | URL | #- [edit]
こーでぃ says... ""
こんばんは!ご購入ほぼ決定なんですね!
改造のこととか色々考えるととても楽しそう^^
14144さんがおっしゃるようなマビックのオフィシャルカーみたいなのも
凄い楽しそうです。
後は・・・チェレステグリーンとか!って自転車乗り以外わかりませんが(-_-;)

私も日本に帰国したら単身赴任確定なので軽自動車必須。
知識などないので自分で改造はできませんのでていじんさんの改造を
楽しみにさせていただきます!
2017.07.08 23:00 | URL | #- [edit]
shumidder in 北海道♫ says... "悩みますねぇ〜"
私的には海洋が一番好きなんですが、ていじんさんのお仕事ならやはり森林でしょうか? 砂漠なんかもインパクトがありますが、最近流行りのデジタルはあまり好きではありません。

えっ?

迷彩柄一択じゃないんですか?!
2017.07.10 06:38 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ゆうきさんへ

自転車やバイク、そして車
この買う前に色々悩むのが一番楽しい時期
ましてや初めてのオールペンなので色に悩みます

ところでチェレステもモチロン考えました
でもビアンキ乗らなくなったらどうしよう?で却下(笑)

イエロー、実は候補に入ってます♪


> 楽しみですね!
> ビアンキのチェレステカラーかチームのイエローとかどうでしょうか!?
> そうやって考えているときが一番楽しいですね。
2017.07.10 09:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

このサンバーで車両は決まりそうです
ただこれがベース車、ここからいろいろカスタムします
乗り出しは9月?10月?、そんな感じです

そして一番大事なのが色、それが決まらないと始まらない
スバルといえばWRC、私も大好きでTVで見てました
そしてサンバーにも限定仕様で青が出ていたらしいです

ところで黄色のマビックカー、モチロン考えました!
そして写真も色々ダウンロード

結果としてサンバーの顔にマビックカラーはイマイチあわなそう
それに自転車乗らないキャンプとかでちょっと恥ずかしい(笑)

なのでマビックにはしませんが、黄色は有力候補です♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> サンバーご購入したんですか?
> でもってカラーリングにお悩みとの事~!
> スバル→WRC!!コリン・マクレー、カルロス・サインツ、リチャード・バーンズ、ペター・ソルベルグ・・・小学生の頃からWRCは好きで毎年欠かさず見て居ます!
>
> が・・・しかし・・・スバル→自転車のトランポって事で~シマノのオフィシャルカーっか無いでしょう!スカイブルーに SHIMANOのロゴ~~♪
>
> あっ!いやいや違うなぁ~ やっぱていじんさんなら ”マビック”のオフィシャルカー!カラーはイエローに黒のMVICのロゴで決まり~(≧▽≦)
>
> WRC=コテコテ~車好きなら誰もが解る・・・けど MVICは見る人が見たら解る!
2017.07.10 09:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

車はこのサンバーでほぼ決まりそうです
でも色々点検やカスタムで乗り出しはまだまだ先になりそうですが

ところでブルーのサンバーの限定品、私もこの本でしりました
1000台?ほどあったらしいですね
その青で5MTでSC、さらに4WDは超プレミア価格らしいです(笑)

さらに「旅人」仕様サンバーも初めて知りました

私も車中泊+自転車トランポ仕様にしたい
外装は車屋さんに任せますが、中は自分でカスタムしようと思ってます

いや~、本当に楽しみです♪


> こんばんは
> おぉ~購入間近なんですね。
>
> 色は一番悩みますよねぇ
> ちなみにWRブルーのサンバーは市販されていた時期がありました。
> 限定生産品なのでこの色にすると、知っている人からは
> そのレアなサンバーと思われるかもしれません。
>
> 走るし物積めるし小回り効くしとりあえず便利なので
> 慣れると降りられなくなる車だと思います
>
> 改造といえば、
> サンバーのキャンピングカー「旅人」を意識して
> キャンピングカー仕様にされる方もいらっしゃいます。
2017.07.10 09:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

たしかhooliganさんも軽バン乗ってらっしゃいましたよね?
日光の時しげさんとご一緒で

あれ見ていいな~とおもってました
ジムニーもいいんですが、自転車をそのまま詰めるのが素敵
私もこれで軽ワンボックス持ちになれそうです♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 購入ほぼ決まりなんですね。
> 後はカスタム、ここが悩み何処ですね!
> でも、今が一番楽しいですね。
> あーして、こーして夢は拡がるばかりです
2017.07.10 09:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
wonderboyさんへ

ラッピング、全然頭にありませんでした!
思えば車のほうがラピングはメジャーですよね

でも今回は車屋さんにてオールペンやカスタム込みで車両購入
なので今ラッピングに変更は効かない・・・
う~ん、残念!

なので次回、今回の色で飽きた頃にやって頂こうかと
この実車来たらお邪魔しますので、その時にまた色々お願いします


> おはようございます
> オールペンとの事ですがラッピングでどうですか
> 車体のカラーはそのままだし気分で色も変えられますよ^^
> 耐候年数は使用状況にもよりますが3~5年との事
> 私のバイクにやった感じでは車の方がやりやすいと思います
> 手伝いますよ
> ってかやってみたいんです^^
> http://www.europort.jp/carwrap/index.html
2017.07.10 10:01 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
こーでぃさんへ

28年間のったジムニーの次の車両はこれになりそうです
そしてジムニーもよい所に嫁入りできそうで一安心

ところで今回は軽ワンボックスという事でオールペンして乗り出します
さすがにチェレステは恥ずかしいのですが、チームカラーイエローは候補にはいってます
あ、でもマビックカーにはなりません(笑)

ところで軽自動車買うなら自転車のせる軽ワンボックがおすすめです
特に4ナンバーの軽バンなら税金も格安
その車で車中泊して自転車で色々走るのは楽しいですよ~♪


> こんばんは!ご購入ほぼ決定なんですね!
> 改造のこととか色々考えるととても楽しそう^^
> 14144さんがおっしゃるようなマビックのオフィシャルカーみたいなのも
> 凄い楽しそうです。
> 後は・・・チェレステグリーンとか!って自転車乗り以外わかりませんが(-_-;)
>
> 私も日本に帰国したら単身赴任確定なので軽自動車必須。
> 知識などないので自分で改造はできませんのでていじんさんの改造を
> 楽しみにさせていただきます!
2017.07.10 10:05 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 悩みますねぇ〜"
shumidderさんへ

今北海道中なんですね!
という事はそちらに蒼海さんとTREKさん、そしてshumidderさん
いや~、なにか一騒動ありそうなメンツで楽しそう(笑)

ところでただいま軽ワンボックス購入計画進めてます
これでshumidder家の藤棚つくりに高速を使って行けます♪
ところで迷彩は却下ですが、私はデザート系が好きです


> 私的には海洋が一番好きなんですが、ていじんさんのお仕事ならやはり森林でしょうか? 砂漠なんかもインパクトがありますが、最近流行りのデジタルはあまり好きではありません。
>
> えっ?
>
> 迷彩柄一択じゃないんですか?!
2017.07.10 10:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3317-a8569a41