「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ローラーの時でもジャージを着ますか? 【黄色で気分が上がります】

先週の土曜日は「赤城日光チャレンジ4000m」↓



240キロ走破して4300m登ってきました(ルートラボより)

いや~、なんか久々に吐きそうなくらい楽しいライドでした(笑)

        (⇒このライドの記事はこちら



しかし今週は雨がち、実走もままならない

でも私には雨の日の強い味方、3本ローラーがある↓



これで結構楽しんでます

ただこう雨が続いて毎日だとちょっと飽きるのも事実

なので色々趣向を凝らしてやっています


人によっては動画をみたり、音楽を聴いたりする

ただ私は動画見ながらとか音楽聞きながらのローラーは苦手


なのでもっぱらこれを使って楽しんでます↓

201706 三本ローラー メトロノーム  

メトロノーム、これで色々速さを変えてやってます

これが結構刺激になって楽しい



ところで私はローラーする時は基本上下ウェアを着用

普段はこのDECOJAの富士山ジャージ↓

201605 サイクルジャージ テコジャ 桜富士   

これを来て朝5:00からローラー


しかしなんとなく体がダルくて、シャキッとしない時がある

そんな時は着るジャージを変えてみます


最近の気分上げ用のジャージはこれ↓

201706 レモンジャージ Newビブショーツ  

レモン牛乳ジャージに、最近仕入れたスポーツフルのビブショーツ

さらにリンタマンを履いて完成

上から下まで黄色が効いていて、朝向き?の恰好


そしてこの姿で朝からおっさんが汗だくでローラーを回す

201611 三本ローラー 100キロ3時間走 リンタマン ローラーと 

想像するだけで楽しいでしょ?(笑)


ちなにみ「風水」でも黄色は楽しくポジティブになれる色らしい

ならば朝、この姿はベストチョイスか?


ところでローラー後はこのジャージも汗だく

その洗濯はどうするか?

もちろん自分でやって干して仕事に行きます!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

朝のローラーからフル装備で回しているんですね。凄いです。
自分は、普通のスポーツ短パンにシャツでやってますが
洗濯は流石に、ていじんさんと同じで自分でやってます。すぐに洗濯しないと
半端ない汗の量なので・・・・

ただ普通の短パンだとお尻が痛くなるのが大変です。
2017.07.06 07:53 | URL | #- [edit]
chikuちくわ says... ""
ていじんさん はじめまして!
初コメントにて失礼致します。いつも読み逃げですみませんm(__)m

3本ローラーの動画を拝見しましたがスゴい!?凄いですね!!!!
ウェアを脱ぎ着したり、低ケイデンスしたり、
私から見たら神ってるバランスですね!?

私も3本ローラー、引っ張り出してこようかなぁ・・・。
たぶん速攻、脱輪しそうですが(笑)
2017.07.06 09:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

実はローラー場所が家とは別の車庫
そこに移動するまでに人目に着くと恥ずかしいのでちゃんとジャージ着ます
でも最近ジャージなしでやったら涼しいことが判明
なので車庫についたらジャージ脱いじゃったりしてますが(笑)

ところで短パンパッド付きインナーパンツお勧めです
あれならお尻に優しいし、普通の短パンで自転車乗れます♪


> ていじんさん こんにちは
>
> 朝のローラーからフル装備で回しているんですね。凄いです。
> 自分は、普通のスポーツ短パンにシャツでやってますが
> 洗濯は流石に、ていじんさんと同じで自分でやってます。すぐに洗濯しないと
> 半端ない汗の量なので・・・・
>
> ただ普通の短パンだとお尻が痛くなるのが大変です。
2017.07.09 05:46 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
chikuちくわさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
私も読み逃げしているのでお互い様ですね(笑)

ところで三本ローラーは今年で4年目に突入
週に3~4ペースでやって、なんとかこの位走れるようになりました
実走にどれ位役立っているか分かりませんが、バランスは良くなった気がします
後、ぺダリングは格段に上達したような気がします

もうおっさんの私はパワーは頭打ち
なのでぺダリング効率あげて少しでも楽に走れるように頑張ってます(笑)

またのコメントお待ちしてますね♪


> ていじんさん はじめまして!
> 初コメントにて失礼致します。いつも読み逃げですみませんm(__)m
>
> 3本ローラーの動画を拝見しましたがスゴい!?凄いですね!!!!
> ウェアを脱ぎ着したり、低ケイデンスしたり、
> 私から見たら神ってるバランスですね!?
>
> 私も3本ローラー、引っ張り出してこようかなぁ・・・。
> たぶん速攻、脱輪しそうですが(笑)
2017.07.09 05:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3311-50a14c0e