「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

農道のポルシェ購入に向けて 【状態の良いモノがあった♪】

ただ今ジムニーに代わる車を探してます

第一候補はこれ↓

201706 スバル サンバーバン イメージ 

スバルの「サンバーディアス」

直4で独立懸架、エンジンリア置きで「農道のポルシェ」と言われてます

なにより沢山積載出来て、自転車トランポも車中泊も可能なのが素敵

              (⇒このサンバーの記事はこちら



ここ一月ほど色々探してみました 

すると状態が良さげなモノを発見↓

201706 スバル サンバーバン ベース車両

平成19年型のサンバーディアスワゴン

注文通り4WDで5MT、勿論スーパーチャージャー付き

走行距離も3万キロ以下と中々よさげ


室内もこんな感じ↓

201706 スバル サンバーバン ベース車両 内装 

ただメールのやり取りのみで車両を実際に見てません

でも多分これで行けそうな感じがします


あとはこれをどうカスタムするか?

もし決まったらリフトアップ&全塗装はします

楽しみですね~♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

may says... "あなた色に…"
おお、見つかりましたね!
しかもめちゃくちゃ状態良いじゃないですか!

オールペンすると下取り価格が下がりますけど(ランクルで経験)、オリジナルカラーなら
しばらく手放さないでしょうし♪
どんな色になるのか楽しみですね~(ФωФ)
2017.06.27 21:22 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: あなた色に…"
mayさんへ

以前にお話ししていたサンバー、良さげなモノ見つかりました
でもまだメールで写真のみなので検討中

ところでこれに決まれば、多分この車も10年以上乗る予定
なので本決まりになったら下取り関係なしでカスタムしちゃおうかと

でも色々やると乗れるのは9月とか10月とか?
なのでジムニーとのお別れもまだまだ先です


> おお、見つかりましたね!
> しかもめちゃくちゃ状態良いじゃないですか!
>
> オールペンすると下取り価格が下がりますけど(ランクルで経験)、オリジナルカラーなら
> しばらく手放さないでしょうし♪
> どんな色になるのか楽しみですね~(ФωФ)
2017.06.28 05:45 | URL | #- [edit]
蒼海 says... ""
良さげな物が見つかったようですね。
しかし…ジムニーはほんとにサヨナラなんですね。寂しいです。
とは言っても、出かけるのに不安な車じゃしょうがないか…^^;

どうせ乗り潰すことになると思うので、どこまでカスタムするのか楽しみです。
色は何色に…やっぱ迷彩色希望です。(^^)v
2017.06.28 06:04 | URL | #rYn6T.U6 [edit]
wonderboy says... ""
おはようございます
良いのが見つかった、とお喜びの所苦言を呈すようで心苦しいのですが・・・
私、ご存知のように普段は軽トラがファーストカーでスバル、スズキ、三菱と5台ほどありますが乗り心地が一番よくないと思っているのがスバルです^^;
リヤエンジンなのに音も大きく段差のサス追従性も良くない
それに、スーパーチャージの車両ってプレミアが付いてて高いのでは?
燃費も悪いですよ
もう少し出せば新車が買えるくらいなんじゃないかと思うんですが買い得感あるのかな
私が個人的にコスパが高いと思うのはスズキ
乗り心地も良いですよ
輪行で車内泊などを考えているなら車の運転は楽な方が良いのでMTよりはATとも思います
色々苦言を呈して申し訳ないのですが結局は自分の乗りたい車に乗るのがイイと思うので聞き流してください^^;
2017.06.29 07:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
蒼海さんへ

おかげさまでジムニーの次の車が見つかりそうです
これで安心して伊勢志摩まで出かけられます
何より高速道路使ってエアコン使ええるのが嬉しい(笑)

もちろんその場合はジムニーは良い人に嫁がせます!

ところでカスタム、これで10年乗るつもりでやってしまします
今回はオールペン予定なので、店に持ち込んでやってしまう予定

色は派手にするか抑えめにするか悩み中
迷彩はありません(笑)


> 良さげな物が見つかったようですね。
> しかし…ジムニーはほんとにサヨナラなんですね。寂しいです。
> とは言っても、出かけるのに不安な車じゃしょうがないか…^^;
>
> どうせ乗り潰すことになると思うので、どこまでカスタムするのか楽しみです。
> 色は何色に…やっぱ迷彩色希望です。(^^)v
2017.06.29 14:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
wonderboyさんへ

サンバーへのアドバイスありがとうございます

褒めてくれる方は沢山いますが苦言を言って頂く方は少ない
それに沢山の軽トラを乗っていて、そのアドバイスは的確だと思います
ありがたくお言葉を頂戴します

そこで、私も購入前に考えた事を上げてみます

まずリヤエンジン、これはただ乗ってみたい♪
エンジン音は(多分)2ストジム―に比べれば気にならない気がします(笑)
サスはリフトアップして硬くする予定です
乗り心地は・・・、やはりジムニーよりは(少しは)マシな気がします

あとはスーパーチャージャーの5MTは悩みました

仰る通り燃費が非常に悪いとの事で、リッター10何て話も聞きます
でも3ATはエンジン回すととてもうるさく、なにより楽しくないとの事
燃費差は多分1割程度、ならば好きな方を乗ってしまおうかと決断
あと私は年5千キロも乗らないので燃費は余り気にしないでいいかな~なんて思ってます

お値段は確かにプレミアついてお高く、もう少し出せばほかの新車がかえる
そしてその候補の中にはスズキエブリーも入ってました

でもこのサンバーでやってみたいカスタムがあるんです
その辺はまた後のお楽しみ?にさせて下さい

でも本当に色々アドバイスありがとうございますm(__)m
それでも多分サンバーに乗るので、アドバイスは聞き流す事にします(笑)

購入決定してカスタム終わったらご自宅に乗りつけます!
その時はまた厳しいご意見お待ちしてます♪


> おはようございます
> 良いのが見つかった、とお喜びの所苦言を呈すようで心苦しいのですが・・・
> 私、ご存知のように普段は軽トラがファーストカーでスバル、スズキ、三菱と5台ほどありますが乗り心地が一番よくないと思っているのがスバルです^^;
> リヤエンジンなのに音も大きく段差のサス追従性も良くない
> それに、スーパーチャージの車両ってプレミアが付いてて高いのでは?
> 燃費も悪いですよ
> もう少し出せば新車が買えるくらいなんじゃないかと思うんですが買い得感あるのかな
> 私が個人的にコスパが高いと思うのはスズキ
> 乗り心地も良いですよ
> 輪行で車内泊などを考えているなら車の運転は楽な方が良いのでMTよりはATとも思います
> 色々苦言を呈して申し訳ないのですが結局は自分の乗りたい車に乗るのがイイと思うので聞き流してください^^;
2017.06.29 15:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3308-2341d760