「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

「イタリー製?」のビブショーツ購入 【外通モノはサイズが微妙・・・】

皆さま、ライドの時はパンツはどうしてます?

ハーフパンツ、それとも肩からのビブショーツ?


私はビブショーツ派です↓

2011 12 チームジャージ第一稿 ショーツ メール用 d 

お腹の圧迫なく、さらに汗が腰近辺に溜まらない

なので夏でも冬でもビブショーツ履いて走ってます


普段ソロの時はこれがメイン↓

201605 サイクルジャージ テコジャ ツキヨミ ビブ  

「DECOJA]という日本メーカー、その和柄ビブショーツ

足の横に「しだれ梅」が描かれていて、中々に渋いデザイン

けっこうお気に入りなんですが残念な事に私パッドが合ってないみたい

ライド中にズレたりサドルに引っかかったりする



なので今回新しいビブショーツを購入

メイドインイタリーの「Suportful(スポーツフル)」のモノ↓

201706 ビブショーツ スポーツフル  

といっても、作っているのは海外でしょう(笑)

Wiggleで30%引きセールだったので購入、定価じゃ高くて買えません


10日ほどたって我が家に到着↓

201706 ビブショーツ スポーツフル 到着 

足よこの黄色のワンポイントが素敵

日本製ならMサイズですが、今回購入したのは「S」サイズ

海外物は大きいので、いつも1サイズダウンしたものを買ってます


しかしこれが実際に履いてみるとかなりピタピタ

自転車なのでピッタリでいいのですが、それでもかなりキツ目


まずモモ回りがかなりピタッとしていてる

201706 ビブショーツ スポーツフル モモ 

私が履いたモノの中で一番のピッタリさ

でも風の抵抗を考えるとバタつくよりはいいので許容範囲か?

それに履いてしまえばそれほどキツさは感じない


それより肩ひも、これがちょっと短くて肩に圧迫感あり

やはりMサイズにしておけばよかったか・・・?



とりあえず一度洗濯、乾いた後にお試しでローラー40分

やはり肩のバンドが最初は短くてちょっと気になる

201701 パワーメーター お試し ローラー 

でも自転車で前傾姿勢を取ると殆ど気にならなくなる

モモに関してはキツいのは履く時だけ、その後全く違和感なし

逆にコンプレッションみたいで良い感じでした

これならあと数回洗って着ていれば馴染んできそうでちょっと安心


ところでこのビブショーツのパッド↓

201706 ビブショーツ スポーツフル パッド 

これが大き目でフィット感は良かった

厚みはそれほどでもないけどお尻をしっかりホールドしてくれる

そしてぺダリングの邪魔にならなくて良い感じでした



外通製品のウェアはサイズの選択が難しい

201706 ビブショーツ スポーツフル 梱包  

でも日本で手に入らないデザインもあるし、なによりお安い

なので失敗してもやめられません・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【DECOJAの和柄シリーズ】
  
私は好きで3つ持ってます(笑)
関連記事

Comment

TREK says... ""
DECOJAのパットやはり引っ掛かります?
私も和柄とセットでビブじゃないパンツを買ったのですが
ダンシングから座りなおすときに引っかかるんですよ(笑)
結構ストレスになります
2017.06.23 20:21 | URL | #- [edit]
あるふぁ says... ""
初めまして
イタリアはほぼ日本とサイズ変わらないですね
アメリカのは2サイズでかいです
DECOJAのは私はパッドは取り払って
ナリーニの古くなったのをつけてます
それから最近は海外のブランドも値段が下がってるのは
中国製が増えてますね
2017.06.24 02:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

お。TREKさんのDECOJAも引っ掛かりますか?
それ全く同じ状況なのであれが仕様なのですね
ならば次からDECOJAのビブは選択外

ところで今回のスポーツフルは中々です
でも「あるふぁ」さんのコメントに合ったようにMでもよかったかも
日本製品に近いサイズ規格でした


> DECOJAのパットやはり引っ掛かります?
> 私も和柄とセットでビブじゃないパンツを買ったのですが
> ダンシングから座りなおすときに引っかかるんですよ(笑)
> 結構ストレスになります
2017.06.26 05:08 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
あるふぁさんへ

コメントありがとうございます

仰る通りイタリアサイズは日本と同じような規格ですね
なので「M」でも良かったかもしれません
今回かったのはレース用みたいにピタピタ、少しでも太ったら着れなくなりそうです(笑)

ところでDCOJA、パッド取り払う発想はありませんでした
私も古いパンツのパッド流用してみます♪


> 初めまして
> イタリアはほぼ日本とサイズ変わらないですね
> アメリカのは2サイズでかいです
> DECOJAのは私はパッドは取り払って
> ナリーニの古くなったのをつけてます
> それから最近は海外のブランドも値段が下がってるのは
> 中国製が増えてますね
2017.06.26 05:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3305-763e7817