「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3本ローラーで3年間修業した成果 【手放し着替え可能でもまだ脱輪する】

6月は関東も梅雨で走れない日もある

でもそんな時こそ3本ローラーが最適↓

201611 3本ローラー 負荷装置 リヤ 完成 ビアンキ2 

雨風気にせず乗れるし、何より楽しい

3本ローラー万歳!(笑)


そんなローラー生活も3年が経過

昨年はその3本ローラーに負荷装置を無理やり設置

そして今年初頭にパワーメーターも導入↓

201701 パワーメーター ローラー 

なのでここ半年はメディオとか、パワートレ―ニングが殆ど


以前よくやっていた手放しとか片足ペダルとかはかなりご無沙汰

最近、ぺダリングの練習がおろそかになっている気がする



なので先日久々にやってみました

でも体は覚えていたみたい

やっているうちに以前の感覚が戻ってきました♪


せっかくなので動画も撮影

ぺダリングとか色々チェック出来て楽しかった


ところで動画と言えば去年の9月に撮影↓



おかげさまでこんな動画に3万アクセス以上もあった

こんなおっさんの動画を見て頂き感謝です!


さらにこの動画を見た方にアドバイスも頂いた

「サドルを下げた方が上半身が安定すると思います」

なのでそれ以後はサドルを2cm下げて練習


最初は戸惑いましたが、慣れると良い感じ

上半身が振れずにぺダリングも安定した気がします

アドバイス、本当にありがとうございます m(_ _)m



さて今回撮った動画もせっかくなのでYou Tubeにアップ↓



やっている事は前回とあまり変わり無し

手放し着替えとか、片足ぺダリングとかやってます

ただサドルを下げた分、自分でも安定して出来た気がする


ところで今回は横にサイコンを置いてケイデンス表示

これでケイデンス表示「0」とか、高回転走にチャレンジ!

お時間ある方は見てやって下さい


それにしても3本ローラー、3年やっても楽しいとは思わなかった

3本ローラー万歳!(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

TREK says... ""
前回もそうでしたがこれ見てると3本ローラーが欲しくなる(笑)
ペダリングは絶対うまくなるでしょうね~
2017.06.18 21:55 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん こんばんは

TREKさんではないですがこの動画見ると
3本が欲しくなります。
やはり、綺麗なペダリングに憧れますね。
いい教材です。
2017.06.19 22:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

音と場所が許せば3本ローラーは楽しいです
そして3年やればさすがに上手くなりました(笑)

でもサドルを下げてクランク長くしたせいかケイデンスが上がらない
数センチですがやはり違うものですね


> 前回もそうでしたがこれ見てると3本ローラーが欲しくなる(笑)
> ペダリングは絶対うまくなるでしょうね~
2017.06.21 05:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

おそらくhooliganさんの脚なら負荷無しだと不満あるかも
なので本当に購入考えているなら負荷有りをお勧めします
もしくは後付けで負荷装置が付けれる物がいいかも

とにかく3本は楽しく辛いのが良いです(笑)


> ていじんさん こんばんは
>
> TREKさんではないですがこの動画見ると
> 3本が欲しくなります。
> やはり、綺麗なペダリングに憧れますね。
> いい教材です。
2017.06.21 05:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3302-2ae2f369