「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々に装着した面白いリヤライト 【レーザー発射可能だけど】

先日自転車用品を整理

そしたらこんなモノを発掘↓

201706 リヤライト レーザー 

これ自転車の後方に付けるライト


でもただのリヤライトじゃありません

これ自転車の横方に

201706 リヤライト レーザー 放出 

赤いラインをレーザーで引きながら走れるライトです(笑)


    
3年ほど前に購入、一時期クロモリビアンキに装着

201302 モンベル バック ライト取付2 4 

こんな感じでリヤバックの後ろに付けていた

でもこのリヤバックを使わなくなってそのまま放置


その後カーボンビアンキを購入して装着を試みるも、

201212 レーザー リヤライト 8

この大きさゆえ、さすがに付けるのをためらった一品

そしてそのまま放置、お蔵入りになっていたモノ



しかし最近クロモリビアンキにが復活

再びこのライトを付けてみます↓

201706 リヤライト レーザー クロモリ装着2  

やはりデカい、でもカーボン自転車ほどの違和感は無いかも

クロモリはこのリヤライトで走る事にします


とりあえず点灯テスト↓

201706 リヤライト レーザー 放出2  

自転車の両脇にしっかりと赤いラインが浮かびあがる(笑)

夜にこれ点灯させるとかなり目立ちます

ちなみにこのレーザーも点滅可能


しかし片付けすると忘れていたモノが色々出てくる

まだまだ面白いがあるかもです


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【リヤレーザーライト】
 
面白いけど、みんな大きい・・・
関連記事

Comment

はま says... ""
ご無沙汰してます。
今日は、仕事休みで、久しぶりに筑波山を走ってみました。
ていじんさんのルートラボ「201705 つくばチャレンジ2500(71キロ)」をほぼそのままに大池公園からスタートしました。
「自由の櫂」を見つけたときは、おお、キャンプしてた親子を見つけて、ていじんさんがここで写真を撮ったんだなと、僕も立ち止まり、休憩してボトルの水を飲みました。

帰りは、どうしても十三塚を走ってみたく、コースから脇道にそれて少し遠回りして果樹園側から登頂してみました。
最初は、まあまあ走れてましたが、後半で急に傾斜がきつくなるのですね。

僕のガーミンで勾配18%を示していたところから顔面から汗が噴き出し、20%のところで失速しそうになり、危険を感じて、ビンディングを素早く外してバイクから降りて、歩いて押してあがりました。

ていじんさんは、あの坂をバイクで登ったのですね。
すごいですね。

何回ぐらい、登ったのですか。

あの坂を登る秘訣のようなものはありますか?
教えてください。
2017.06.15 21:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

筑波縦走コース、走ってきたんですね
この時期は気温が高くて暑いから大変じゃなかったですか?
それとも木陰で涼しかったとか
どちらにしたてもお疲れ様でした♪

ところでさらにそこから十三塚にいったとはおみそれしました
あそこは最初から変な勾配で家の壁も変、なんか不思議な世界(笑)

ところで最後のコンクーリト区間、あれが強烈な激坂
私はまだ1回しか登り切った事がありません

コツはフロントタイヤに荷重を掛けて、浮かないようにする事
ぺダリングを一定にして、ゆっくり回す用にしてリアが滑らないようにする事
後は気合と根性?(笑)

たまに車が来るのですが、それがかなり怖い
なのでその時は諦めて自転車から降ります

でも十三塚か~、本当にお疲れ様でし m(_ _)m


> ご無沙汰してます。
> 今日は、仕事休みで、久しぶりに筑波山を走ってみました。
> ていじんさんのルートラボ「201705 つくばチャレンジ2500(71キロ)」をほぼそのままに大池公園からスタートしました。
> 「自由の櫂」を見つけたときは、おお、キャンプしてた親子を見つけて、ていじんさんがここで写真を撮ったんだなと、僕も立ち止まり、休憩してボトルの水を飲みました。
>
> 帰りは、どうしても十三塚を走ってみたく、コースから脇道にそれて少し遠回りして果樹園側から登頂してみました。
> 最初は、まあまあ走れてましたが、後半で急に傾斜がきつくなるのですね。
>
> 僕のガーミンで勾配18%を示していたところから顔面から汗が噴き出し、20%のところで失速しそうになり、危険を感じて、ビンディングを素早く外してバイクから降りて、歩いて押してあがりました。
>
> ていじんさんは、あの坂をバイクで登ったのですね。
> すごいですね。
>
> 何回ぐらい、登ったのですか。
>
> あの坂を登る秘訣のようなものはありますか?
> 教えてください。
2017.06.17 07:10 | URL | #- [edit]
はま says... ""
そうですか、ていじんさん、あの坂を一回でも完走して登頂したことがあるんですね。
すごいです。

フロントに荷重をかけて、前輪が浮かないように。
リアがすべらないように低速でゆっくりペダリング

がコツなのですね。
ありがとうございます。

思い返してみると、ペダルこぐたびに前輪が3センチほど浮いてました。
次回、チャレンジしてみようと思います。
2017.06.19 14:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
はまさんへ

十三塚チャレンジ、中々怖くて出来ません
それに車がくるとアウトなので、それも結構大変
でも今年中に私ももう一度チャレンジしてみます

とにかくあの斜度だとペダルに力入れるとフロント浮きます
それをいかに無くして走るかがポイントです

ところで本当の鉄人はあの坂をアウター縛りで走るそうです・・・


> そうですか、ていじんさん、あの坂を一回でも完走して登頂したことがあるんですね。
> すごいです。
>
> フロントに荷重をかけて、前輪が浮かないように。
> リアがすべらないように低速でゆっくりペダリング
>
> がコツなのですね。
> ありがとうございます。
>
> 思い返してみると、ペダルこぐたびに前輪が3センチほど浮いてました。
> 次回、チャレンジしてみようと思います。
2017.06.21 05:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3286-6782f42f