「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイヤ交換しました 【マビックイクシオンからコンチネンタルGP4000へ】

お気に入りのホイール「キシリウム125」

201705 タイヤ交換 マビック イクシオン 交換前 

それに一緒に付いてきたタイヤがマビックの「イクシオン」

グリップ力が良くて中々に走りやすいタイヤでした


しかし既に3000キロ以上走行

さすがにタイヤの表面がすり減ってきました

201705 タイヤ交換 マビック イクシオン タイヤ表面  

それに小さな穴も沢山空いていて、傷も結構ある

なのでこれを交換します



交換するタイヤは「コンチネンタルGP4000S2」

201705 タイヤ交換 コンチネンタルGP4000 SOYO ラテックス 

私はここ数年このタイヤしか履いた事がない

それにSOYOのラテックスチューブを入れて乗り心地アップ


ラテックスチューブの交換は気を使いますが、

201705 タイヤ交換 SOYO 

チューブをリムに噛まないように気を付ければ大丈夫

今ではほぼ100%パンク無しで装着可能


ただそうは言っても空気をいれる瞬間は緊張します↓

201705 タイヤ交換 コンチネンタルGP4000 7BER 

7BERまでいれて数分様子を見ますが今回も大丈夫

よかった、破裂しなくて・・・

  (⇒ラテックスチューブをパンク無しで装着する方法はこちら



そしてタイヤ交換が終わったホイールをビアンキへ

201705 タイヤ交換 コンチネンタルGP4000 装着 

イクシオンの黄色のポイントがなくなるのでちょっと寂しい

でも乗り味は私はコンチネンタルの方が好き


さてこれでまた気持ちよく走れます

今週末はこのタイヤで筑波山に行こうか思案中

201705 つくばチャレンジ3000 つつじヶ丘 ガマ

今度はチャレンジ3500をやってみようと思ってます

でもこの暑さで登ったら熱中症になりそう・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【GP400S2とラテックスチューブ】
 
少々お高いですが、かなり長く使えます♪
関連記事

Comment

NIS says... ""
ていじんさん、こんばんは!

コンチ「GP4000S2」に、SOYOのラテックスですか!! (^(エ)^)
ケチの付けようの無い組み合わせですね!

マビックの「イクシオン」も悪くはないのですが、
乗り心地にやや硬さが感じられ、あまり好みではなかった記憶が・・・。

ただ、ていじんさんには鉄下駄ホイールで3500に挑戦してもらいたかった(笑)
2017.05.30 22:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
NISさんへ

コンチネンタルGp4000とSOYOラテックス
カーボンビアンキ購入してからズーッとこの組み合わせです

ただマビックはイクシオンが付いてくるのでこれで3千キロ
グリップは良かった気がしますが、私もちょっと不満あり
やっと定番のタイヤ&注0部に戻れます

ところで鉄下駄、まだしばらくはりょう君に預けておきます
そして絶対に私が勝てなくなったら軽いホイールと交換

そして私が鉄下駄で鍛えなおされる予定です(笑)


> ていじんさん、こんばんは!
>
> コンチ「GP4000S2」に、SOYOのラテックスですか!! (^(エ)^)
> ケチの付けようの無い組み合わせですね!
>
> マビックの「イクシオン」も悪くはないのですが、
> 乗り心地にやや硬さが感じられ、あまり好みではなかった記憶が・・・。
>
> ただ、ていじんさんには鉄下駄ホイールで3500に挑戦してもらいたかった(笑)
2017.06.01 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3280-3a37d80a