「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

信州にてヒルクライム&キャンプ 【1日目は天空のキャンプ場にて宴会】

 先週末は久々にキャンプ

場所は信州長野「陣馬形山」↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 展望台 看板

「天空のキャンプ場」で有名になっている場所

今回はチーム根無草のお誘いで平日にキャンプします♪


折角なので自転車も持参

久々に「ヒルクライムキャンプ」しちゃいます!



自宅を朝5:00に出発

上信越道と一般道を走って、まずは佐久から蓼科へ

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 朝 気温 

気温は11℃、この時期にしては低い温度

そして雨もポツポツ降っているので天気はイマイチ

でもこれならキャンプ場でも人は少なく、ゆっくりできるはず


途中で買い出ししてキャンプ場に着いたのが午後12:00

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 山荘 

ちょっと霧がかかっている、いや標高1400mなので雲の中か?

平日なので人は殆どいないかな?と思っていたら既に数張りテントあり

さすが人気のキャンプ場


私も今夜の宴会場用の幕を設営します↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 パクリオン設営 

中華製の偽パビリオン、通称「パクリオン」(笑)

これかなり大きな幕なんですが、その割りに建てるのが楽

一人でも簡単に設営できます



そしてそのパクリオンの設営が終わったころ↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 チーム根無草 到着 

「チーム根無草」のheizoさん、そしてmayさん到着

う~ん、まさに狙ったようなタイミング!


そのお二人がキャンプ準備している間に寝床も作る↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 ハバハバ設営 

今日はMSRのハバハバ、久々の出番

こちらも設営簡単、お気に入りのテント


そんなキャンプ準備を終えたら、

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 乾杯 一回目 

去年の秋以来の再開に乾杯!

お二人ともお変わりなくお元気そうです



そしてここからまさに「酒池肉林」

チーム根無草から次々と「A5」級のお肉が振舞われる↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 A5肉 

私も負けじとビール、日本酒、ワイン、そして焼酎を放出

時間はまだ午後2:30、日が高い内からガンガン飲みます!


ところがやはり今日は天気が良くない

ポツリポツリと雨が降り出します

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 パクリオン 宴会 

なのでその後はパクリオンの中でマッタリ宴会

中は広いので雨でも全然快適♪



そして午後4:00すぎ、また一人出現

MACさん!私は合うのは2年いや3年ぶりか?


という事で再び乾杯↓

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 乾杯 2回目 

おひさしぶりで~~~す!

近況報告なんかしながらテントの中で再びマッタリ


午後2:00過ぎから飲み続けてまだまだ飲める

いや久々のキャンプ飲みは楽しい


再び午後8:00位に雨、しかもかなり強めの雨が降る

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 パクリオン 雨 宴会 

地面は雨で水浸し、それでもかまわず楽しく宴会♪

私も珍しく寝落ちもせずに寝落ちしつつもお付き合い出来ました


そして午前0:00過ぎに就寝

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 1日目 パクリオン ライトアップ 

いや~、8時間以上飲み続けました(笑)



次の日目が覚めたのは午前4:30

お年寄りの私は朝が早い、いつもの習慣でこの時間に起床


そして山頂展望台へ

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 2日目 頂上 パノラマ 

昨日の雨で雲海を期待しましたが、それはかなわず

でも相変わらす雄大な眺めです


さてこれでキャンプは満喫出来ました

次はヒルクライム!

201705 陣馬形山ヒルクライム&キャンプ 2日目 自転車 準備 

しかし昨日は4時間しか寝てない、それに酒がまだ残っている・・・

果たして陣馬形山11キロ、平均勾配約9%を登れるのか?


次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

mikkie says... ""
やっぱり陣場は金日がいいですね。
意外と金日でも休めたりするので
次回はお声がけください(⌒‐⌒)
2017.06.01 08:31 | URL | #jzoRvsuU [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mikkieさんへ

やはり陣馬は平日が良い
昔みんなでワイワイやったころを思い出せます

今回は急きょのお誘い
次回はお声がけしますので、是非ブラックバードでお越しください(笑)


> やっぱり陣場は金日がいいですね。
> 意外と金日でも休めたりするので
> 次回はお声がけください(⌒‐⌒)
2017.06.01 16:30 | URL | #- [edit]
MAC says... ""
お久しぶりでした!

お酒に宴会会場にとお世話になって
お陰様で楽しい時間を過ごせました
突然の雨もパクリオンのお陰で快適でしたし

また、ご一緒しましょう!
2017.06.01 19:58 | URL | #mQQEfdr. [edit]
may says... ""
今回もお世話になりました^^

ていじんさんが良いお酒ばかり持ってくるので途中からグルグルしてましたよー。
チャンポンはやばい…。
今度はパクリオン設営に間に合うように到着しますので♪(←気持ち)

秋キャンプも楽しみにしてますよ~\(^o^)/

2017.06.01 20:54 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
MACさんへ

こちらこそご無沙汰でした
でも相変わらずの爽やかさんぶり、安心しました(笑)

それに大雨にも関わらず楽しい宴会、感謝です♪

今度は涼しくなってからご一緒しましょう
またみんなで車かな?(笑)


> お久しぶりでした!
>
> お酒に宴会会場にとお世話になって
> お陰様で楽しい時間を過ごせました
> 突然の雨もパクリオンのお陰で快適でしたし
>
> また、ご一緒しましょう!
2017.06.03 05:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mayさんへ

こちらこそ美味しいお肉と料理ありがとうございました
事前に「大量の肉」と聞いていたので、こちらも大量の「酒」用意しておきました
昼から目一杯飲むキャンプ、楽しかったです♪

今度は秋、すずしくなってからご一緒しましょう!

ところで私、寝落ちした記憶がないのですが・・・


> 今回もお世話になりました^^
>
> ていじんさんが良いお酒ばかり持ってくるので途中からグルグルしてましたよー。
> チャンポンはやばい…。
> 今度はパクリオン設営に間に合うように到着しますので♪(←気持ち)
>
> 秋キャンプも楽しみにしてますよ~\(^o^)/
2017.06.03 05:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3279-97ccabac