「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーを嫁に出すか真剣に悩んでいる 【30年を一緒に過ごした車ですが】

先日静岡で止まってしまったジムニー

201705 ジムニー回収の旅 静岡県 掛川 ジムニー再開 テープ 

自転車でお迎え300キロして茨城に帰宅

その後はエンジン快調、気持ちよく走れます

  (⇒ジムニーがレッカー移動された記事はこちら



しかし去年のGWに今回の伊勢志摩、遠出の度に故障

さらに今回は自走不能で新幹線で帰宅

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー レッカー上

大変でしたがブログネタにもなるので私的には全然OK


しかし家族に言われてしまった

 「旅先から無事に帰れる車に乗って欲しい」

仰せごもっともでございます・・・


なのでただ今真剣にジムニーを嫁に出そうか思案中

そして次に乗る車も考えてます


条件は今までのジムニーと一緒
 
 ●キャンプにいって車中泊が出来る

 ●自転車載せてトランポが出来る
 
 ●仕事でも(何とか)つかえる

以上の3つ、しかも軽車両という事が必須


本当はこんな車が欲しいのですが↓

201601 軽キャンピングカー 軽キャンピングカー 「かるキャン」   

軽トラキャンピングカーは遊びに特化しすぎてボツ


すると軽ワンボックスが第一候補になってくる

でも最近の軽のワンボックスは色々ある↓

201601 軽キャンピングカー ダイハツ「WAKE」   

このオレンジのダイハツ「ウェイク」は結構好き

荷物も沢山積めるらしい


でもオレンジならこの車両↓

201606  軽ワンボックス スズキ エブリ カスタム  

「エブリィ」をカスタムしてリフトアップなんかも良さそう♪

とにかく今の車なら必ずエアコンが付いている

エアコン無しのジムニーに乗ってきた私にはこれが一番素敵(笑)



でもこのジムニーとのお付き合いは30年近く↓

201608 ジムニー LEDプロジェクター ライト装着 ポーズ 

なので滅多なところには嫁に出せません!

必ず良い嫁ぎ先を決めて、それから次の車を決める事にします

しかしお付き合いが長いのも考え物ですね・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... ""
ていじんさん、いちばんいい解決方法は、ジムニーで遠出しないことですよ(^^;)
まあ、盆栽にするのはなおかわいそうだからそこは悩みどころですねぇ。

Kachi//
2017.05.21 19:42 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
may says... "やはりオレンジなのですね?"
置き場所あるなら盆栽にするのもよろしいかと(*´ω`*)

おじいさんになってバイクも自転車も乗れなくなったら、またジムニーに乗れば良いじゃないですか♪(←高齢ドライバーにはMT車推奨)
ていじんさんのことだから、もう心は決まっていると思いますが(笑)

ビートからN-BOXに乗り換えましたが、軽BOXやめられませんよー。
おかけでバイクに全然乗らなくなってしまいました…(^^;)
2017.05.21 21:53 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ShimaQ says... "遊べる軽(仕事もちょっと)"
こんにちは。

30年連れ添ったジムーニーさんとのお別れ、ツライですね。

今の軽ワンボックス、いいらしいですね。
私も、スペースギアいつまで乗れるか?って時に、次は何に?って時に検討しました。

軽トラキャンピングカー、仕事のこと考えなきゃ、こういうのいいですよねぇ。

PS:ウチの義姉さんのところ、車がスズキのハスラーになってました。
2017.05.22 16:16 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

じむにー、最初は近場オンリーの車でした
でもいろいろ弄って車中泊や自転車載せる仕様にしたら遠くに行きたい
しかしその度に故障する・・・

このジレンマが何とも言えなくて今回真剣に悩んでます

ただ盆栽はちょっと可哀そうな気もする
なのでもう少し考えてみます


> ていじんさん、いちばんいい解決方法は、ジムニーで遠出しないことですよ(^^;)
> まあ、盆栽にするのはなおかわいそうだからそこは悩みどころですねぇ。
>
> Kachi//
2017.05.23 10:52 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: やはりオレンジなのですね?"
mayさんへ

ジムニー、置き場所はあるんですが盆栽にするには可哀そう
バイクもそうですが、動かさないと使えなくなりますから
なので可愛がってくれる人にお譲りしようかな~なんて考えてます

ところでもし次に車買うならやはり色は派手目に
目立った方が事故の確率も減りそうですし(笑)
ミッションの軽ワンボックスが第一候補です♪


> 置き場所あるなら盆栽にするのもよろしいかと(*´ω`*)
>
> おじいさんになってバイクも自転車も乗れなくなったら、またジムニーに乗れば良いじゃないですか♪(←高齢ドライバーにはMT車推奨)
> ていじんさんのことだから、もう心は決まっていると思いますが(笑)
>
> ビートからN-BOXに乗り換えましたが、軽BOXやめられませんよー。
> おかけでバイクに全然乗らなくなってしまいました…(^^;)
2017.05.23 10:55 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 遊べる軽(仕事もちょっと)"
ShimaQさんへ

ジムニー、私的にはずーっと乗るつもりでした
しかしさすがに故障続き、しかも遠出の旅の故障は辛い
なので今回真剣に考えています

ところで軽ワンボックス、仕事でも遊びでも最強です
なにより維持費も安いので使い倒せます
なのでもし次にかうなら軽ワンボックス一択です

(追伸)
TREKさんのお嬢さま、はやりハスラーに乗ってます
かなり良さげらしいです♪


> こんにちは。
>
> 30年連れ添ったジムーニーさんとのお別れ、ツライですね。
>
> 今の軽ワンボックス、いいらしいですね。
> 私も、スペースギアいつまで乗れるか?って時に、次は何に?って時に検討しました。
>
> 軽トラキャンピングカー、仕事のこと考えなきゃ、こういうのいいですよねぇ。
>
> PS:ウチの義姉さんのところ、車がスズキのハスラーになってました。
2017.05.23 10:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3272-3cd080f8