「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年2台目のエッジ520を買う 【言葉の壁は大きかった・・・】

今年は自転車装備を色々変えてます

今年の初頭にDi2(電動変速機)装備↓

201702 カーボンビアンキDi2 リアディレイラー 

アルテグラグレードですが、かなり楽させて貰ってます

特に下りや市街地では便利です♪

   (⇒ビアンキをDi2化した記事はこちら

 
そしてガーミンをEdge520に変更↓

201703 ガーミン エッジ520 大きさ 

今までのエッジ500とは通信機能が全然違う

それにDi2にてシフター表示できるのが楽しい

    (⇒ガーミンEDGE520を購入した記事はこちら



しかしそんなエッジ520、私が買ったのは英語版

なのでちょっと使いにくい

こんな風に見慣れた英語ばかりなら良い↓

201703 一人ブルべ300 ガーミン エッジ520  

スピードやタイム、心拍とかなら一目瞭然


でもガーミンは他にも色々表示が可能

特にパワーメーターやDi2に関しての数字が面白い


なのでこんな風に変わったモノで構成すると↓

201704 ガーミンエッジ520 Di2表示  バッテリー残量

一瞬何が表示されているのか考えてしまう時がある

特に疲れているはそれがストレスになったりする・・・


なので日本語表記にしてみました↓

201705 ガーミンエッジ520J 表示 

いやエッジ520で日本語表記は出来ません・・・

ではなんで日本語表記になっているの?


実は英語版は嫁に出して「日本語版」を買っちゃいました

そしてその代金と溜まっていたポイントで購入↓

201705 ガーミンエッジ520J 購入 箱

なのでほぼトントンで買う事ができました



それにしても日本語版は、やはり使いやすい

2つ前の型、エッジ500程度なら英語版でもOK

 201503 REC-MOUNT 装着 ガーミン    

実際に2年以上使って困る事は殆ど無かった


でも520になると表示項目が沢山あり過ぎ

特にパワー表示やサイクリングダイナミクス等々、

201705 ガーミンエッジ520J 表示2 

そんな表示をさせるとかなり複雑になります

ちょっとお安いからといって、英語版を買うと後悔します

そして実際に後悔したのがこの私・・・


さらに日本語版には良い所があります

それはこれ↓

 201705 ガーミンエッジ520J 保証書

1年保証がついていて、過失でない限り何回でも修理可能

英語版は故障するとイチイチ台湾まで郵送しなければならない

時間もお金もかかります


というわけで、2個目のEDGE520購入のご報告でした

しかし3ヶ月で同じサイコンを2個買うとは思わなかった・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

【ガーミンEDGE520、英語版と日本語版】
 
お値段そんなに変わらなくなってますね~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3271-99721986