レコーディングダイエットを続けて3000日 【今では体重記録だけでOK】

レコーディングダイエット

それは毎日食べたモノのカロリーと体重を記録する減量方法


私はエクセルを利用して↓

201308 レコーディングダイエット例  

こんな風に管理、これにて一か月で4キロの減量達成です!


ただしダイエット中は運動も併用してました

これは当時乗っていたMTB↓

20125 MTB  サス変更 0    

う~ん、懐かしい!


ところでこのダイエット法、一番大事なのは↓

 一日の消費カロリー>一日の摂取カロリー

となるように調整すること

これにだけ気を付ければ何を食べてもOK

実際私は休肝日無しで飲み続ける毎日です(笑)

       (⇒このダイエットの記事はこちら



そしてそのメモリーダイエット、先日3000日を経過!

3000日というと約8年半、我ながらよく続いています


ただし今は体重と運動量のみ記録で、食事内容は一切気にしてません

慣れればこれだけで体重維持が可能


そのおかげで先日は↓

201705 俱楽部センチュリーライド 走行後 体重 体脂肪 一けた  

久々に体脂肪が一けた代に突入

ただしこれは運動直後の話、夜にお酒飲んだら2ケタ復活


レコーディングダイエット、ハマる人なら一か月で痩せます!

ただ1ヶ月過ぎて効果がない方は向いてないかもしれない

とりあえず試してみる価値はあるかも


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コメント

肝臓的に

その酒量はいかがなものかと(^_^;)

2017/05/18 (Thu) 07:26 | mikkie #jzoRvsuU | URL | 編集
昔の自分と

リンクされてる過去記事も読ませていただきました。

体脂肪率といい、キャベツダイエットといい、ちょっと前の私と諸々数値的にも酷似。

ということは...
私もこの先、ていじんさんの様になれるということですか?
(って、同じトレーニングしなきゃダメなのはわかってますが)

これからは、ていじんさんの背中を見ながら頑張りたいと思いますっ!
(今度、ご一緒した時に背中を盗撮して、毎日見る様にします...ストーカーか!(゚o゚;;)

2017/05/18 (Thu) 15:47 | ShimaQ #0tYsyQzw | URL | 編集
Re: 肝臓的に

mikkieさんへ

この記事書いていて私もそう思いました(笑)

そして先日人間ドックにいったら「再検査」
でもお医者様によると、この量でこの数字なら良し!
なので自信満々で毎日飲んでます♪


> その酒量はいかがなものかと(^_^;)

2017/05/20 (Sat) 04:59 | ていじん #- | URL | 編集
Re: 昔の自分と

ShimaQさんへ

ダイエットってまず基本は続けられるもの
そして次はいかに摂取量を減らすか、消費量を多くするか
この2つが課題だと思います

私はたまたまこのダイエットが合っていて痩せました
しかも痩せるのが楽しすぎて一時は体重59キロ代、体脂肪9%以下
でもあれは痩せすぎ、なので今は62~3キロ、体脂肪12~3%と言った所です

その後筋トレも並行してやっているので中々バランスは良さそうです
ただ中々腹筋が割れるようにはなりません(笑)

お互いに頑張りましょう♪


> リンクされてる過去記事も読ませていただきました。
>
> 体脂肪率といい、キャベツダイエットといい、ちょっと前の私と諸々数値的にも酷似。
>
> ということは...
> 私もこの先、ていじんさんの様になれるということですか?
> (って、同じトレーニングしなきゃダメなのはわかってますが)
>
> これからは、ていじんさんの背中を見ながら頑張りたいと思いますっ!
> (今度、ご一緒した時に背中を盗撮して、毎日見る様にします...ストーカーか!(゚o゚;;)

2017/05/20 (Sat) 05:02 | ていじん #- | URL | 編集

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