「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

GW初日は久々にバイクでお出かけ その2 【カベテントとツインピルツの競演】

GW初日はバイクで近くの公園にお出かけ

先日届いたばかりの「カベテント」の試し張り↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り 設営 3 

これが中々に楽しいテント、いやタープ、シェルターか?

とにかく今度はその応用を考えてみます

     (⇒カベテントの試し張りその1はこちら



このカベテント、本来の使い方は風を防ぐ「陣幕」

でも片側だけ開くので、ポールで固定してキャノピー(庇)になる↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り キャノピー タープ風 

するとその庇(ひさし)の下に結構なスペースが生まる

これが中々に素敵な空間なんです♪


今回一緒に持って来た「ケシュア」のコットを設置してみました

201705 ドッペル カベテント 試し張り タープ風 コット ケシュア2

これがもうピッタリ!

とても違うメーカーの製品とは思えないくらい合っている


この使い方だと「陣幕」というよりもタープかシェルター↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り タープ風 コット ケシュア3

しかも厚手のポリコットンのお陰で涼しく過ごせます

この下でビール飲んでダラダラするのは最高かも(笑)


実際にここに座った時、そして寝た時↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り タープ風 コット ケシュア GIF 

モデルは私、身長は174cmですが余裕の空間

張り綱をちゃんと付ければもう少し高さも上がりそう

とにかく大人一人が過ごすのに絶妙なスペースです♪


後ろは開かないので陣幕のまま↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り タープ風 後ろ

しかし張り綱もしないでこれだけしっかり立っているの良い

設営も簡単だしカベテント中々に使えそう



ところでこの日、持って来た幕はこれだけでは無い↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り ツインピルツ パクリオン

実はツインピルツ7、そしてパクリオンも持って来た

バイクで幕を3つ持参、これもアドベンチャーの積載量ならでは


そして持って来たからには設営しないと!

カベテントの後はツインピルツ7に取り掛かります

しかしかなり久々なので勝手がわからず結構時間がかかる


それでも何とか設営出来ました↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り ツインピルツ 設営

こちらは4人くらいなら普通に宴会が出来る大きさ

私のお気に入りの幕です


そのツインピルツ7とカベテントを一緒に撮影

201705 ドッペル カベテント 試し張り ツインピルツ カベテント 設営

ちょっと離して設営してしまったので同じ大きさに見える

実際はツインピルツの方が一回り大きい感じです


さてこの後はパクリオンも設営!

と思ったのですが、昼近くになり公園に人が沢山出てきた

なので3つ張るとかなり迷惑そうなので中止

この2つのテントもすぐに撤収して帰宅



それにしても、この「カベテント」↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り タープ風 横

風よけ用の「陣幕」だけでなく、タープやシェルターとしても活躍しそう

今度はこれ持って、ジムニーキャンプに行来たい♪


さてGW初日はバイクにテント↓

201705 ドッペル カベテント 試し張り バイク テント テープ

近距離、そして試し張りとはいえ結構楽しめました♪


そして2日目は自転車、クラブのみんなでセンチュリーライド!

それはまた別の機会にご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ

【色々なシェルターあり】
   
一個あるとキャンプがさらに楽しいかも♪
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3258-fa27f8da