「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久しぶりにドッペルギャンガー製品購入 【カベテント買っちゃた・・・】

3月は伊勢志摩でキャンプ

その時お世話になったのが「蒼海さん」のこの幕↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 1日目 観光農園キャンプ場 パクリオン2 

MSRのパビリオンにそっくりな中華製の幕

その名も「パクリオン」(←これ蒼海さんの命名です)


実はこのパクリオン、私も持ってます↓

201603 テント 偽パビリオン 人 比較    

私のはスカート付きでちょっと重いタイプ

このパクリオン、かなり大きいのですが使い勝手は抜群

2ポール式の幕は設営が簡単で、意外と風にも強い


2ポールテントといえば私にはこれもある↓

 201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ 設営  

小川のツインピルツ7、既に廃番?となってます

色々な張り方が出来る楽しい幕です



そんな2ポールテント、最近こんなのが出ました↓
201705 ドッペルギャンガー カベテント 使用例  
ドッペルギャンガーの最新テント、その名も「カベテント」

でもこれテントというより風よけの「陣幕」と言った方がいいかも


でもキャノピー跳ね上げてタープとしても使えそう↓

201705 ドッペルギャンガー カベテント 使用例 キャノピー跳ね上げ 

幅も1mあるのでキャンプ道具も収納できそう

しかしこれ、気付いた時にはすでに売り切れで再販未定

ああ、残念・・・



しかし先日ネットであらためて探すと再販している!

しかも私が欲しい色のグレーがが売っている↓

201705 ドッペルギャンガー カベテント アマゾン 

もちろんこの機会を逃さずポチっとな♪


ところでこのカベテント

多分人気はこのベージュ↓

201705 ドッペルギャンガー カベテント 使用例 車と 

これをかまぼこテントに合わせてオサレに使う人が多いと思う


しかし私はグレーが欲しかった

それはこのドッペルのテントに合わせて使うため↓
 
201604 ジムニー ヒルクライム&キャンプ 東古屋にて WEB2  

これワンタッチ仕様の床無しテント、本当に簡単な作りのモノ

でもジムニー車中泊の時にはとても使い勝手が良いテント

なので「カベテント」とこれを一緒に使いたくてグレーを購入



その「カベテント」、昨日到着しました↓

201705 ドッペルギャンガー カベテント 到着 

なんかロゴが可愛くなってる・・・

GW中に試し張りにいってきます♪

  (⇒このカベテントの試し張りの記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【最近のドッペルギャンガー】
 
オサレなイメージになってる(笑)
関連記事

Comment

bejita says... ""
こんばんは

風除けテント?いいですね。
僕も一人用のツーリングテントの購入を検討中です。
(後の自転車長距離サイクリングを考えて)
でもテントの良し悪しがワカラナイ。
高い物はきっと材質とか形状が良くなっているのでしょうね。
2017.05.04 00:39 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

テント、最近はお安くて良いモノ沢山あります

でも自転車ならまず考えるのが収納サイズ
小さいモノの方が持ち運びに便利、そして次に考えるのが重さ
この重さ、そして収納サイズが小さくなるモノほどお高くなります

まず最初は値段そこそこで評判の良いモノを買ってみるのが良いかも♪


> こんばんは
>
> 風除けテント?いいですね。
> 僕も一人用のツーリングテントの購入を検討中です。
> (後の自転車長距離サイクリングを考えて)
> でもテントの良し悪しがワカラナイ。
> 高い物はきっと材質とか形状が良くなっているのでしょうね。
2017.05.04 04:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3256-aeb76c1b