「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今回のジムニーの故障個所 【やはり中華製のここが壊れた】

先日キャンプの帰り道に故障したジムニー

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー レッカー上 テープ
茨城自宅から静岡掛川まで自転車で300キロ走って回収

無事に引き取ることが出来ました
  
  (⇒自転車で300キロジムニーを取りに行った記事はこちら



ところで今回故障した個所はここでした↓

201601 ジムニー 電磁ポンプ 交換前  

ガソリンをエンジンに送る電磁ポンプ、これがダメになっていた

なのでエンジンかけても給油されずエンストしていた


実はここ、1年ほど前に故障して交換したパーツ↓

201601 ジムニー 電磁ポンプ オークション1

ネットで購入した中華製の電磁ポンプ

最初に来たものは初期不良で交換したいわくつきのモノ


でもその後正常に作動して問題なし

なので気にしませんでしたが、まさか1年で壊れるとは

やはりこの製品自体があまり質の良いモノではないみたい



そしてこの電磁ポンプ、実は普通のジムニーには付いてません

寒冷地仕様、もしくはクロカンで急斜面を上る時に必要になるもの

 2011 7 ジムニー クロカン 昔 2

今は全くクロカンをやっていない私のジムニー、

しかも寒冷地ではない茨城では必要ないモノ(笑)


なので掛川の車屋さんはにはこのポンプ↓

201704 ジムニー フュエルポンプ 負圧式 

負圧式の純正品を入れて頂きました

ピッカピカの新品!

いまだに純正品が新品で購入出来るのががジムニーの凄い所です


これで茨城まで300キロ、様子を見ながら自走

201705 ジムニー回収の旅 ジムニー 帰り道 夜間走行1

いや~エンジン調子よくて全く問題なし

ジムニー、完全復活です!



それにしても車のパーツ、壊れるのは仕方ない

でも1年じゃさすがには問題あり


しかもタイミング悪くキャンプ旅にでかけた時に故障↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 3日目 ジムニー エンスト  警察官

それで皆さんにご迷惑をかけてしまった・・・

これからは信頼できるパーツを買うようにします


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

何だろう~何だろう~って思ってましたが 給油ポンプでしたかぁ~(^^)
しかも あの時のアレ!中華製 当たり ハズレが大きいって聞いてましたが・・・
普通の当たりじゃダメなんですねぇ~大当たりしないと!!

けど、その位の事で良かった良かった~乗せ換えエンジンで無くて良かったですね!
2017.04.30 21:43 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "中華製ですか?"
やはり、中華製は怖いですね。
私のドライブレコーダーも中華製で、半年で動かなくなりました。
家のネットワークカメラも、半年で(T ^ T)
いずれも、今は日本製を使ってます。

ところが、リアカメラ(バックモニター)は、前の車も今の車も中華製!で、壊れたことないです。
こういう、当たりに当たっちゃうと、つい次も中華製で...後悔(;´д`)
2017.05.01 14:27 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

この中華製ポンプは外れでした・・・
一個目は最初から動かず即交換、2個目も1年でおしゃかになる・・・
中華製が全部ダメとはいいませんが、これはちょっと酷い

今回は出先での故障、しかも2回目
ジムニーは可愛いんですが、手がかかります(笑)
でもパーツ変えてからエンジン絶好調♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 何だろう~何だろう~って思ってましたが 給油ポンプでしたかぁ~(^^)
> しかも あの時のアレ!中華製 当たり ハズレが大きいって聞いてましたが・・・
> 普通の当たりじゃダメなんですねぇ~大当たりしないと!!
>
> けど、その位の事で良かった良かった~乗せ換えエンジンで無くて良かったですね!
2017.05.03 08:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 中華製ですか?"
ShimaQさんへ

今回壊れたのは中華製格安ポンプ
日本製だと中古でも1万5千円くらい、それが新品6千円

でも1年で壊れる、しかも出先で壊れるのはちょっと・・・・
前の中古品は15年以上持ちましたから

中華製はアタレばめっけもの位で考えないとダメですね
特に車の重要パーツで中華製は選ばない方が良いと今回よ~く分かりました


> やはり、中華製は怖いですね。
> 私のドライブレコーダーも中華製で、半年で動かなくなりました。
> 家のネットワークカメラも、半年で(T ^ T)
> いずれも、今は日本製を使ってます。
>
> ところが、リアカメラ(バックモニター)は、前の車も今の車も中華製!で、壊れたことないです。
> こういう、当たりに当たっちゃうと、つい次も中華製で...後悔(;´д`)
2017.05.03 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3244-9c9f22a7