「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ガーミンエッジ520で初300キロ走 【ソロで12時間を切りたかったけど・・・】

ポッチで走る「なんちゃってブルべ300キロ」、その2です

前回は無事福島に突入↓

201703 一人ブルべ300 福島県西郷村

しかし135キロを5時間45分も掛かってしまっている

もうこの時点で300キロを12時間で走破は厳しそう・・・

ですがまだまだ頑張りますよ~!

   (⇒ここまでの記事はこちら



福島県に入ってから15キロ程走行、Uターン地点に到着

時間は午前11:30過ぎ、

201703 一人ブルべ300 150キロ 走行時間  

気になるスタートからの経過時間は6時間26分

なので予定を30分近くオーバーしている


ちなみに走行時間は5時間40分なので往路の休憩は45分

コンビニ休憩2回(20分位)、あとは信号待ちと写真撮影

これだけ休憩を削ってもタイムオーバー、300キロ12時間の壁は高い・・・


でもここまで来たからには帰らないといけない

それに考えてみれば時間はまだ午前中(笑)


ところでUターンした場所はこんなとこ↓

201703 一人ブルべ300 150キロ 場所 

もう少しで東北道「矢吹IC」

自転車ではもちろん、車でも来たことのない場所


そこにはこんなお店も有った↓

201703 一人ブルべ300 150キロ 場所 亜米利館 

コーヒー軽食「亜米利館」、昭和の香りがする名前です

でももう営業はしていないみたいでした・・・



さてあとは来た道をひたすら帰るだけ

淡々と距離を稼いでいきます


スタートから8時間半経過して、

201703 一人ブルべ300 200キロ 時間  

200キロ地点を通過、時間は午後2:00少し前

予定では200キロを8時間なので、この時点で40分オーバー


しかし帰り、復路の方が下りが多いのでペースが上がる

なので少しは楽になったかも♪


でも250キロを超えたあたりからペースダウン

今までの速度が保てなくなる

201703 一人ブルべ300 200キロ過ぎ コンビニ休憩  

コンビニにて糖分等補給しますが、中々回復は難しい・・・

既に12時間で300キロは不可能になってきた

それでも何キロ走れるか張ってみます



そして午後5:00すぎ、スタートから12時間経過

300キロ走破の目標としていた時間が過ぎました・・・


気になる12時間の走行距離ですが↓

201703 一人ブルべ300 12時間 距離  

278キロ、300キロには22キロほど足りなかった

300キロ12時間、はやり私にはまだ荷が勝ちすぎたらしい・・・・


そして残りの22キロを1時間ほどで走行

自宅に着いたのが午後6:00前

201703 一人ブルべ300 帰宅 夕日 

なんとか夕日が落ちる直前に到着

いや~、さすがに疲れました・・・



この日の概要がこれ↓

201703  白河ボッチ300 概要2 

結局302キロを13時間8分で完走、予定より1時間オーバー

う~ん、残念!


しかし移動速度(休憩込みの速度)が時速23キロほど

これだとキャノンボール550キロをギリギリ24時間で走れる!
 

でも、キャノンボールは夜間走行もある↓

201703 飯能クラブライド 夜間走行 

さらに距離は今回の約2倍、箱根や鈴鹿越えの難所もある

なのでまだまだ私には高い高い壁・・・


でも今回で自分の立ち位置が見えてきた

とりあえずこのルートで12時間を切るのを目標にします!


これが今回のReliveです↓

201703 一人ブルべ300 Relive 

単調な道をひたすら走っているだけのルート

しかも300キロなので長い、飽きる事受け合いです(笑)


以上、ソロで走る300キロなんちゃってブルべのご報告でした

      (⇒ボッチで300キロ走、最初の記事はこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

なんちゃってブルペ、お疲れ様でした。
こうしてみると12時間以上かもしれませんが、自転車で走れるものなんですね(笑)
普通に考えると車で行っても、旅行並みの距離です。
それを自転車でとは・・・

まずは、センチュリーライド、次に200kmと徐々に増やしていきたいと思ってます。
ブルペまでにはクリアしたいって願望はあるのですが・・・
2017.03.31 12:56 | URL | #- [edit]
しげ says... ""
こんにちは
いやぁ。。凄いですね。
キャノンボールを目指すと足りないかもしれませんが、
ブルペを目指すと200kmの時間で300km走破ですね。ハンデが必要です(笑)
って、ブルペはレースじゃないので違いますね。

2017.03.31 18:43 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

この300キロは慣れた道、なのでこのペースで走れました
でも知らない道でブルべ、夜間走行ありだともっとペースは落ちるはず
なのでまだまだ走り込まないとダメそうです

ところで200キロ、hooliganさんなら普通に行けそうな気がします
まずはセンチュリーライド、ご一緒しましょう♪
皆で走れば楽しいですから


> ていじんさん こんにちは
>
> なんちゃってブルペ、お疲れ様でした。
> こうしてみると12時間以上かもしれませんが、自転車で走れるものなんですね(笑)
> 普通に考えると車で行っても、旅行並みの距離です。
> それを自転車でとは・・・
>
> まずは、センチュリーライド、次に200kmと徐々に増やしていきたいと思ってます。
> ブルペまでにはクリアしたいって願望はあるのですが・・・
2017.04.03 05:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

一昨年くらいからキャノンボールを意識してました
でも脚力が全然足りずに「夢」だと思ました

でも最近なんかちょっといい感じなって調子こいてます(笑)
なので今回お試ししてみたのですがまだまだ

でも目標をもって走るのは楽しいです♪


> こんにちは
> いやぁ。。凄いですね。
> キャノンボールを目指すと足りないかもしれませんが、
> ブルペを目指すと200kmの時間で300km走破ですね。ハンデが必要です(笑)
> って、ブルペはレースじゃないので違いますね。
2017.04.03 05:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3223-b0fba214