「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

とりあえず伊勢志摩キャンプのご報告 【ジムニーだけが帰ってこない・・・】

3連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、伊勢志摩より帰宅しました


ジムニーで行く、初めての紀伊半島の旅↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 海とジムニー 

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 バイクとジムニー 

楽しかったです♪


伊勢志摩のキャンプでは久々にお会いした方々あり

さらに初めてお話しする方ともご一緒に宴会↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 観光農園 キャンプ パクリオン 中 

パクリオンにて楽しい時間を過ごせました♪



そんな楽しい2泊3日のキャンプ旅

やはり最後はジムニーがやってくれました


場所は遠州掛川、国道1号にて

元気に走っていたジムニーが急にエンジンストール

セルは回るものの、すぐにエンストしてしまう・・・


そしてその止まった場所が最悪でした

道幅が狭く、センターラインにポール有り↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 エンスト 国道1号 狭い 

普通車でもこんな感じで横を抜けていく

大型車だとジムニーの横、数センチくらいの余裕しかない

レッカーを手配したのですが、この場所では回収は不可能


そうこうしているうちに、やはりプチ渋滞が発生

再スタートを試みるも、やはりジムニーは動いてくれない・・・


結局最後はパトカーが出動して交通整理

そして警察の方々のご尽力により脇道まで下して頂きました


その後、手配したレッカー車が到着↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 レッカー移動中 

現地の車屋さんにドナドナされていきました

警察の方々、そして渋滞に巻き込んでしまった皆さま

ご迷惑をおかけして本当にすみません!


私は車屋さんと相談したあと、新幹線で東京へ

その新幹線から見る富士山がとても綺麗でした

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 帰り 新幹線 富士山  

なんか涙が出そうになったくらい(笑)

そして午後8時過ぎに帰宅

とりあえず私は無事に帰れたので「善し」とします・・・



それにしてもマイジムニー↓

2017 ジムニーで行く伊勢志摩 ジムニー テントと 観光農園 

今回はどこが壊れたのか?

幸い対応して頂いた車屋さんはとても感じの良い方

あとで詳細ご報告します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

蒼海 says... ""
楽しい3日間でした…が、最後に大きなブログネタ作っちゃいましたな。^^;
テイジンさんのことなのでこんなことでは懲りないと思います。ジムニーくん復活を祈っています。(^^)v
ではまたキャンプしましょ~♪
2017.03.20 07:46 | URL | #rYn6T.U6 [edit]
may says... "お疲れさまでした"
ハラハラしましたよー(^^;
ジムニー君、とんでもないトコで止まっちゃいましたね

自転車積んでたら自転車で帰って来れたのに(笑)
2017.03.20 08:51 | URL | #PTyAAxIA [edit]
shumidder says... "お・・・お疲れ様でした(^_^;)"
蒼海さんから「ていじんさんが大変なことになってるみたい」と伺い、心配してましたが、予想以上に大変なことになってましたね(^_^;)
でも、伊勢志摩の綺麗な海をバックに撮られたジムニーくんの写真はいい思い出に・・・

おっと! 過去形にしちゃダメですね(^_^;)
ジムニーくんの早期の復活をお待ちしてます!
2017.03.20 09:14 | URL | #- [edit]
hooligan says... ""
ていじんさん お疲れ様でした。

またこれで、ジムニーとの良き思いで?が
できましたね。
無事にジムニーも戻って来ることを期待してます。
2017.03.20 09:51 | URL | #- [edit]
Kachi says... ""
お、恐ろしいところでエンストしたんですね。
ご無事でなにより。
なにが起こったんでしょうね。
載せ換えたのは同じ2ストロークのエンジンでしたっけ、軽い修理で直ることをお祈りしてます(^^;

Kachi//
2017.03.20 09:58 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
TREK says... ""
ジムニー君やってくれますね~
またえらい所で止まりましたね、無事で何よりです
なんにせよお疲れ様でした
2017.03.20 20:28 | URL | #- [edit]
ganmodoki says... ""
ご無沙汰してます。

久々のキャンプの話題で楽しみにしてました。
最後トラブちゃいましたね?
でも最後だから良かったです、私の場合往路でトラブってこの連休最悪でしたww

ジムニー復活を願ってます。
2017.03.21 11:11 | URL | #..RNbF.E [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

う~~んやっぱり クラッシクカーにとって距離走るのはチト厳しいんでしょうかねぇ
因みに私のドカも200kを越える距離は二の足を踏んでしまいます(^^;
エンジン付いてても250k出ようとも活動距離は自転車とそう変わらないのが悲しい所です・・・
大した事無ければ良いんですが~
2017.03.21 15:41 | URL | #- [edit]
イトメン says... ""
今回、偶然にもお久しぶりに再会出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
帰路にトラブル発生で大変な思いをされたみたいですね…
ジムニーも伊勢までの長距離走行をこなした後で気が緩んだのかも?
また何処かでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております~(^_^)/
2017.03.21 21:10 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... "よりによって、そんなとこで?(T ^ T)"
こんばんはぁ。
また、大変なとこでエンコしちゃいましたね。
私のスペースギアも、最後、信号の交差点の停止線で動かなくなっちゃって( ;´Д`)
なんとか端に寄せましたが(−_−;)
初めてJAFのレッカーの助手席に乗りました。
ジムニー、元気に帰って来られること、お祈りしております。
2017.03.21 21:28 | URL | #0tYsyQzw [edit]
チースケ says... ""
ていじんさん、ども!
ジムニーのドナドナ、なんだか罪の意識を感じてしまいます・・・

復活させるかはこれからでしょうが、どんな結果になっても次の展開を楽しみにしています!
2017.03.22 01:01 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
蒼海さんへ

今回は久々の楽しいキャンプ、ありがとうございました

そして気持ち良く帰る途中のジムニー故障
しかも国道一号の一番狭い所で動かなくなった・・・
さすがジムニー、やってくれます(笑)

ただ今ジムニーの故障個所連絡待ちです
さて今回はどうなるか・・・?


> 楽しい3日間でした…が、最後に大きなブログネタ作っちゃいましたな。^^;
> テイジンさんのことなのでこんなことでは懲りないと思います。ジムニーくん復活を祈っています。(^^)v
> ではまたキャンプしましょ~♪
2017.03.24 04:54 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れさまでした"
mayさんへ

今回のキャンプは長距離ジムニー移動
なのでメンテもやったのですがこの結果でした・・・
さすがに2回目、そしてレッカーだと考えてしまいます

なので!

ジムニー移動には常に自転車を積むようにしよう決意しました(笑)
でも本当にどうしよう・・・?


> ハラハラしましたよー(^^;
> ジムニー君、とんでもないトコで止まっちゃいましたね
>
> 自転車積んでたら自転車で帰って来れたのに(笑)
2017.03.24 04:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お・・・お疲れ様でした(^_^;)"
shumidderさんへ

今回は楽しいキャンプありがとうございました
ジムニー故障しましたが、「行かなければよかった」という気持ちは全く無し!
やはりお二人とのキャンプは最高です♪

ところでジムニー、いまだ静岡掛川泊まり
連絡待ちですが軽傷で済むといいんですが・・・


> 蒼海さんから「ていじんさんが大変なことになってるみたい」と伺い、心配してましたが、予想以上に大変なことになってましたね(^_^;)
> でも、伊勢志摩の綺麗な海をバックに撮られたジムニーくんの写真はいい思い出に・・・
>
> おっと! 過去形にしちゃダメですね(^_^;)
> ジムニーくんの早期の復活をお待ちしてます!
2017.03.24 04:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

今回はジムニー総点検しての出発
そしてエンジンは止まる前まで絶好調、なので原因が全く分かりません・・・

でも事故では無いのでとりあえず良しとしておきます
人生いろいろありますから♪


> ていじんさん お疲れ様でした。
>
> またこれで、ジムニーとの良き思いで?が
> できましたね。
> 無事にジムニーも戻って来ることを期待してます。
2017.03.24 05:00 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

今回のエンストは国道1号バイパス一車線、真ん中にポールあり
なので大型が脇を抜けるときは数センチくらいしか余裕無し
動かそうにも上り坂、なので一人では全然無理・・・

いや~、マジでドキドキしました!

ところで乗せ換えは同じ2ストエンジン、ショップでやって貰ってます
なので原因がイマイチ分からないのでちょっと不安です・・・


> お、恐ろしいところでエンストしたんですね。
> ご無事でなにより。
> なにが起こったんでしょうね。
> 載せ換えたのは同じ2ストロークのエンジンでしたっけ、軽い修理で直ることをお祈りしてます(^^;
>
> Kachi//
2017.03.24 05:03 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

去年ジムニーのエンジンが逝ってしまったのが5月
そしてそれから10か月、今度は原因不明のエンスト・・・

さすがマイジムニー、ネタを豊富に作ってくれます(笑)

でも止まった場所が狭くて焦りました
最後は警察沙汰でしたし・・・


> ジムニー君やってくれますね~
> またえらい所で止まりましたね、無事で何よりです
> なんにせよお疲れ様でした
2017.03.24 05:04 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ganmodokiさんへ

こちらもジムニー故障ですが、ganmodokiさんの方も大変だったご様子
ブログ拝見しましたがたどり着けないのは残念でした

私の方は帰り道だったのでとりあえずキャンプ出来ましたし
それに志摩で止まらなかっただけマシと思ってます(笑)

でも旅の途中の故障は本当に困ります
これからもう少し対策考えます・・・


> ご無沙汰してます。
>
> 久々のキャンプの話題で楽しみにしてました。
> 最後トラブちゃいましたね?
> でも最後だから良かったです、私の場合往路でトラブってこの連休最悪でしたww
>
> ジムニー復活を願ってます。
2017.03.24 05:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

ジムニー、考えてみれば製造より30年以上
そして今回は初めての片道400キロ以上の旅
今までは300キロが最高だったので、ジムニーには辛かったのかも・・・

でも300キロって最近は自転車で乗れる距離
悩み多きジムニー生活です

ところでドカ、古くても古くなくても長距離は辛いでしょう?(笑)


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> う~~んやっぱり クラッシクカーにとって距離走るのはチト厳しいんでしょうかねぇ
> 因みに私のドカも200kを越える距離は二の足を踏んでしまいます(^^;
> エンジン付いてても250k出ようとも活動距離は自転車とそう変わらないのが悲しい所です・・・
> 大した事無ければ良いんですが~
2017.03.24 05:10 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
イトメンさんへ

今回はお久しぶりにお会いできて嬉しかった
相変わらずお元気に色々な所を走り回ってますね♪

ところでジムニー、この直前まで本当に絶好調
全く息切れもなく走って前日は志摩観光なんかもやってたんですが・・・
なので全然原因がわからず、ちょっと不安です

ところでバイクもぼちぼち復活予定
その際にはまたよろしくお願いします


> 今回、偶然にもお久しぶりに再会出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
> 帰路にトラブル発生で大変な思いをされたみたいですね…
> ジムニーも伊勢までの長距離走行をこなした後で気が緩んだのかも?
> また何処かでお会い出来る日を楽しみにお待ちしております~(^_^)/
2017.03.24 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: よりによって、そんなとこで?(T ^ T)"
ShimaQさんへ

今回ジムニーが止まったのは本当に狭い場所
多分普通車なら大型来た時点で通行止め、大渋滞発生していたところ
ジムニーでさえ数百メートルの渋滞にしてしましましたから・・・
しかも上り坂なんで移動もできないのが辛かった

最終的には警察が来て押して頂きました
いや旅先の車の故障は本当に困ります・・・


> こんばんはぁ。
> また、大変なとこでエンコしちゃいましたね。
> 私のスペースギアも、最後、信号の交差点の停止線で動かなくなっちゃって( ;´Д`)
> なんとか端に寄せましたが(−_−;)
> 初めてJAFのレッカーの助手席に乗りました。
> ジムニー、元気に帰って来られること、お祈りしております。
2017.03.24 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

前回は高速にてエンジン焼き付きストップ
でも自走にて帰宅、その後チースケさんのお言葉により復活!

今回は国一の狭い所にてエンジンストール、そして帰宅不能
さすがに1年以内にこれだけやるとちょっと考えます・・・

う~ん、どうしましょう???


> ていじんさん、ども!
> ジムニーのドナドナ、なんだか罪の意識を感じてしまいます・・・
>
> 復活させるかはこれからでしょうが、どんな結果になっても次の展開を楽しみにしています!
2017.03.24 05:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3217-ce27259a