「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

Di2はダウンヒル、そして市街地で力を発揮する 【まずは茨城から自走でお試し70キロ】

3月はイベント多々あり

先週は伊勢志摩キャンプ、そして先々週はソロ300キロ走

そしてその前の週はクラブライドと毎週イベントあり

なので記事の更新が追い付かなかった・・・


やっと余裕が出たので、まずはクラブライド記事からアップします

今回の集合場所は埼玉県飯能市↓

201703 飯能クラブライド 東飯能駅 集合 

そこに輪行やトランポにてあつまり、その後みんなで山を上ろうという企画

今回はクラブの人気者ISAMさんの発案、なので参加者も多数


以下に参加表明順で挙げて置きます

●ISAMさん
●SEIJIさん
●ShimaQさん
●ボーンさん
●りゅうしんさん
●hooliganさん
●しげさん
●MITさん
●NISさん
●私
●Tsuyoさん(お見送り)

走勢11名が参集、10人での飯能ライドになりました


ちなみに私も当初は車でトランポの予定

しかしその直前にDi2を装備、ならば車で行くのは勿体ない

201702 Di2 Wiggle配送 電化用パーツ

折角なので、茨城から飯能まで自走して参加します!



家を出たのは午前6:30過ぎ

東飯能駅の集合時間は10時、そしてその距離は70キロほど

3時間半あれば公道と市街地を走るとはいえ到着するはず


ところで今日は山を登るとの事なので、

201703 飯能クラブライド ビアンキ 装備 軽装 

自転車の装備はトップチューブバックとサドルバックのみの軽装

この方がDi2の真価がちゃんとわかるはず


ちなみに方向音痴の私↓

201703 飯能クラブライド ビアンキ 装備 スマホ ナビ 

ステムの上にスマホを装備、これをナビにして走ります



午前7:00過ぎ、まずは利根川を渡り

201703 飯能クラブライド 往路 江戸川 

そしてほどなく江戸川も超える

今日は風もなく穏やかな天気、気持ちの良いライドになりそうです♪


埼玉に入り春日部市内へ入る

やはり市街地は信号、そして踏切が多い

201703 飯能クラブライド 踏切 春日部 開かず  

でもDI2だと加減速のシフトチェンジがボタン一つで変更できる

なので市街地のストップ&ゴーもいつもよりちょっとは楽


春日部市を抜けて大宮、そして川越市を通過

埼玉県民には申し訳ないけとても走りにくい道

車でも渋滞が凄い場所ですが、自転車でもかなり走りにくかった・・・



そして荒川を超え、さらに入間川も渡る

201703 飯能クラブライド 東飯能駅 集合2 

午前9:30過ぎ、目的の東飯能駅に到着

既に皆さん到着しているご様子、まずはご挨拶から


そしてここまでのDi2の私の感想を皆さんにご報告

ストップ&ゴーが楽でしたよ~、とか色々♪


そんな鼻高々な私の目の前に↓

201703 飯能クラブライド デュラエース Di2 

ボーンさんの新車、デュラエースのDi2装備車が登場!

いやもうすごいの一言、同じDi2でもモノが全然違う

そして意気消沈する私・・・(笑)


そんな私の心など構わず午前10:00過ぎ、

201703 飯能クラブライド スタート直後 

クラブライドスタートです!



今回の参加者は大人数、そして全て一般道を走るルート

道幅もそんなに広くない


なので10人でトレインを組んで走るのはとても危ないので、

201703 飯能クラブライド 坂道 イメージ 

人数を4.3.3に分けてグループ走行します

この位なら車も追い抜きしやすくて渋滞も起きにくい


途中コンビニ等で休憩しつつ、ここを目指します↓

201703 飯能クラブライド 正丸峠 

「正丸峠」、ここが今日のメインイベントになります

でもまだまだ長いので次回に続かせてください


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3208-746dc673