「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

人間ドックに行ってきました 【やはり自転車に乗っていると違うのか?】

先日、年に一回の人間ドックへ行きました

モチロン前日のお酒はダメ

201705 日本酒 霧筑波 

私にとってほぼ年に一回の休肝日になります

朝イチのコースで10時過ぎには終了


 
ここの人間ドックはその日の内に結果が分かります

その結果、肝機能と目に再検査のマークがついていた


目は視力低下、さらに黄疸の気があるとの事

すぐに近くの病院で検査、しかしこちらは全く問題なし


そして気になる肝機能、これはもちろん飲み過ぎらしい

でも昨年に比べて少し数字があがっているだけ

毎日飲んでこの数字なら大丈夫でしょうとお医者さまにも太鼓判(笑)


やはりほぼ毎日運動していると違うみたい
 
201605 長野ライド1日目 乗鞍 山頂 とっだどー 自転車リフト  

でも過信していると、何かが出たときに大変そう

なのでその辺を考えつつ、今日も美味しく飲むことにします♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

お酒バンザイv-218 ってぐらいお酒はやめられません。
タバコは40年近く吸ってても苦も無くやめましたが・・・

来月、健康診断です。痩せたのでメタボからは脱出だと思いますが
他の数値はどうなるかある意味楽しみにしています。

今度、ご一緒して飲んで見たいですね。でも歳のせいか最近は飲むと
眠くなってしまいます(笑)
2017.05.20 07:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

お酒やめられないのは私も同じです
っていうか、お酒やめないためにダイエット始めましたから(笑)

ところで私も当時は頑張ったつもり
ですが、最近のhooliganさんは凄いですね!
数ヶ月で10キロ以上のダイエット、体脂肪が12%位?
いや絶対にレコーディングダイエットの本書いたら売れます(笑)

ところでそのうちお酒ご一緒しましょう

どこかでヒルクライム、そのままお泊りで宴会とかどうですか?
乗鞍か渋峠辺りでやると達成感でお酒が倍増しで美味しいかもです♪


> ていじんさん こんにちは
>
> お酒バンザイv-218 ってぐらいお酒はやめられません。
> タバコは40年近く吸ってても苦も無くやめましたが・・・
>
> 来月、健康診断です。痩せたのでメタボからは脱出だと思いますが
> 他の数値はどうなるかある意味楽しみにしています。
>
> 今度、ご一緒して飲んで見たいですね。でも歳のせいか最近は飲むと
> 眠くなってしまいます(笑)
2017.05.23 10:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3201-2a328ac4