「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

こんなジャージを頂きました 【栃木名物レモン牛乳って知ってますか?】

突然ですが「レモン牛乳」って知ってますか?

こんな飲み物↓

201703 栃木 レモン牛乳 1 

知る人ぞ知る、栃木のソウルドリンク!

いや最近ではかなりメジャーな飲み物で全国的に有名です


そのお味と特色をWikipedeiaより抜粋↓

無脂肪牛乳生乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。
レモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。

飲むとホッとして、とても懐かしい味がする

「レモン牛乳」とはそんな飲み物



さて、なぜ「レモン牛乳」の話題なのか?

実はいつも世話になっている桜餅さんからこんなモノを頂いてしまった↓
 
201703  レモン牛乳ジャージ 表 1

自転車のジャージ、しかも「レモン牛乳」バージョン!


このジャージの製作者は、「とちぎのいちご」さん

シングルゴルファーのロードバイク日記

このブログを書いているお方です


ちゃんと販売元の許可を得て作成しているとの事

201703  レモン牛乳ジャージ 裏 1 

なのでこれは正規品?になります

ただとても人気があるらしく、ニセモノも出回っているらしい

なので正規品のこのジャージ、実はとても貴重



早速着用させていただきます↓

201703  レモン牛乳ジャージ着用 1 

自転車用という事でピタピタのSサイズを選択

これ少しでも太ったらヤバそう・・・


首の所にはこんなマークも入ってる↓

201703  レモン牛乳ジャージ 首 あけくち 1 

遊び心満載のジャージ♪

そしてデザインが素敵、人気があるのも分かります



これを着て走るかなりの注目を浴びるらしい

特に栃木県でこれを着て走ると誰彼なく話しかけられるとの事

201703  レモン牛乳ジャージ 胸元 1

ならばこのジャージを着て、「とちぎのいちご」さんを表敬訪問せねば!


あと、何故かこれを着てマラソンを走る方が多いとの噂もある

ならば秋にある地元の大会「まさかどマラソン」

201611 将門マラソン ゴールライン 娘と奥サマ 

これを着て出場せねばなるまい・・・

その時は桜餅さん、ペアルックで出場しましょうね♥



「レモン牛乳」ジャージ、大事に使わせて頂きます

201703  レモン牛乳ジャージ 桜餅さん 1

桜餅さん、本当にありがとうございました


ただ一つだけ問題があるんです

私はまだ「レモン牛乳」を飲んだことが無い・・・

早急にこのジャージを着て初レモン牛乳体験をしないと!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【レモン牛乳商品色々】
  
牛乳だけでなく飴、そしてアイスまであるんですね♪
関連記事

Comment

とちぎのいちご says... ""
早速宣伝ありがとうございます( ´∀`)
ぜひぜひ栃木まで桜餅さんと遊びにいらしてください♪
レモン牛乳をご用意してお待ちしてます(^○^)
2017.03.08 06:38 | URL | #- [edit]
may says... "レモン牛乳だ♪"
ていじんさん、こんばんは~。

飴やアイスは食べましたけど、普通のレモン牛乳って飲んだことがないかも…。

ジャージお似合いです。
「あけくち」がおちゃめですね(*´ω`*)
2017.03.08 18:59 | URL | #PTyAAxIA [edit]
TREK says... ""
あ、飲んだことないんですね、最後にずっこけそうでした(笑)
いいですね~こういう遊び心大好きです
種類別が「ローディ」www
2017.03.08 20:39 | URL | #- [edit]
bejita says... ""
こんばんは
完成度がもの凄く高いですね(笑)
ここまで来たら
レモン牛乳ボトルも欲しい所ですね
2017.03.08 22:59 | URL | #- [edit]
ShimaQ says... ""
レモン牛乳、飲んだことないです。
ってか、初めて知りました。
ジャージ、レモン牛乳パッケージのフルコピー、所々に遊び心満点で、こういうの大好きです。

これ着てレモン牛乳パック飲み、是非やらねばっ!!
2017.03.09 00:45 | URL | #0tYsyQzw [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
とちぎのいちごさんへ

念願の「レモン牛乳ジャージ」、ゲットしました
しかし実物見ても素晴らしいデザイン、これ着て出かけるのが楽しみ♪

でもやはりこれ着ての初ライドは栃木へ行きたい
そしてご一緒ライドしたいのでその際はよろしくお願いしまますm(__)m


> 早速宣伝ありがとうございます( ´∀`)
> ぜひぜひ栃木まで桜餅さんと遊びにいらしてください♪
> レモン牛乳をご用意してお待ちしてます(^○^)
2017.03.11 05:19 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: レモン牛乳だ♪"
mayさんへ

お、飴にアイス食べた事あるんですね
私はジャージを頂いたけど、飲んだ事が無いんです
なのでこのジャージで一気飲みをしようと画策中(笑)

「あけくち」、秀逸ですよね~♪


> ていじんさん、こんばんは~。
>
> 飴やアイスは食べましたけど、普通のレモン牛乳って飲んだことがないかも…。
>
> ジャージお似合いです。
> 「あけくち」がおちゃめですね(*´ω`*)
2017.03.11 05:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

このジャージ、デザイン素敵ですよね
首に「あけくち」、そして種類別「ローディ」
もしかしたら乗鞍、これ着て出るかもしれません(笑)


> あ、飲んだことないんですね、最後にずっこけそうでした(笑)
> いいですね~こういう遊び心大好きです
> 種類別が「ローディ」www
2017.03.11 05:28 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
bejitaさんへ

レモン牛乳、栃木にいくとそこかしこで目につきます
さらにアマゾンみると多々商品を展開している
でも今までは飲む機会がなかった・・・

これを機会に「レモン牛乳」党になる決心をしてます
でもまだその味をしらないんですが(笑)


> こんばんは
> 完成度がもの凄く高いですね(笑)
> ここまで来たら
> レモン牛乳ボトルも欲しい所ですね
2017.03.11 05:30 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ShimaQさんへ

レモン牛乳、北関東ではかなり有名な飲み物
私も目にしたことは多々あるのですが飲んだことが無い
それなのにこのジャージを頂いてしまった

なのでこれを着てパック飲み、もしくは飲んだことが無いで押し通すのもあり
どっちがネタ的に美味しいでしょうか?(笑)


> レモン牛乳、飲んだことないです。
> ってか、初めて知りました。
> ジャージ、レモン牛乳パッケージのフルコピー、所々に遊び心満点で、こういうの大好きです。
>
> これ着てレモン牛乳パック飲み、是非やらねばっ!!
2017.03.11 05:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3195-894f2969