「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クロモリビアンキをアルテグラ仕様に 【これが中々に良い感じ】

先日無事にカーボンビアンキをDi2化↓

201702 Di2化 カーボンビアンキ 完成2 

配線で苦労しましたが、その甲斐あってスッキリ

3本ローラー、そして利根川CRで試走もしましたが良い感じ♪

       (⇒ビアンキをDI2化した記事はこちら



ところでこのDi2はWiggleにて格安購入

201702 Di2 Wiggle配送 中身 クランク ブレーキ等 

しかもこのセットはDi2だけでなく、アルテグラのパーツが全部込み

なのでクランクにブレーキ等々、コンポが1台分丸々付いてきた!


なのでカーボンビアンキのパーツ、全て新品アルテグラに変更↓

201702 カーボンビアンキ ブレーキ 新品 アルテグラ 


そして2年間使った中古アルテグラはこっち↓

201702 クロモリビアンキ アルテグラパーツ 移植 

以前から乗っているクロモリビアンキへ移植します


殆どはポン付けで作業完了

しかしフロントディレイラーだけはパイプ径が合わない

201702 クロモリビアンキ アルテグラ フロントディレイラー 105 

しかもこの調整用のバンドが中々手に入れにくい

なのでとりあえずここだけは105のまま



そしてこの自転車で先日南房総を走行

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 富士山 

久々に乗るクロモリビアンキで200キロ走

それがかなりいい感じでした♪


スタートダッシュはモッサリしていて反応は良くない

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 走行中 

でもある程度スピードにのせて走ると気持ちいい


ただし重量があるので山は得意じゃない

でもホイールがシャマルミレにパーツはアルテグラ

201702 南房総ライド 山間部 斜度 

なのでそれほどきつい感じではなく普通に登れる

この時200キロ走って2000m近くの登りあり

でも体へのダメージは少なかった気がする


 
これからはクロモリビアンキも積極的に乗る事にします

201702 南房総ライド クロモリビアンキ 祇園駅 

特にお気楽なライド、輪行なんかにいいかも

カーボンだと気を使いますがクロモリならその辺は安心

Di2、お高かったけど結果的に良いお買い物になりました♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

hooligan says... ""
ていじんさん こんにちは

クロモリビアンキもいい感じて仕上がってますね。
それぞれ乗り心地があり乗り分けられたら楽しそうです。
あと、完成したDi2ビアンキ拝んでみたいです。
2017.02.26 08:53 | URL | #- [edit]
ゲストさん says... ""
クロモリビアンキ、いいですねえ。
クロモリの良さはいろいろ語られていますが、私は古びないことだと思います。
クロモリがカーボンに勝る部分はないかもしれませんが、美しさでは引けをとりませんね。
2017.02.26 19:33 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
hooliganさんへ

カーボンビアンキをDi2化したあまりパーツ
でも黒基調になってなんかとても良い感じになりました
それにのり味も悪くないです

お時間あれば両方の自転車でご一緒しましょう♪


> ていじんさん こんにちは
>
> クロモリビアンキもいい感じて仕上がってますね。
> それぞれ乗り心地があり乗り分けられたら楽しそうです。
> あと、完成したDi2ビアンキ拝んでみたいです。
2017.02.28 16:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
ゲストさんへ

クロモリビアンキ、ここ1年くらいちゃんと乗っていなかった自転車
でも先日200キロのってその楽しさを再確認しました

それに細身のフレーム、写真とっても素敵です
これからはチョコチョコこれで出かけようと思ってます♪


> クロモリビアンキ、いいですねえ。
> クロモリの良さはいろいろ語られていますが、私は古びないことだと思います。
> クロモリがカーボンに勝る部分はないかもしれませんが、美しさでは引けをとりませんね。
2017.02.28 16:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/3182-0fd97438